応援コメント

ユニコーンの背中」への応援コメント

  • 雨音、いいですよね。私も大好きです。
    シトシト。
    ポツポツ。
    ザーザー。
    ゴーゴー。
    色々な音があっていいです。
    雨が降る前の埃の匂いも好きです♡

    でもこうも長く続くと、じめじめしてしまいますね。
    新しいエッセイ、楽しみです!

    作者からの返信

    うさこさんおはようございます(*´ω`*)
    雨音いいですよね、聴いてると心が落ち着く気がするんですよ、外の災害さえ気にならなければ。笑
    匂いが好きなのも分かります!
    雨上がりの匂いも地味に好きです♡

    じめじめは嫌ですけどね^_^;
    除湿機あるの忘れてたので、えっちらおっちら出してみました!
    うちは除湿機でなんとか乗り切ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • やば。
    いま確認してみたら、私も100話までと決めてるヤツ、もう97話でした。
    これを機にいろいろ整理しようと思っています。

    自ら球根になってくるんですね。
    それは気になります。。。

    ぶわぁがそれぞれ形になるの、楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    あのエッセイもう97話になるんですね!!
    あっという間〜!!
    100って区切りがいいので、切り替えやすいですよね(*´ω`*)

    球根になるはなしは大まかに決まりました。
    心あったまるはなしになるかと思います♡
    いつ書けるのかちょっとわからないですけど。笑

    あれこれちまちまがんばります(*´∀`)

  • やりたい事飽和中であふれ出しちゃいましたか(@_@)

    100話で区切りになさるのですね。
    毒吐く用のエッセイ、いわゆるチラシの裏ですね、それはそれで読むのが楽しみです(笑)。
    通常テンションのエッセイのほうも楽しみにしています。

    この『群青で透明水彩がはなうた』はエッセイ部門のオススメに出てきて、タイトルに猛烈に惹かれた覚えがあります。
    で、作者を見ていたら「なんか、某所でよく見る名前だな」と思って読みに来たというきっかけがありました。
    井戸端会議みたいなエッセイっていうコンセプトも新しいですよね。

    あ、何か思い出語ってしまいました。すいません(笑)。

    作者からの返信

    もう完全にキャパオーバーですね(*´艸`*)
    連載中の「溺愛」の編集と、noteに持っていこうとしている「純」の編集と、あ、noteにご挨拶の記事を書かなきゃ!っていうのと、あと魔女が球根になろうとしている新しいおはなしが、全部同時進行です。笑

    今回のエッセイは100話で終わろうと思ってます(*´ω`*)
    このまま続けていたら、あれこれ数字は伸びるかもしれないんですけど、わたしあんまりその辺に執着はないので、どちらかといえば「新学期だわーい!」みたいな気持ちになりたいな、と。笑
    あとスクロールが自分で面倒で!笑笑

    タイトルに惹かれてくださっただなんて感激ですー!!
    めっちゃ真剣に考えた甲斐があるってもんですね♡
    思い出語り大歓迎ですよ、なんたってここ、井戸端会議ですし〜(*´∀`*)♪

  • 毒はく用、いいですね。Twitterの鍵アカみたいに、御招待した人しか見れないようにするとかね。

    そんな機能、実装してくれないかな(笑)

    作者からの返信

    毒とは言っても、やっぱり人にお見せできるものに限りますけどね。笑
    ほら、LiSAちゃんのとこの不倫も鍵で騒いでたからバレたわけで、発言の責任は守るべきだとは思ってます、一応ですけど(*´艸`*)♡笑

    あれですよ、わたしが書きたい毒って
    「ルイージやっと見つけた、毎度毎度なくしやがってこんのクソガキどもがー!!」
    みたいなもんですよ(*´∀`*)笑笑

  • ぶわあっと頭の中がなってるってことは、なんか物語が生まれる兆候なんですかね〜。このエッセイ、もうすぐ100話になるなんて、感慨深いです。

    作者からの返信

    いやいや〜、どちらかといえば、複数の作品を同時進行でこなそうとしてるのに、それに自分で追いつけてないんだと思います(*´艸`*)笑
    よく考えたら情けない状態ですね!笑笑
    そうなんです、もうすぐ100話なんですよ!
    実は昨日気づきました(*´∀`*)笑

