世界が変わって見える角度

 えろ編集が進みません。最後なのに。

 なんかねえ、いい感じにぜーんぶ行き詰まってきましたよ! 笑

 腹は治らんしさ! えろは省けないしさ! なーんで致しながらそんな大事な会話してんねん、カットできんやないかい! noteは相変わらず静かだし、アルファポリスも最初だけだったー! アルファポリスの傾向がまだよくわからん!

 いやまあ、後者ふたつは別にいいんですよ。古いの出してるだけだし、球数勝負だと思ってるし、最初から誰かひとり読んでもらえたら奇跡、くらいに思っているので。いっそ予想通りすぎてちょっと面白いくらいです。

 球根魔女も丁寧に書き直したい気持ちになりつつあるんだけど、あれはえろ編集を終わらせないと手をつけられない。

 四方を壁に囲まれた気持ちです。笑

 わたしが自力でなんとかできるのはえろ編集のみですし、そこさえなんとかすればいろいろなんとかなるんですけど、どうしたらいいんですかねこれ!

 取り敢えず腹はそろそろ落ち着いてほしい。ご飯食べたあとにね、めっちゃ派手な音がするんですよ。旦那とふたりで、わたしのお腹に手を当てて、ぐるぐる呻るお腹にぶひゃひゃひゃひゃ! と笑っています。なんかわかりやすい胎動みたいなのよ。笑


 わたし、占いとか信じちゃう派でして、今のところよく当たってる占い屋さんがいるんですよね。そんでね、その人が言うには、わたし来月から来年末くらいまでめっちゃ運悪いらしいんですよ。

 んで、これまた信用してる別のお告げ屋さんが言うには、わたしはどんどん前に進まないといけないらしいんです。頑張らないといけないんですって。

 つまり、絶対上手く行かないのにそれでもちまちまちまちまやらなきゃいけないという、なんっちゅうかドエムの所業を求められている。笑

 まあ、良い結果は出ないって始めからわかってるから、そのつもりで折れずに頑張りますけれども。今から少しのどん底覗いとけば、再来年にはきっと薔薇色に違いないのです。谷底も見るつもりで見とけば落ち着いてられるし、対処もできるってもんですよ。

 事故と病気だけ気をつけます。病気はもうすでに気をつけられてないけど。事故もある意味では気をつけようがないけど。笑


 しかしですね、夏休みが終わりまして、わたし昨日の午前中は久々にひとりの時間を持てたんですけど、まあなんて楽なんでしょう!!

 掃除機かけるのが本当に楽なの!! 別に手伝ってもらってたわけじゃないから、いてもいなくても変わらないはずなんですけど、それでもひとりは楽なんですよー、身軽!!

 ふたりとも昼に帰ってきたんですけどね、いやいやもうちょっと、と思いまして、ちょうど下の子くんが名札を引きちぎって帰ってきたので、はじめてのお使い(上の子くんのサポートつき)に行ってもらいました。

 ひとり時間を延長したかった。笑


 名札を引きちぎって帰るくらいではもう腹も立ちません。よくあることです。不織布マスクにはなぜか穴が開きますし、白いポロシャツなんて買ったときだけです。うちの子らに外できれいでいろってほうが無理なのです。思春期に激変することを願ってます。

 しっかりした男の子を見ると、どうやって育てたらそんなお利口さんになるのかしら、と不思議でたまりませんが、我が子に期待するのは無駄であるとわかっているので、成長を待とうと思います。人を汚さなかったらそれでいいのよ。そもそも育ててる人が雑なわたしだしね。

 運動会の練習が始まるので、まーたきったない体操着を持って帰るのね、と思うとうんざりしますが。笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る