応援コメント

神さまもう少しだけ」への応援コメント

  • 近況ノートのおじさまホイホイがあまりに気になりすぎて(笑)、失礼かと思いましたが最新話をのぞかせていただきました……(*ノωノ)

    誰かの相談にのれるって、基本、私にはできないことなので、本当にすごいと思います(*´▽`*)
    ですが、医者の不養生にならぬよう、どうぞ夏緒様もときどきガス抜きをして、心身ともに健やかにお過ごしくださいませ~(*´▽`*)
    お疲れの出ませんように(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さーん!
    こんばんは!
    そうですよね、あんなのみんな気になりますよね(*´艸`*)笑
    いやぁ、お騒がせしてすみません!

    多分、ここにはヒントはなかったんではないかと思います(*´ω`*)
    あ、わたしは相談には乗ってないんですよ〜。
    心理学のはなしになっちゃうんですけど、人は話を聞いてもらうだけで自己解決できちゃうっていう謎の性質がありまして、それを利用して本当にただ聞いてるだけなんです。笑
    相談されてもわたしには解決できませんしね(*´∀`)
    そしてわたし、人の悩みが大好物でして、よろしくないですね(*´艸`*)笑

    心配してくださって本当にありがとうございます♡♡
    ガス抜きよくするので、いつも皆さんにご迷惑ばっかりおかけしてます。笑
    綾束さんもこれから熱中症とかお気をつけくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    コメント嬉しかったです、ありがとうございました♡♡

  • ねえ。ねえさん。
    水ぎわもさ、「うるせぇしつこい」って言ってもいいのかね(笑)?

    今回はね
    もう自分だけをいたわるつもりで、戻ってきてます(笑)。
    最悪、ブロックも考えています。
    仕方がないよね。
    自分をいたわるためだもんね、って。
    考えています(笑)。

    八方美人の水ぎわにとっては。
    けっこう、重大な決断かもね(笑)。
    あと三日ばかり、考えます(笑)。

    相手に何を言われても。
    何も言わずにいる。
    結構しんどいものです(笑)。

    作者からの返信

    え、わたしのこと?わたしのことはブロックしないで?笑

    嘘ですよ(*´艸`*)
    ブロックしてもいいと思います!
    みんなが受け入れてあげる必要なんてないんです。
    だって本当はみんな怒ってるんだもん。
    許してあげられる人もいれば、許してあげられない人もいる。
    当たり前です。
    あの子はあの子で好きにしているんだから、水ぎわさんも水ぎわさんで、自分のことを大事にされていいんですよ(*´ω`*)

    わたし正直ずーっと思ってましたもん、関係性が良くないよね。
    三日待たずにもう今ブロックでもいいとわたしは思いますけどね。

    まず何よりも、「自己があっての他者」です。
    水ぎわさんが一番大切にされないといけないのは、水ぎわさんご自身のことですよ(*´∀`*)

  • ここのお話を読んで、私気が付きました。
    今回の騒動。今回こそは動じずにいようと思って、コメントも短めにしてましたが、相当揺らいでたことに。そして、彼に自分が腹を立てていたことに。
    本人戻られたみたいなのでもう良いのですけどね。戻られたのが嬉しいのは本当ですから。

    作者からの返信

    文郁さんもいろいろと思うところがおありだったんですね(*´艸`*)
    わたしは一応、皆さんを代表して一日半かけてしこたま説教しておきましたが、笑 でも、戻っておいでとかは一度も言ってないんですよ〜。
    むしろ、これでもうおしまいにしなよって言っていたんです。
    冷たいこと言いますけど、結局は消えてしまえばそれでおしまいですからね。
    でも、やっぱり大切なものを手放すのがいやだったみたいですね(*´ω`*)
    人騒がせですよね〜ほんとに!!笑

  • 夏緒さん、昨日は私のじめっとしたお話を聞いてくださってありがとうございました。
    ちょっと、スッキリです。
    今日は七夕なだけに、天に向かって勝手に「なんで置いてっちゃったんだばかー!」って叫んでお線香立てようと思います。(笑)
    夏緒さんのも、聞いていますよ。

    作者からの返信

    いーえーとんでもないでーす(*´∀`*)
    抱えてられなくて人に話したいときってありますよねぇ♡
    スッキリされてて良かったです!

