夏の気配

木谷日向子

雨の詩

 雨が降っている 6月の初めからだ

 私は雫の湿りが鼻先を掠めて 気怠く温い朝に水を飲んだ

 おはよう 夏

 濡れたアスファルトをただ歩いた 水の音が靴に跳ねて重いね

 丘の上まで登れば夏が見えるかしら

 透明な傘に白い光が当たって痛いの

 こんにちは 夏

 あの大きな木の下で雨宿りしようかしら

 くるくる傘を畳んで一休み

 オレンジの光が髪に当たって痛いの

 気付けば夜だった

 こんばんは 夏

 涼しいのか 熱いのかわからない

 ただぼんやりと高揚感があるわ 

 暗い橋の横を歩き続ければ その先にぼんやりとした光が灯っている

 お祭りかしら いい匂い

 ああ 夏って 何でこんなに楽しいのかしら 

 ステップ踏んで灯りに向かうわ 傘はそのまま河に捨てちゃった

 流れていく 過去にね ばいばい 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏の気配 木谷日向子 @komobota705

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る