人肌恋しい夜に

 メンタルが! 不安定だ!

 いや違うな。

 テンションが低い!!

 こっちだ。


 ネットニュース見てたら「孤独を楽しむ」って言葉を拾いまして。ええーなにそれめっちゃ格好良い。わたしもできるようになーろうっ! って思いました。

 この人最近めっちゃ更新するじゃん、って思いませんでした? これが特殊能力ですわ。うっかり愚痴ったからひとりの時間ができるんよ。


 わたし最近なーんか心に余裕がなくってね、なんか、ギスギスしてんだよ。重いの~。「孤独」だなって思うことがある。別にそれを悪いことだとは思わないけれども。でもそれをさ、楽しむことができたらそれって素敵だよね。人差し指の先にあるものはわたしが望んだものだもんな。うーん、気に入ってしまった、「孤独を楽しむ」。やってみよー。皆さんもご一緒にいかがですか。笑


 ちなみにわたしの好きな言葉一覧。

・まあいいや。

・どうでもいい。

・自分が良ければそれでいい。

・嫌われるのは別に怖いことじゃない。

・自由

・わたしは良い人じゃない。


 ここに足しておこう。

 背骨をまっすぐに伸ばして、ブレずに足の裏全部で自分を保つイメージができる。

 ああ、寝る前久しぶりに座禅しよ。


 最近音楽をよく聴きます。

 ここ数週間は、もっぱらあいみょんちゃんの『愛を知るまでは』と『君はロックを聴かない』、あとはシドの古いやつばっかりです。

 LiSAちゃんとか米津さんはちょっとお休み。

 シドの古いやつが、聴き出すともう止まりません。夜ごはんつくるときはYou Tube musicでヘッドホンつけて、ぶっ続けで聴きながら台所に立ってます。『日傘』って曲が一番好きです。全部好きだけど。

 ドラム叩ける人って格好良いよね。バンド見てるとついついドラムに目が行きます。シドではギター推しでしたけど、ドラムほんと格好良い。わたしには絶対できんもん。


 なんか久しぶりに好きなこと書き散らかした気がする〜!

 ちょっと人の目を気にしすぎだったな。慣れないことするからしんどいんだわ。

 自然体って大事だよね、だってわたしまず自分を大事にしないと人に優しくできないもん。自己犠牲の精神は1ミリも持ち合わせがない。ギスギスは気持ちが悪いからいやだ。愛想笑いは嫌いだ。好きなもんは好きだし嫌いなもんは嫌いだ。

 なんか書き散らかしたら楽になった〜!

 さーて好きなもん聴いて寝る前に座禅しよ。

 自分を律する。自分を大切にする。最近疎かになってた気がする。

 息を吸うよりも、息を吐くほうが大事。心が重いときには5秒吸って10秒吐く。

 よしっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る