  • 雨になると棺の前で銃を持って行進したことを思い出すにゃん。
    寒い冬の日で、今にも雪に変わりそうな雨の中、戦死した仲間の為に行進したにゃん。
    四十度近い熱が出て病院に入っていたのに、座薬の解熱剤を入れて葬儀に参加したにゃんよ。
    赤いレインコートを着た小さな女の子が、すすり泣く奥さんに抱きしめられ、不思議そうにボクを見てたのを覚えてるにゃん。
    でも、雨は嫌いじゃないにゃん。
    雨は人の涙を隠してくれるにゃん。
    晴れてたら泣いてるのがバレちゃうにゃん。
    だから、雨には感謝しているにゃん。

    作者からの返信

    そういうこともあるんだにゃんねぇ('・ω・')
    小さい子には分からないだろうから、その光景は容易に想像できるにゃん。
    雨は時に優しいにゃんね(*´ω`*)
    昔流行った歌にもあったにゃん♡

  • ときどき、ありますよね。
    毒を吐いてみたい短い文章。最近、公開しはじめたリリック、そういう意図ではじめております。

    すぐに飽きるかもしれませんけど。
    だいたい、リリックとか詩とか、苦手ですから。

    作者からの返信

    溜め込めないときがやっぱりありますよねぇ(*´ω`*)
    アメさんのあのリリック、全然毒は感じないんですが〜(*´艸`*)♡
    上手く昇華して落とし込んでおられるんでしょうね、わたしあれ読むと、すごく寄り添ってもらえてるみたいな気持ちになるんですよ、だからとても好きです♡♡

  • >なんか今ね、ぶわあっ!! ってなってんですよ、頭のなかが。

    なんかよくわかりませんが、大変そう、かつ、楽しそうですね。わたしにも「ぶわあ」こないかなと思います。テンション低めなので……ぶわあってなりたい。

    作者からの返信

    ふふふ、わたしの説明の下手さが浮き彫りになるような表現ですよね!笑笑
    そうですね、確かにしっちゃかめっちゃかみたいなことになってますけど、楽しいかもしれません!
    わたしもしばらくなーんかテンション低かったんですけど、どういうわけか急に閉じてた蓋がパーン!なったみたいにふっきれまして、それからちょっと楽しいです(*´∀`*)
    どうにかしてこの「ぶわあっ!!」をお裾分けできないもんですかねぇ、なんか最近みーんなしんどそうですよね。
    蓋、パーン!なりますように〜!念を送ってみます(*´艸`*)笑

  • 「ちょっと球根になってくる」
    この謎ワード気になります(^^)
    このエッセイのタイトルも素敵ですけど、エピソードタイトルも好きです。夏緒さまの思考の一端が見えそうで、まったく見えない感じがなんかクセになります。
    私もいろいろ書きたいです。というか、このところ全然手つかずの長編書きたいです。頭で煮詰まってます〜。

    作者からの返信

    その球根発言、実はわたしも気になってるんですよ!笑
    一体どういうことなのかと、わたしもまだ首をひねっています(*´艸`*)
    わあ〜、クセになるだなんて嬉しいです♡♡
    一応内容と近いような遠いような、読む人によって解釈が変わるようなものを目指してるんですけど、これがまたなかなか大変なんですよ〜。笑
    やりたいことが思うように進められなくて煮詰まりますよねぇ(*´Д`)
    あ、そういえば気になってた作品ひとつフォローさせていただいたので、近々こそっとお邪魔させてくださーい♡♡

  • 私はここのところ、小説書きたい! プロット練りたい! いろいろ打ち込みしたい! 本も読みたい! でも時間が足りない! が毎日あふれております(笑)

    だんな様に言わせると「いやそれきみの通常運転だから」らしいんですけれど(笑)

    小説のタネが降ってきたりすると、わっきゃ――っ!(≧▽≦) ってテンションが高くなっちゃうんですよねぇ……(*´▽`*)

    作者からの返信

    それが旦那さま曰く通常運転ってことは、綾束さんはやっぱりバイタリティ溢れる人ってことですねぇ(*´∀`*)♡
    そしてテンション高くなるリアクションがめっちゃ可愛い〜!!
    綾束さんがおうちに一人いたら、おうちの中がすごーく明るくなりそうです(*´艸`*)♪