応援コメント

6.ひぐらしのなく声は (2157)」への応援コメント


  • 編集済

    それって五年連続怪奇殺人事件のw
    ひぐらしの声はこの辺りではあまり聞かないなーと思ったらあれ? シャンシャンシャン? え、じゃああのセミってひょっとしてひぐらしなのか!?

    追伸
    あ、じゃあひぐらしじゃないです。
    私のとこもがっっっちり平野です!(笑)

    作者からの返信

    ヒグラシの特徴は、早朝と夕暮れの薄暗い時間に盛んに鳴くことだそうです。
    もしお近くに林や森、山があって、こういった時間にその鳴き声が聞こえるのなら、ヒグラシかもしれませんね。
    私の住む地域はがっつり平地なので、ヒグラシの鳴き声は全く聞こえてきません。ああ、聴きたいなあ。