応援コメント

出来ればきっと妖艶に」への応援コメント

  • 本棚晒す企画は面白かったですね。
    「ああ、こういう本を読んでいるんだな」って思うと人となりも見えてくるものです。

    エッセイ、新くなるんですね!
    見逃さないようにしないと笑

    買い物は私も下手です。アプリのTODOアプリを使わないと、同じもの買ったり、かい忘れたり笑
    夏緒さんのエピソード、あるあるです(//∇//)

    作者からの返信

    本棚って意外といろんなものが見えてくるのかもしれませんね(*´艸`*)
    楽しいなあってほんとに思います♡

    そうなんです、エッセイ新しくするんですよー!!
    ふたつに分割しますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    買い物、やらかすことありますよね〜!
    わたしはもう家族の脳みそを借りることにしてます。笑
    店のなかに入った瞬間に「あれ?わたしはなにを……」ってなるんですー!笑

  • ボクの本棚はえちちな本で一列が埋まってるにゃん……。
    ちなみに、おすすめの一冊は『殺人全書』にゃんね。
    実際に起きた色んな殺人事件について犯人側の心理から深く洞察された珠玉の一冊にゃん。
    タイトルはアレだけど、下手な小説以上に面白いのでおすすめにゃんよ。

    作者からの返信

    えちちな本は出すとちょっとまずいかもしれないにゃんね(*´艸`*)笑
    『殺人全書』!これまた凄そうなもの読んでるにゃん( •̀ㅁ•́;)
    もしかしたらあとでこそっと検索してみるかもしれないにゃん。笑


  • 編集済

    本企画。さてさて、どうすっかな。

    夏緒さんの前と後、面白かった。
    でも、言われるほど酷い有様じゃないって思う。

    私は本棚と、パソコン横の棚とふたつあって、本棚はもうね。すごい状態、そっちゅう取り出して、後にきちんと返さないもんだから。
    そして、子どもや夫もやってくれるんで、すっごい状態です。

    だから、悩む。やっぱ作業台横の私の本棚かな。

    そうそう、先ほど、武蔵野の賞に出す短編、公開しました。全3話で2話公開。
    夏緒さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!(むっちゃ頼ってる)

    追伸:ありがとう〜♡

    作者からの返信

    アメさんも性癖を晒されるのでしょうか♡笑
    わたしのそこまで酷いことはなかったですか!?
    大丈夫ですかね!?笑

    そのすごい惨状もちらっと見てみたい気もしますが、たとえ白々しいお姿であっても楽しみますよ♡♡

    あはは!!短編出してるの見ました〜!
    ごめんなさい明日までちょっと時間が取れそうになくて、まだ読めてないんですよー!
    火曜日以降になっちゃっても大丈夫であれば、わたしでお役に立てるならー(*´∀`*)♡

  • 人様の本棚はほんとにおもしろいですよね。私は日本語の本はほとんどぜんぶKindleで買います。

    昔は日本人同士で紙の本を貸しあったりしてましたが、Kindleって貸し借りができないのがさみしいんですよ〜。こういうとき、便利さって孤独を生むなと思います。むむ。

    旦那は紙の本が好きなので、ウチの本棚は英語の本ばっかです。子どもの絵本は日本語もありますが。

    原田宗典さん、「十七歳だった!」しか読んでないです。もう内容も覚えてないです。夏緒さんのお手本だなんて、私ももっといろいろ読んでみようかと思います!

    夏緒さんの本棚のビフォーアフター、笑いました。ウチの本棚はいつも白々しくないバージョンです(笑)。

    作者からの返信

    本棚公開、なにやら増えてるみたいですねー!あとで近況ノート新着一覧を覗かねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そういえばまりこさんは以前にもKindle派って言っておられましたもんね♡
    確かに貸し借りはできない……!まさかこんなところで孤独を感じる日が来るとは(*´艸`*)笑

