きらきら星を探せ

 あのね! わたしね! 新しいエッセイをつくったんですよ!!

 創作お助け系のやつを、新しく始めてみたんです。

 そしたらさぁ、3日めにしてエッセイランキングの1位になりました。

 いーえーい!! やったー!! わたし1位初めて〜!!

 3位までは、今までも何だったかで載せてもらえてたんですけど、初めて1位になったの〜。

 え、普通に嬉しい。

 恐らくは1日だけのものだと思うので、記念にこっちに書いとこうってなりました。

 いつまで続くか知らんけど、取り敢えずがんばってみます。

 いやでも、わたし筆致企画に参加しようと思ってたんだけど、一体いつ書くつもりなのかな。ギリギリで間に合うといいなぁ。

 このままでは本当にエッセイストになってしまう。

 ペース配分を考えないといけないですね。


 ちなみに新しいほうの創作お助け系のやつは、上を引っ張るんじゃなくて、下から掬いあげる感じのやつにしていこうかなって思ってるんですよ。

 絶対に誰にでも分かりやすいやつって、難しいですね。

 でも頭かかえるのも楽しいので、しばらくやってみます。

 飽きたら急にやめるかもしれません。笑


 ところで最近ドラマとアニメが面白いです。

 いろいろ観てるんですけど、ドラマは『イチケイのカラス』、アニメは『シャーマンキング』をメインに観てます。

 あ、あとね、岳大さんに教えてもらった『86』ってやつも観てます。なかなか面白い〜! 作画がきれいだと良いですね!


 最近はあんまりお外に出ないので、楽しいことが少ないです。カクヨムさんとテレビくらい。

 幼稚園の送り迎えって、お外に出るための本当に良い理由だったんですね。

 掃除して運動代わりにしようかな。


 あ、そうそう、『文章添削の教科書』ってやつを買ったんですよ。まだペラペラっと捲ってみただけなんですけど、専用の赤シートがついてました。

 やべぇ、わたし学生のときにも赤シートなんて使ったことない。

 この歳になってもまだ勉強ってするもんなんですね。学生の頃にもう少しまともに努力の仕方を学んでおけば良かったと、大人になってから思います。


 春服がほしい。こないだちょっと買ってもらったけど、もっとほしい。

 旦那が、自分のものは万単位で好きなだけ買うくせに、私のものは数千円を買い渋るのはなぜなんでしょうか、男性陣の皆さま。笑

 まあ、勝手に買うからいいけどさ!

 なんかこれ、前にもどっかで愚痴ったな。笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る