応援コメント

窓の外が見えるか」への応援コメント

  • 夏緒さん、こんにちは♡

    うわー、お子さん大変でしたね。汗

    子供って、本っ当に病院がやってない時間に体調崩すんですよね。泣
    病院の休みが木曜日が多いとかやめて〜とか思っちゃいます。
    でも何ともなくて本当に良かった!!
    イケメンくん♡♡

    そして、バッサリ髪を切られたんですね〜!!
    お風呂羨ましい!!

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは〜♡
    そうなんですよ、大変でした。笑
    どうしてもうちょっと加減をするってことができないんでしょうね(*´艸`*)

    そしてそうなんですよ〜!
    病院開いてるときはどうってことないのに、夕方とか休日とかに熱を出したりしますよねぇ。
    大きくなるとそうでもないと思うんですけど、夜間救急は難しいです(¯―¯٥)
    イケメンは、お友だちのママさんがよく言ってくれます(*´∀`*)
    我が子だとイマイチわかんないんですけど、いろんな人が言ってくれるので信じることにしてるんです〜。笑

    髪の毛さっぱりしました♡
    ちょっと伸びてきちゃったので、もうちょっとしたらまた切りに行こうかな〜って思ってます(*´ω`*)

  • 遅ればせながら今頃読んだわけですが…
    読んでいるだけで血まみれの案件、ドキドキしていまいました。
    本当、心配されたことでしょう。
    頭は大事なのに、子どもの頭は柔らかいから簡単にね…
    かくいう私も、子どもの頃に心配をかけたほうなのですが、大人になって群発頭痛と診断されたときに、医者に「過去に頭を打った経験は?」と聞かれて、心当たりがあり過ぎたわけで。
    本当、お子さんに気を付けるように言って聞かせてあげてください!

    作者からの返信

    わーい橙さんお久しぶりですー!!
    結構長いことお見かけしなかったので寂しかったですよ〜(*´∀`)

    血まみれは本当にどっちも心配しました。笑
    今はふたりとも元気なので、特に気にせず生活してますけど、夜間救急なんてあってないようなもんだなって思ってしまいましたねぇ(¯―¯٥)
    群発頭痛ですか!
    長く付き合っていかないといけないタイプのやつなんですかね( •̀ㅁ•́;)
    橙さんもお大事にしてくださいねぇ。
    うちの子らにも、「頭は大事なんだからね!」ってもう少し言い聞かせておくことにします(*´ω`*)
    どうやったら落ち着いて動くようになるんですかね。笑

  • 夏緒さーん、こんにちは!
    とっても大変だったんですね(゚Д゚)
    とにかく何ともない方向で収まってよかったです(ホッ
    お疲れさまでした♡

    お風呂がラクって、実はけっこう大事なことですよね(笑)
    私も切りたい衝動に駆られることあります。
    けど同じく、ヘンな寝癖がこれまた厄介で。
    朝、直すのが面倒過ぎるので、そうならないようにと思うと気になって、寝る時もリラックスできなかったり。。。(汗)

    上の子くんがハンサムなのって、どちら譲りなんですか?
    旦那様?夏緒さん?両方!?

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは〜!

    そうなんですよ、地味〜にいろいろあって大変だったんです(¯―¯٥)
    いろいろ丸く収まりそうなので、今は取り敢えずひと安心ですかね(*´ω`*)

    お風呂が楽なのは大事ですよね〜!!
    シャンプーとトリートメントの使用量がぐーんと変わってくるのが一番大きいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    でも寝癖はほんとに面倒くさいですね。笑
    わたしは長かったときは、みつ編みおさげにして寝てました。笑

    あ、上の子くんはわたし似なので、わたしですね(*´艸`*)笑
    幼稚園の頃から今も、いろんな人に「羽生結弦くんに似てる」って言われています。
    ちなみにわたしは「にしおかすみこに似てる」って言われてました。笑
    イケメンの基準が分かりません(*´艸`*)笑笑

  • お疲れさまです(*´∀`*)慌ただしかったですね。
    子供の病院は本当にたらい回しですよね…福岡は急患センターがあるので何とかはなるんですが、やっぱりそれ以外は科をたらい回し。
    外科では子供がみれない、小児科では専門分野がみれない。色々なお断りがありますよね。
    高校生以下は小児科と言われます(*´・ω・)中学生連れて小児科通ってます…。

    作者からの返信

    ちーえーさーん!
    お疲れでした〜。笑
    これが世にいうたらい回しか、って、どこか冷静に見てる自分もいました(*´艸`*)笑
    こういうのをなんとかしてくれるのって政治の仕事なんでしょうけど、変わらないんでしょうねぇ(・ัω・ั)
    子どもの専門機関あったら絶対に重宝すると思うんだけどなぁ。急患に対する扱いじゃないわコレ……ってなってました。

    あ、小児科にどう見ても小さくない体格の子、きてますね!
    ひとりで来てる子もいるし、内科で問題なさそうなのに、医療関係もなかなか不思議な制度が多いですよねぇ(*´ω`*)

  • 色々あって大変にゃんね。
    色々ありすぎてコメントに困るにゃんけど、きっといいことがあるにゃんよ。
    ボクが魔法をかけてあげるにゃん。

    にゃんぱら、ぱらぱら、にゃんぱらり~ん!

