応援コメント

人肌恋しい夜に」への応援コメント

  • 「孤独を楽しむ」これ、最高ですね(*´ω`*)

    幼少時代から、こればっかりです。
    人とワイワイするのは嫌いじゃないんです。でもすっごく疲れるんですよね。
    一人で自分の内面と向き合ったり、妄想したり、創作したり。そういう時間が楽で好きでした。
    人に疲れるというんでしょうか。若い頃は、本気で世俗を離れて出家したい……と思ったことも笑

    好きなことして、好きなこと言って、そういうのって本当に大事ですよね( *´艸`)

    作者からの返信

    「孤独を楽しむ」は、天海祐希さんが言っておられたそうなんですよ(*´ω`*)
    格好良いですよね♡

    ああ〜、人に疲れるって分かりますー!
    わたしも同じようなところがあるかもしれません。
    楽しいんですけどね、自分ひとりの時間があってこそ、って部分もあるといいますか(*´∀`)
    出家!?笑
    いやいや、俗世にいてもらえて良かったです(*´艸`*)笑

    人のことももちろん大切にしたいですけど、それと同じくらい自分のことも大切にしたいですね♡

  • わーん(泣)
    夏緒さん、経緯は別にして、私も最近孤独を感じて、すごく考えちゃってます。
    「孤独を楽しむ」って言葉、本当にそうできたらいいと思うけれど、
    今はまったくそんなことできる気がしません。。。
    なんというか、私が今までと全然別人になってる気さえして、
    何が楽しいんだっけ?とか、何が好きだったんだっけ?とか、
    いろいろわからなくなってます。
    コロナのせいなのか(それはベーシックにあると思うけど)、
    その他のことなのか、自分でもよくわかりません。
    (うん、ホルモンのことはあるかも。。。)

    実際、コロナで人に会えないから孤独っていうわかりやすい理由はあると思うんですよね。
    今までしてたことができず、元に戻れるのかも不安だったり。
    まさか、コロナがこんなに長引くとも、自分がこんなに影響受けるとも思ってなかったけれど。

    私は寝る前に簡単なヨガしてます。
    呼吸法って、けっこう心身に大事ですよね!

    作者からの返信

    あらあらみさえさんったらどうされたんですか〜( •̀ㅁ•́;)
    大丈夫です??
    だいぶしんどそうですねぇ。

    孤独だと思っても実は孤独じゃないですよ、だってほら、わたしがいるしぃ(*´∀`*)♡笑
    私のなかではいつでも変わらないみさえさんに感じていますよ〜!
    不安定に感じるときって絶対ありますよね、今がたまたまそういうタイミングなんですかね、大丈夫大丈夫(*´ω`*)

    コロナ、長引くとわたしは思ってました。笑
    3年くらいはかかるんじゃないかと思ってたので、わたしの読みが当たりさえすれば、あともうしばらくです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ヨガ!わたしやったことないんですよ〜!
    だからすごーい!
    わたしは石のように座禅組んでます。笑
    呼吸って意外と侮れませんよね〜!!

  • 書きたい事書いてすっきりして座禅してリラックスしましょー!!\(^o^)/

    孤独を楽しむって大人の楽しみだなぁと思いました。
    一人でいるのは時として寂しいけど、それでも一人の時間って無いと窮屈です。
    一人で好きな事をする時間バンザイなのです。

    作者からの返信

    座禅はなかなか良いですよ〜♡
    わたしはいつも壁に向かってするので、見てたら怪しさいっぱいだと思いますけどね(*´艸`*)笑

    なんか、人に言うわけにいかないことがあるんですよ〜。
    自分ひとりで抱えるべきことがあってですね、誰にも頼るわけにいかないのって、「孤独」だなあって思ったんです。
    でもそれを、相手のその人のためって思うのは、おこがましいなあ、わたしの意思が一番大事だよね、って思い直しました♡

    孤独を楽しむなんて格好良いですよね〜!
    わたし格好良い人になりたいので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    姉さん格好いい!
    最後のところ、おんなしで僭越ながらにふふっとしちゃいました。ギスギス嫌い。気に入らなければ真正面から言うし、だから愛想笑いすごく苦手です。好きは好き。赦せないはどうあっても赦せない。
    社会人なのでどうしても我慢しなければならないところもあるのですけれど(第三者に迷惑かかるので)そうありたいものです。最近できなくて私もイラッとしてます苦笑
    あ、歌はセーラームーンの歴代主題歌(今聞くと歌詞がいいです)とミュージカルを歌いながら料理してスッキリです。マンマミーアとか歌っていると踊ってしまうので作業が進みません。