    ふふふ(*´艸`*)笑
    是非叫ばれてください。想像しておきます。笑
    わたしも聞いててもらえて嬉しいです♡♡


  • 編集済

    夏緒さん。
    ここは、とても面白く楽しいな。現実世界じゃないのにリアルじゃないのに、なぜか現実が持ち込まれていて。
    そこで話されていることが、本当だという幻想世界でしかないということを忘れがち。私もだ。
    嘘とわかって演じていないからかな。真実だと思って演じているとしたら、なんともはやだ。
    小説ってのは、真実に見える嘘を書くとか、誰が言った言葉かしら。そして、さらにウエブはリアルタイムであるだけに、自分の嘘を加速させる。
    いつも素敵なエッセイをありがとう。考える泉になっております。

    作者からの返信

    大変だ、アメさんが難しいことを言っておられる。笑
    すみませんわたし阿呆なので、ちゃんと理解できてるかちょっと怪しいんですけれども(*´艸`*)笑
    現実世界ではないけど、向こう側にいるのは間違いなく現実世界の人間なんですよね。
    わたしはどうしてもちょっと、その人の内側を覗いてしまうので、好きな人が気を病んでいると気になってしまいます。
    問題の解決はわたしには出来ないですけど、話を聞くことくらいなら出来るので。
    まあ、もしこれを「高慢」と受け取られてしまうことがあればまったく否定できませんけどね!笑

    っていうか、実は今現在進行形でまーだ説教してるので、人って難しいなってほんとにほんとに思ってます。笑

  • 夏緒さんは、素敵な人だなって素で思いました。
    ネガティブな感情って、周りに見せないようにしがちですよね。
    でも、隠しても隠しても漏れ出すものでもあるかもしれない。

    難しいですね、人間関係って。だからこそ面白みもあるのですけどね~。

    作者からの返信

    えへへ(*´∀`*)
    そんなそんな、照れるぅ(*´艸`*)笑

    文字だけだから、余計に難しいですよねえ。
    周りに見せないことも大切なときがあるし、そうでない場面もあると思うんですよね〜。
    ネットだけに限らず、どんなときでも同じだと思うんですよ。

    いやなことをいやってちゃんと伝えないと、自分のことを理解してもらえないから、しんどくなってくだけなのにな〜って、最近よく思うんです(*´ω`*)

  • 昨日はお世話になりました。
    やっぱ、夜ってついついネガティブになりがちです。
    それは、闇がそうさせるのか。
    彼も、ひとりの夜をネガティブにすごしたんだろーなーと思うとね。

    まっ、しかし書き続けるならそういう感情も引っくるめて、文章におとしこまないと。

    まー、どっかの空の下で元気にやってくれ。

    作者からの返信

    いえいえ、お互いに噛み合ってねえな〜って思いながら見ておりました(*´艸`*)
    連絡ツールがわたししか使えないやつだったので、勝手に間に入っちゃってすみませんでした!
    でももう本当に、おしまいでいいと思います(*´ω`*)

    でもね、こころさんたちだけじゃないんですよね。
    形は違えど、ほんと、みんな最近どうした!?って思ってます。細かいことはやっぱり言えませんけど('・ω・')
    思いすぎてちょっと吐き出したくなったので、わたしもこうやって吐き出してしまいました。笑

  • ネガティブな気持ちと向き合うって難しいけど大切にゃんね。
    中立の立場で両方の意見を聞くこともなかなかできることじゃないにゃん。
    夏緒先生、すごく良いこと言ってるにゃん。
    でも、広告はFANZAのエロ同人やAVだったので思わずエロチックな気分になっちゃったにゃん。
    女の子が襲われている絵が表示されてたにゃん。
    これはけしからんにゃん。
    夏緒先生はよく運営に怒られるけどこれはいいのかにゃん?
    もちろん、半分以上、ボクのせいではあるんだけど、こういうの検索するのが悪いんだけど、この広告の仕組みはもう少し考えた方が良いと思うにゃん。
    じゃないと、せっかくの良い文章が台無しになっちゃったにゃん。
    でも、まあ、一粒で二度楽しめたのだから良しとすべきかにゃんね。
    本当、人生いろいろあるにゃんね。
    ってことでいろいろごまかすにゃんよ。
    さらばにゃん。
    o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3 スタコラサッサ!

    作者からの返信

    ここ最近、ちょっと色々と考えさせられることが多くて、せっかく今日は七夕だから、お願いごとしてみようと思ったにゃん(*´ω`*)

    っていうか、わたしが運営さんに怒られるのはわたしが規約違反をしてるからで、それはもう全面的にわたしが悪いにゃん。笑
    喧嘩してるわけじゃなくて普っ通に怒られてるにゃん(*´艸`*)
    そしてエロ広告はわたしのせいじゃにゃーい!!笑
    まあ、台無しになってるくらいがわたしらしいから、それでいいんじゃないかと思うにゃん♡