窓の外が見えるか

 半月ぶりですね〜。お久しぶりです、なっちゃんです。

 ちょっとpixivさんのほうに浮気してまして、必死こいてえろを量産してきたんですが、とても楽しかったですあは。笑

 なんかねぇ、舞台設定を同じにして、登場人物の関係性だけを変えるっていうひとり遊びをしていたんですよ。

 舞台が学校でしょ、全部脱がない、大きな声を出さない、あと避妊具の言い方を全部変える。っていう固定ルールを作って、部屋と出てくる人だけ変えたら、個人的にはなかなか面白いことになりました。

 あちらまで足を運んでくださった皆さま(結構いた。笑)ありがとうございました♡


 そんなことばっかりやっていた半月ですが、実はなかなかハードモードだったんですよ〜。

 もうねぇ、ほんとに大変だったの。ちょっと聞いてくれる〜!?


 まずね、旦那の仕事の書類関係であれやこれやがあってね、ああまあこれはちょっと詳しく書けないんだけど、とにかくてんやわんやしたんですよ。

 そんで、それと関係あるのかないのか、わたしの顔を見るたびに周りの人、あああの、ご近所さんとか、お姑さまとか、親戚の人とか、元バイト先のお局さまとかね、ほんっとになにかにつけていっつも言われていたんですよ、「あんたまだ働かないの?」って。

 もうね、顔を合わせるたびに毎回言われて、心を病むかと思ったよね。なあーんでそんなことあんたらに言われないかんのよ!! わたしだってバイトしようと思っていろいろ探してたよう!! でも緊急事態宣言が出て、目星つけてたところが軒並み求人を取り下げちゃったから、わたしがどうこうできるはなしじゃないんだもん!! どうせえっちゅうのよ!! わたしが家にいてカクヨムしてんのがそんなに嫌なんかい!! ってなってまして、ほんとに気を病みそうだったので距離を取ることにしました。ストレス源はまず自分から離すのが大事ですよね。


 あとね、上の子くんが眼鏡っ子になりました。思った以上に目ぇ悪かったみたいで、子ども用眼鏡を作ったら学校で人気者になったそうです。「カッコイイ〜!」って女子にますますおモテになっておられるそう。羨ましいやつですね。顔しか取り得ないから……おっと暴言。笑


 そして下の子くんが血まみれになって帰ってきました。下校途中に走って顔から転んだらしく、デコと手足に絆創膏貼ってもらった状態で、たまたま通りかかってくれた女の子のママさんが抱っこしてうちまで運んでくれるという……。

 「うわあ初めましてほんとにご迷惑おかけしました!!」っていう情けなさすぎる挨拶をしました。笑


 そしたら数日後に学校から電話かかってきて、迎えに行ったら今度は上の子くんが血まみれ。

 なんで怪我するときいちいちそんなに大掛かりなの? 笑


 なにやら休み時間にはしゃいで、コンクリートの柱に顔から行ったらしく、こちらはマスクもシャツも面白いくらい血まみれでした。打ちどころが悪かったらいけないので、脳神経外科医へ連れていき、様子見して帰宅した3日後、昨日ですよ、いや一昨日か。

 夜ごはん時に頭痛い気持ち悪い調子が悪いとか言い出すではありませんか。どうして病院やってるときに言わないのか。


 血まみれ事件がなかったら痛み止めで様子を見るんですけど、流石に心配だったので救急に行くことに。

 そしたらさ!! どこの病院も断りやがるんだよね!! ごめんねちょっとお口が悪くなっちゃうわ!!

 「うちの診察券がない場合は診れないんですぅ〜」とか、「子どもの薬を扱ってないのでお世話をできないんですぅ〜」とか、「それは脳神経外科医へ行ってください」とか、「それはまず小児科へ〜」とか、とにかく理由をつけて断りやがるんですよ! んもう段々腹立ってきてね、これじゃ埒が明かんわと思って救急車を呼びました。

 救急隊の電話でもなかなか決まらなくて、最終的にちょっと大きな病院が見てくれたんですけど、こういうのってほんとにどうなん?? わたしは短気なもんですから、病院側の対応が本当に頭にきちゃって大変でしたよ。


 受け入れてくれたところでは丁寧に対応してもらって、CTも撮って、アタマは大丈夫だからってことで痛み止めを点滴してもらいました。大丈夫で良かった。本当に焦りました。ちなみに原因は分かりません。

 しかしながら、もうちょっと落ち着いて遊んでいただきたい。まあ、幼稚園の頃から、歩いててそのまま電柱にぶつかるようなやつですからね。そういうとこ成長しないんでしょうね。

 下の子くんが、「かえるときにね、お兄ちゃんおイスにころんしててもいいよ。ぼくは足のところでちっちゃくなってるからね」と言ってて可愛……ってちょっと癒やされました。笑


 帰宅が日付け変わる頃だったので、昨日は兄弟揃って学校をお休みしました。あ、上の子くんですか? ピンッピンしてますわ! わたしが怒鳴らないといけないほど元気です。とても腹立たしい。笑


 そしてね! 髪の毛を30センチくらいバッサリやってやりました!

 背中の真ん中ちょっと下、くらいまでの長さがあったんですけど、肩につかないくらいまでの長さに切ってもらいました。時間かけて、とても丁寧にやってもらったので良かったです。

 お風呂が楽〜♡


 そんな感じの半月でした。とても疲れた……。

 皆さんはどんな6月をお過ごしですか〜?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る