    作者からの返信

    蜜柑さんおはようございます〜♡
    わーい嬉しいです!
    なんというか、わたしも我慢とか愛想笑いはしますし、他人を傷つけるつもりとかはまったくないんですけど、「誰かのため」って考えはおこがましいなってふと思ったんですよ〜。
    「わたしが」が、わたしの真ん中にあるべきだな、みたいな、ややこしいこと言ってますけど(*´艸`*)笑

    セーラームーン大好きでした!!
    でももう『ムーンライト伝説』しか覚えてないから、今度時間あるときにこそっと検索してみようかしら(*´∀`*)♡
    歌いながら料理って、見ているほうにもきっと楽しそうに映りますよね♪
    踊って怪我しないようにお気をつけください(*´艸`*)笑

  • 35をすぎると、途端に体とメンタルにがたがきましたよ、わたし。
    なんか、ホルモンバランスがくるうんですかね。

    とくに、生理前はイライラしたり、眠れなかったり。すっごいつかれてるのに、眠れないってのがつらいです。

    で、生理が終わるとすっごい清々しい(笑)
    体がおまえ、もう年なんだから、無理すんなよって言ってくれてるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    わたしはそういや30歳になった年がなんか凄かったです〜!
    体型は変わるしメンタル落ち込むしで、ホルモンバランスっていうのは納得です!!

    もともとPMSが酷いのと細切れ睡眠なので、体はいつも通り調子悪いんですけど、笑 時々自分のメンタルを自分で見直して軌道修正を図るんですよね(*´艸`*)

    でも確かに年々ガタがきますからね。笑
    気をつけようと思います♡

  • ついさっき、たまたまだんな様と気を遣うかどうかという話になって、だんな様は私に気を遣ってくれてるそうなのですが、私は「あっ、ごめん。言われてみたら、私ぜんぜん気を遣ってないや!」となりました(笑)

    だんな様が疲れていたら優しくしてあげたりしますけれど、それは自分がしよう、やってあげたいと思っているからであって、「気を遣っている」じゃないなぁ、と……。
    やっぱり自分を中心に動いたほうが楽ですよね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さんと旦那さまのやりとりを教えていただくたびに、愛があっていいなあって本当に心から羨ましくなります(*´艸`*)♡
    そうですよね、自分がそうしたいから優しくするのであって、それがうっかり押し付けになったら、それって気遣いとは別のものになったりするんじゃないかしら、とか、わたしは思ってしまいますねぇ(*´∀`)

  • ボクはエリック・サティのジムノペディとかバッヘルベルのカノンとか好きにゃん。
    スメタナのブルタバもいいにゃんね。
    ブルタバは合唱コンクールなんかで歌われるモルダウとして知られる曲にゃんよ。
    あとに無駄にテンションが上がるのがワーグナーのワルキューレの騎行にゃん。
    ただ台所に立つ時にワルキューレの騎行なんか聞いたらテンション爆上がりで切ってはいけないものまで切ってしまいそうにゃん。
    ドヴォルザークの新世界よりもテンションは上がる気がするにゃん。
    たまにはクラッシクもいいにゃんよ。
    夜寝る前に聞くとぐっすり眠れるからおすすめにゃん。

    作者からの返信

    すごい!
    沢山紹介してくれてありがとうにゃん!!
    あとで一曲ずつ探して聴いてみるにゃん(*´ω`*)

    台所で切ってはいけないものは切らないように気をつけないといけないにゃんね(*´艸`*)笑

  • そうそう、自然体、自然体。

    むりせず、のんびり。
    好きな言葉一覧。私もそんなだけど、

    1 楽しんでいこう
    2 いやな事はしない
    3 できるだけ、サボろう
    4 のんびり、まったり
    5 笑う

    それで困ったことにダイエット停滞中。
    一番楽な、食べないダイエット実行中なんですが。

    そうだよね。時々、あるね。仕方ないって、そんな時は寝るに限るから。

    作者からの返信

    なんか、時々ふと我に返るみたいなときがあるんですよね。
    軌道修正してるみたいです。笑

    アメさんの好きな言葉、「できるだけ、サボろう」が一番好きかもしれません(*´艸`*)
    ダイエットって結構過酷ですよね!?
    でも一番やる気が出せるのも夏だったりするんでしょうかね(*´ω`*)

  • あいみょん、最近よく聞いてます。ちょっと間違えると歌詞もメロディも演歌なんだけど、上手いというかセンスがいいですよね。演歌にはきこえないところが。

    俺のおすすめは裸の心ですねー。

    作者からの返信

    あいみょんちゃん良いですよね〜!
    アカペラ聴いて「すげえな〜!」ってなりました(*´∀`)

    裸の心も好きです!
    一時期アホみたいに一曲リピートしてました(*´艸`*)笑