応援コメント

ここは特等席である」への応援コメント

  • よくわからないどころかまったくわかってないんですが、お疲れさまでした。
    わたしもむか〜し、聞き役になってた時代があって、当時はリアルでもネットでも『ねえさん』て呼ばれてたんですが(笑)
    あるときふっつりなにかが切れてしまって、もう知らーん! と、五年か六年か、もしかしたら十年近く『人間』から離れてました。一種の燃えつき症候群みたいなものだったのかもしれません。
    そのあいだなにをしていたのかといえば、読書とゲームに明け暮れてたんですが(* ̄m ̄)笑
    復帰(?)がカクヨムで、最初は交流とかいっさいするつもりなかったんですよ。文章だけのやりとりは時間も神経もすごいつかうし、もうそんなエネルギーないやと。
    なのにいきなり――でもないけど、オフ会にまでのこのこ出かけちゃたアホがここにいるわけですが。笑
    プロの作家さんに誘われたらそりゃあ行くでしょう!笑

    夏緒さんは自己コントロールがすごくうまそうですが、パワフルな人ほどガックリきちゃうと立て直すのが大変だったりしますから、どうぞお大事に。……お大事に? なんか変ないいかたですが。笑
    自分をいっぱいねぎらってあげてくださいね♡♡

    作者からの返信

    ちーえーさーん!!
    まったくわかってないのがわたしはありがたいです!!
    わたし、まったくわからないようにしようとしてるつもりなので!!笑

    あら〜、ちえさんも『ねえさん』でしたか、わたしもです。笑
    聞くって結構大変ですよね。しかしまさか『人間』やめることにまでなるとは( •̀ㅁ•́;)
    っていうかすみませんめっちゃ気になること書いてあるんですけど、カクヨムってプロ作家さんとオフ会できるんですか!?
    やべー!すげー!!

    わたしは自己コントロールとてもうまいです。笑
    でもそうですね、確かに大きくガックリきそうになることってあるんですよ〜。
    今のところは、そういうときってさり気なく支えてくれる優しい人たちがいてくれてるので、心の底からありがたいなあって思っています♡
    ちえさんとか、下のコメントで「エロ写真くれ」って騒いでる人とか(*´艸`*)笑

    わたし黙って溜め込んでられない性分なので、また愚痴きいてください♡♡
    ありがとうございました(*´∀`)

  • なんかお疲れ様でした(´- `*)
    誰の肩入れもしない、ニュートラルが一番。っていうか、自分が真っ直ぐ見てないと嫌。
    あら、私と一緒ですね♪
    人間を描きたい、も一緒です(*´∀`*)

    きちんと叱ってあげられるのも、叫べるのも、格好いい♡

    作者からの返信

    ちえさんおはようございまーす!
    なにやらお仕事大変そうですね、上手く進むといいですね(*´∀`*)

    ちえさんに同じ感覚を理解してもらえるのって本当に心強いです!!
    なんっちゅうか、見えないところに巨大な膿が溜まって、もう当事者たちだけではどうにもならないことになってて、放置したら皆さんが想像もし得ないような出来事が起こる可能性がありました。
    本人たちも気づいてなさそうでしたが、両方から心の叫びを聞いたからこそ気づきました。
    わたしは、なにも知らない皆さんが、なにも知らないまま「加害者」と呼ばれる立場になることをどうしても避けたかったんです。
    本当に取り返しがつかなくなる前に、今みんなでちょっとずつ、なにも知らないまま小さな傷を分け合うだけで済めば、それが最善だと思ってます。

    すみません、わたしもちょっと抱えきれなかったのでこぼしてしまいました^_^;
    正直、泥を被ったと思ってるので、ちえさんの言葉に慰められました、ありがとうございます(*´ω`*)♡

  • 事情はわかりませんが、お疲れ様でした~!(><)
    自分のため、とおっしゃりる夏緒様に、誠実なお人柄を感じました(*´▽`*)

    作者からの返信

    疲れました〜(*´∀`*)笑
    ちょっと想定しうる最悪の事態が恐ろしかったので、放置できませんでした。
    あとは周りの皆さんのことを信じてます(*´ω`*)

    そんなふうに言ってもらえると照れます。笑
    今回ほんと、嫌われるの覚悟だったので(*´艸`*)

  • じゃあ俺も叫ぶ!

    エロい写真がみたいいいいいいいい!!!!!

    作者からの返信

    じゃあわたしも叫ぶー!

    持ってなーい!!!!
    ボンテージ持ってないのー!!!!

    ありがとうございます(*´艸`*)♡


  • 編集済

    わお。ごめんごめん。
    水ぎわが、迷惑をかけた部分もあるな。
    これからマダムのところにもいって、あやまってこよう(笑)


    ごめんなさい、迷惑をかけましたみたいです
    でもね。
    叫ばないと、やっていけなかったのさ。
    パンダでも。

    作者からの返信

    やーっと謝りましたね!!
    ようやく受け取れました!!