    はい、きっといいことが起こるはずにゃん。
    だから、コンニャクの呪いは解いておくにゃん。
    人を呪わば穴二つにゃんよ。

    あと、非通知通話はにゃんのいたずらじゃないにゃん。
    電話口で、はぁはぁ言うつもりなんてこれっぽちもないにゃんよ。

    作者からの返信

    大変なことが一気に押し寄せて、一気に波が引いていったにゃん(*´艸`*)
    そうそう、山あり谷ありだから、近いうちに山が来ると思ってるにゃーん♡
    魔法ありがとにゃん!

    ふふ、コンニャクは……。笑
    人類みんなコンニャクになったら世界平和になると思ったにゃん(*´∀`*)
    のろいをやめておまじないにしようかにゃん!

    非通知電話で卑猥なハァハァはやったらだめにゃん( •̀ㅁ•́;)
    お巡りさんきちゃう〜!!(*´艸`*)笑


  • 編集済

    お疲れ様、そして、おかえりなさい。

    それにしても、周囲の方々、うるさいけど、愛されてもいるよね、夏緒さん。
    きっと、言いやすいんだと思う。優しそうだし。

    がんばれい!!

    イケメン上の子くんが眼鏡っ子って、私もキャーキャー言いそう。
    そうとうカッコいいんだね。
    それから、下の子さん、くるんって、もう、可愛い。可愛すぎる。

    作者からの返信

    アメさんただいまです〜!!

    うーん、愛されてるんですかねぇ、時々サンドバッグにされてる気がしないでもないですよ(*´艸`*)笑
    旦那が理解してくれているので助かってます。
    がんばるううう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます♡

    上の子くんはなにやらキャーキャー言われてるみたいです。笑
    あんな頭も運動神経も悪いやつのどこがいいんだい……って聞いてみたいんですけどね。
    あ、顔か。笑

    下の子は健気で可愛かったですよ♡
    救急車呼んでばたばたしてたときは怖かったみたいですけど、病院に着いてからはお兄ちゃんをなんとか励まそうとして一生懸命考えてたみたいです(*´艸`*)

  • お疲れさまでした!
    周りの仕事しないのは私もストレスです。こっちにもいろいろあるんです!
    子どもの突然のケガは焦りますよね。普段病気とかしないからどう動けばいいかわかりません>.<
    私も先月、1年伸びっぱなしの髪を同じくらいに切ってもらいました。ラクでよいですよね〜(。•̀ᴗ-)✧


    作者からの返信

    ほんとにお疲れしてました〜(*´∀`*)笑
    pixivさんで息抜きできてて良かった〜って思ってます♡

    そうなんですよ!
    こっちにもいろいろあるんです!ねっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    愚痴ってちょっとすっきりしてしまいました(*´艸`*)

    子どもの頭の怪我は焦りましたね〜!
    痛み止めを飲ませていいのかから迷いましたもん( •̀ㅁ•́;)
    成長すると病気も減るので、いざというときって慌てますね。笑

    あ、文郁さんも髪の毛切られてたんですね〜♡♡
    ラクでいいですよね(*´ω`*)あたま軽い♡
    ぎりぎり結べるような長さにしてくれたので、なんて分かってるのこの人!って感動してました。笑

  • わぁぁ! 大変でしたね! お疲れさまでした(>_<)

    働くとか働かないとか、周囲にうるさく言われたくないですよね~。何よりもこの
    ご時世で職種の幅がもの凄く狭まってますし。

    私が勤めていた病院(でっかい)も子供は全部お断りの所だったのでクソだと思います~。診れる医者が居ないって言うのが理由なんですけど、それで国立って……って感じです(笑)。
    お子さんはびっくりするように唐突に怪我や体調不良になるでしょうし、もっと診察できる医者を増やしてほしい所ですよね~。

    私は6月は仕事ばっかしてますです、はい。

    作者からの返信

    えーん無雲さん!大変だったんですよ〜(´;ω;`)ウッ…

    「まだ働かないの」攻撃は、ほんとにメンタルやられましたねぇ。
    旦那がなにも言わないのに、なぜ外野にそこまで言われないかんのか……わたし駄目な子なのかしら……って、ちょっと泣いてました。笑