    英語の紙の本!うちには一冊もないので、ミーハー心で見てみたいなあ、どんなんかなぁと妄想してしまいます♪

    「十七歳だった!」は確かエッセイでしたよね〜!
    高校生のときに図書室で読んで腹がよじれるかと思ったのを覚えてます。笑

    ビフォーアフター笑ってもらえて良かったです♡♡
    ビフォー仲間がいて嬉しーい(*´∀`*)笑

  • 人様の本棚面白いです。ちょっと忙しくてコメントは残せてないですが、夏緒さんの本棚もこっそり拝見いたしました♡
    私、結婚するときに95%の本を処分したんですよ。だから今の私の本棚面白くないんです。あんなにいっぱいあったのに。狭いアパートへの引っ越しが憎い。

    あと1回でこのエッセイは一旦〆ですかぁ。
    また新たな憩いの場が出来る事、楽しみにしておりますね♡

    作者からの返信

    本棚ってこんなにも個性が出るんですねぇ(*´∀`)
    ほんとにあの、きれいな本棚がとても羨ましいです。笑
    結婚するときに本を処分するの、あるあるですよねー!
    わたしはエッセイに書いた通りの理由でもともと量が少ないので、そんなに困りはしませんでしたが、界隈で有名な薄い本たちは流石に処分しました。笑
    でもうちも今の家が狭いので、近々旦那の本を処分するつもりでいますー!

    100話目はなに書こうかなぁとそわそわしています♡
    新しいエッセイのタイトルもほぼ決めたので、また宜しくお願いしまーす♡♡

  • 人様の本棚おもしろいですよね。
    私は、夏緒さんと真逆でちょっといいなと思うとすぐ買います(笑)

    そして、また読むもの読まないものに分類して、定期的にbookoffへ。
    この間娘の鬼滅の刃を売りにいったら、すごく高値で買い取ってくれて、びっくり。

    旬のものはさっさと売るべきですね(ひでー)

    作者からの返信

    まさか本棚でこんな盛り上がれるとは思っておりませんでした(*´艸`*)
    こころさんはすぐ買う派なんですね!
    うちの旦那もすぐ買う派なんですよ。そして一度読んだら満足して二度と読まないので、bookoffには旦那のものだけ持っていきます。笑

    鬼滅は未だにすごいんですね〜!
    いつぞやは定価よりも高く売ってたとかママ友が言ってました。笑
    わたしは鬼滅は売らないぞーう!!笑

  • 本棚公開、流行ってますね~(*´▽`*)
    我が家、本はたくさんあるんですけれど、本棚がいろいろ突っ込まれて汚すぎて……(><)
    出せるようなところ、あるかなぁ、と……(苦笑)

    作者からの返信

    本棚って辺りがカクヨムならでは、みたいな感じがありますよね♡
    わたしの本棚もきったないんですけど、出来心でついつい晒してしまいました(*´∀`*)笑
    やっぱりいろいろものを突っ込んだりしますよね!?
    きれいな本棚が羨ましいですー!!

  • 本棚、面白いですね(´∀`*)
    私の本棚は、ラノベ数シリーズと漫画と専門書しか入っていないのでUPできませんでしたー。
    買い物はあるあるですねー。私は最終的にスマホや財布に付箋はっつけたりします(笑)
    緑茶が飲みたいのに買うの忘れて一週間くらい経ちますねー。お家通販するので日常品は大丈夫なんですけど。

    作者からの返信

    ひとの本棚を覗き見するの楽しいです(*´艸`*)♪
    本棚晒すのって意外と勇気が必要ですね、うさこさんが言っておられましたが、性癖を晒しているみたいな気持ちになります。笑
    付箋かー!
    いよいよなときにはわたしもやってみようかしら!
    今のところは、時々上の子くんに覚えてもらってついて来てもらっています。笑
    通販がやっぱり便利ですよねぇ。
    緑茶、早めに手に入りますように〜♡

  • 人様に買わせて、というくだりで笑ってしまいました。私は姉と買うものが同じなので、気付かぬうちに被っていたりするから姉の本棚をチェックしてから買う必要があります。
    読み直さをする本こそ本棚に並べたいです。

    作者からの返信

    ほんとにわたしはなにをやっていたんだ、と懐かしい気持ちになりました。笑
    わたしも妹がいるんですが、わたしは妹にもそそのかして買わせていましたね。主に漫画を買ってもらってました(*´∀`*)
    そうなんですよ、何度も読むものだけ並べておきたいんですよねー!