白いレースが風に揺れる

 わたし歳取って胃腸が弱くなったのでしょうか。数ヶ月前にもやらかしたんですけど、今日も早朝からのたうち回りました。もうね、トイレに居たいんだけどトイレに座ってられないんだよね、ぐらぐらしちゃって、冷や汗出てきちゃって。呻かずにいられないんですよ。

 んでね、前回が半年前なんだけど、そのときとほぼまったく同じ状況でして、旦那が仕事行ったら上の人が「奥さん病院に連れてっておやり」っつって帰らせてくれたらしいんですよ。出勤時間わずか1時間ちょっと。まじごめんねって思ったけど、ありがたや〜! おかげさまで、車で病院連れてってもらいました。

 取り敢えず半年前にもらってたナウゼリンが残ってたので、それと市販のビオフェルミンを飲んでちょっと楽になってから病院へ。かかりつけの先生には前回同様「食うなよ」と言われ、前回同様の薬をちょっと多めに出してもらい、ついでに血液検査もしてもらってから貧血の薬ももらい、帰り道の途中でドラッグストアに寄ってもらって、自分用のポカリスエットとレトルト粥を購入。

 半年前のことを覚えておられる方がいるかはわかりませんが、半年前のときはね、旦那さまが「レトルト粥買ってきてやる」って言いながら一切買ってこず、代わりに大量の肉弁当を買ってくるっていう珍事がありまして、あまりに衝撃で覚えていたので今回は自力で購入しました。笑


 採血のときの看護師さんが楽しい方だったんですよ。わたしが「やだ〜、久しぶりすぎて針刺すのこわい」って言ったら、「え、久しぶりなの? こわいの? 見とく? あ、見とく派? 見る派なんだね、じゃあ刺すよ、いくよ、いくよ、そーれ」ってめっちゃ喋るの。笑 おかげでリラックスして刺されました。笑


 あとね、詐欺じゃなければ、多分詐欺じゃないと思うんだけど、カクヨムさんの7月のアンケート調査の抽選に当たって500円分のアマゾンお買い物コードをゲットしました!

 やったー! でもわたしアマゾンのアカウント持ってないので、アマゾン利用者の旦那さまにお願いしてなんか買ってもらおうと思ってます。なに買ってもらおっかなあ〜!

 わたしアカウント持ってないのにさ、時々アマゾンから個人情報を入力してほしいみたいなメールくるんですよね、不思議。笑 うーん、せっかくだから作ろうかなぁ、自分用のアカウント。


 あと、こないだからぼやいていた『球根になった魔女』を、書きたい欲望に負けて突貫で書きました。

 本当に一発書きで出したので、まあいろいろ足りてないのは自覚してるんですけど、伝えたいことが伝わればそれでいいや、です。早速読んでくださった皆さんありがとうございました!

 愛のはなしです。ちゃんと仕上げなかったことによって、どうやら図らずもいろんな受け取り方をしてもらえるものに仕上がったみたいです。しんどい心が少しだけ柔らかくなるといいなって思いつつガラにもないものを作りましたので、もしよければさらっとどうぞです♡


 腹が減ったあー。でも食ったらまた地獄だから、まーだ食うわけにいかない。夕方までポカリスエットとお友だちです。一体どうしたんだわたしの胃腸……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る