    そして無雲さん病院にお勤めでいらしたんですか!( •̀ㅁ•́;)
    病院に断られるのって、本当に困りますね。
    子どもはやっぱり扱うの怖いんでしょうねぇ。診察できる医者、増えてもらいたいです。
    「これが噂に聞くたらい回しか!」ってなりましたもん(*´艸`*)笑

    無雲さんもお仕事お忙しいんですね。
    くれぐれも体調にだけはお気をつけください(*´ω`*)

  • なんだ、上の子くん、男の子なのに長髪だったのかと思ったら夏緒さんが髪の毛切ったんですね。

    作者からの返信

    あ、そうですそうです、わたしです(*´艸`*)
    頭が軽いんですよ〜♡
    でも代わりに、派手な寝癖がつくようになりました。笑

  • お帰りなさいませ〜。なんと濃い半月ですか! 大変でしたねぇ。あのエロい三作、とってもすてきでした。私は一番最初のやつが一番好きですって誰も聞いてないですね。

    私も最近、下の子がガラスで手を切って9針縫うケガをしました。むっちゃビビりました。幸い、皮膚をざっくりやっただけで、指やら筋やらは無事でした。その直後に一週間のロックダウンになり、それが二週間に延期され、連休中に小旅行しようと思ってたのが中止になりました。涙

    でも自分と家族が健康なら言うことないですよね。夏緒さまもお元気で。

    作者からの返信

    わーいただいまです〜(*´∀`)
    良いことってちょっとずつしか出てこないのに、悪いことって大盤振る舞いのように重なりますよね!笑

    ほうほう一番最初のやつがお好みなんですね〜♡
    いやいやわたしが聞いておりますよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今後の参考にさせていただきたいので、こういった感想をもらえるのってとっても嬉しいです、ありがとうございます♡♡

    っていうか、まりこさんちの下の子さんも大怪我じゃないですか!!
    9針って結構おおごとですよね!?
    いやでも、内側が無事なら不幸中の幸い、ですかね。
    手を怪我すると不便ですから、しばらく大変ですね( •̀ㅁ•́;)
    わたしも指はよく切ったり火傷したりすりおろしたりスライスしたりするので……9針……いやあー!!大変!!
    旅行の中止も残念でしたねぇ(・ัω・ั)
    ほんと、早く落ち着いてもらいたいですよね。

    健康が一番!わたしもほんと思います!
    わたしはメンタル攻撃から遠ざかったので大丈夫ですよ〜♡笑
    まりこさんも、お互いに健康には気をつけましょうね!
    お母さんが倒れると家が回らなくなりますしね(*´艸`*)笑

  • なんと!
    それは、大変でしたね。子供の病気はあせりますよね。うちも、何回夜に救急へいったことか。

    夜って、当直医が小児科とはかぎらないから、頭の痛い子供というだけで、ビビるんですかね。

    子供は、急変しやすいから。

    私は今息子の試験中なので、毎日勉強ですー


    作者からの返信

    そうなんですよ〜!
    地味〜に大変でした。笑
    子どもって病院が開いてないときに限って大事になりますよね(¯―¯٥)

    子どもの頭って関わりたくないんですかね。笑
    救急隊のひとと、「そんなこと言われても困るよねぇ」って話してました。
    待機時間が本当に長くて、今回は大したことなかったから良かったですけど、これで手遅れになったらわたしはどこを相手取って訴訟を起こせばいいのかしら、とかまで考えてましたよ(*´艸`*)笑

    こころさんは本当に素敵なママですよねぇ♡
    娘ちゃんのことも息子くんのことも心配ですよね。
    息子くん試験がんばってええ!!と、遠くの知らないおばはんがエールを送っておきます♪笑

  • うわぁそれはもう大変というか腹立つというか一緒に怒っちゃう!!
    息子さんお二人とも、怪我が早く治りますように……
    私は六月は忙しくて、やりたいこととやらなきゃなこととが体力気力時間と釣り合ってくれなーい!って感じです笑 もっとカクヨムしていたいですね。

    作者からの返信

    蜜柑さんおはようございます〜!

    腹立つでしょ〜!!
    一緒に怒ってくださってありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
    救急隊のひとに怒っても仕方がないので、そのときはぐっと堪えてました。それどころじゃなかったですし。笑

    下の子くんはかさぶたまみれでそろそろ治りそうです(*´ω`*)
    上の子くんは、頭の超巨大なたんこぶ(紫色)が落ち着けばなんとか……。笑笑

    蜜柑さんもお忙しいんですね!
    ダウンしないようにお気をつけください〜。
    でも投票は楽しそうで、傍から(・∀・)イイナーって感じで見てました♡
    もっとカクヨムしていたいですよねぇ(*´艸`*)
    一日中していたいくらいです。笑