    叫ばないとやっていけない気持ちもちゃんと分かりますよ。
    わたしは二人分ともうちょっとの悲鳴と泣き声を全部聞いています。
    でも叫びすぎで近所迷惑です。笑
    あなたたちだけでなく、全部の外側からいろいろと考えた結果、このやり方が一番、あなたも、あっちも、何も知らない皆さんも、一番、一番傷が浅く済むと判断しました。

    水ぎわさんもずっと重いもの抱え込んでしんどかったね。
    知らずにいたから、なにも気づかなくてごめんね。
    わたしはどちらの味方もしません。
    でも今の水ぎわさんに必要なのは、大きな大きな鏡だと思うよ。
    自分の後ろに何があるかが見える、大きな大きな鏡を用意してみてください。
    多分、いろんなものが見えると思いますよ(*´ω`*)

  • 前回の投稿も早々に読んでました。
    繰り返しになるのであえて何も書きませんが、
    これだけはもう一度。
    「夏緒さん、いつもありがとうございます!!!!!」
    心からの♡贈ります♡♡

    作者からの返信

    みーさーえーさーん♡♡
    心からの♡ありがとうございます♡♡
    わたしこそいつも本当にありがとうございます!!すき!!
    (*´艸`*)笑

  • 夏緒さん、ちょっと私もここで叫ばせて!!

    私もそもそも、関係なかったんだーーそっちの話には!!
    私がしてたのは親子げんかであって、複雑なことになってるのとかは、よーわからんし、知らん!!

    みんな、リアルを生きようよ!! それが一番!
    ブロックされたっていいじゃん。電波が遮断されただけだから。そこに特別な感情を探さないで!!

    ぜーぜー、以上!

    作者からの返信

    あはははははははははは!!!!
    こころさん(*´艸`*)笑笑笑

    あは、も〜、そういうとこ本当に好き。笑笑
    もう終わり終わり!!
    できる限りのことはしましたよね!
    あとは自分らでどうにかしてもらわんともう駄目ですよ。
    お疲れさまでした♡♡

    自分のことしましょ〜!!

  • よくわからないけど、どういたしましてにゃん。

    人の相談って、大抵は答えを求めてないものにゃからね。
    自分の中の揺らいでいる何かを追認して確固たる自信をつけたいっていうのがほとんどにゃん。
    だから、話を聞くだけで解決するにゃん。
    何となくこの人はわかってくれたと思い込ませることが大切にゃんね。
    そうすれば、自分の中の答えが自ずと受け入れられるようになるにゃん。
    倒れた子供が立ち上がるのをじっと見守るようなものにゃんね。
    女の子に服屋で「どっちがいい?」って聞かれて、正直に答えても微妙な反応をされるあれと同じように、ちゃんとした答えを出しても本人の答えと合致しなければ意味がないので、そこは適当にやり過ごすのがいいとボクは思うにゃん。

    それにしても何気ない言葉が人を救うこともあるにゃんね。
    ちなみにボクの趣味は……ナイショにゃん♪

    作者からの返信

    本当にありがとうにゃん♡

    そうなんですよねぇ、正解って人によって違うから、こっちからなにかを押し付けることは絶対にしないようにしているにゃん。
    わたしに責任転嫁されても困るし、あくまでも自己判断が大事だと思っているにゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そのために中立でいることって何よりも大事だと思うんだにゃん(*´ω`*)

    そうだにゃ、何気ない言葉で人は救われるんだにゃん!
    岳大にゃんの趣味は多分アレだにゃん(*´艸`*)笑

  • 人の話をまともに聞くのは体力気力を使います。いくら自分にメリットがあると言っても、そうそうできないことだと思います。だから、夏緒さまはすごいなぁと思います。私はその位置には立てませんもの。いろいろ軽率すぎて。
    私は自分がいらんこと言ってないかすごく気になります。なのにコメント入れずにいられない。難儀なことです。

    人を巻き込まずに仲良く喧嘩してもらいたいです。よくわかってませんけど。なんとなくそう感じます。


    作者からの返信

    今回のはめっちゃ疲れました。
    も〜、意味分からんかったですもん。笑
    わたしもここに立とうと思ったことはないんですけど、気づいたらいました(*´艸`*)笑

    少なくともわたしは、文郁さんとお話していていやな気持ちになったことはまったくないですよ!
    むしろ、こうしてコメントをもらえて救われています。
    なんか腫れ物みたいな存在になってしまったんじゃないかと思って、ちょっと落ち込んでいるので。笑

    うふふ、これはわたしだけの秘密です♡
    15年くらい経ったらネタに使おうかと思っています。笑

  • あはは、で、ござるよ。
    夏緒さん、ほんと大好きだ。わたし、基本は女性の味方なんで。

    特等席も時に辛いよね。
    とってもわかるよ。リアルでね、ちと厄介な女性に関わってしまって、相談事を聞いてるのが辛くなった。子どもの病気問題だけど。その奥様の話がね、誰も私の辛さを理解してくれないって。
    最近は、もう、相談受付箱を閉じております。
    年をとったな、私も。

    おじさんホイホイにおばさんホイホイで私も入れてくれい。

    作者からの返信

    ほんとにあははです。笑
    アメさんも気にかけてくださってありがとうございました♡
    でももう〜、わたしあの近況ノートを出したことで、一気に腫れ物みたいになったんじゃないかと思ってそこに落ち込んでいます……。

    リアルでの相談事って、自分のペースで進められないぶん、わたしのよりも大変そうです。
    っていうかそれは何となくですけど、相談じゃないような気もしますね^_^;
    わたしは申し訳ないけど、それを利用させてもらってる面もあるのでギブアンドテイクかなと思ってますけど、投げられっぱなしは絶対に大変です。

    ホイホイようこそ〜(*´∀`*)笑