応援コメント

ありの行列とそれをつつきまわす小枝」への応援コメント

  • 不思議ですね!眠りが浅かったんですかね。

    たまに夕方近くの変な時間に寝ると、インターホンの音でハッとして目が覚めるんです。
    でも、インターホンの画面すらついていない......ってことが何度かありました。

    寝ぼけていたのかな?と思うしかないんですが、考えすぎると怖くなるので忘れるようにしています。笑


    あと!夢の中で自分の意思通りに動けるって人たまにいませんか?

    私は全く無理なのですが。笑

    作者からの返信

    眠りが浅かったんでしょうね、朝になったらすごく疲れてました。笑
    ああ〜!夕方に寝てるとそういうことありますよねぇ!!
    わたしはインターホンではないんですけど、「あっ!お迎え行かなくちゃ!」ってババッと起きるんですけど、実はお迎えに行ったあとで子どもは2階で遊んでた〜!ってことがよくあります。笑
    でも確かにインターホンは別の意味でドキドキかもですね(*´艸`*)
    大丈夫ですよ〜寝ぼけてるだけですから♡♡
    夢の中で自分の意思で動けるの、明晰夢っていうらしいんですよ〜!
    だからわたしの体験は多分明晰夢ではなかったみたいですね、普通にそんなの無理でしたから(*´艸`*)笑

  • 夏緒さん
    その夢の世界、ぜんぜん寝れてない状態で、まどろんでるだけでしたでしょうから、あとで苦しいでしょうね。
    体が寝ても脳が寝てない状態ですよね。
    私とか、校正をお願いして、だから、神経が休まらないかもしれないって、思ってしまいました。
    大丈夫でしょうか?
    どうか、ご無理をなさらないでね。

    そして、スーパーママさん、すごいな。でも、きっと疲れるでしょうね。

    作者からの返信

    ああ〜、まどろんでるって言われたらそうかもしれません!!
    朝はめっちゃ眠かったですね。笑
    あ、体も寝てなかったと思います、目も開けれたので(*´艸`*)
    あ、校正はそんなに大変ではないですよ〜♡♡
    わたしのストレス源は、どちらかといえば旦那と子どもらです!あとお姑さま。笑
    なので心配しないでくださいね♡♡

    スーパーママさんは、確かに疲れるでしょうねぇ。
    でも恐らくは、そういう性分なんだろうなって思います。
    上が優秀だと下はやりやすいですね(*´艸`*)
    ありがたかったです♡

  • 私はちょっと違うけど、3日続けて夢の続きを見たことがあります。
    一日目はある家を外から眺めていて、二日目にその家に招かれる、三日目にその家族と話しているってやつ(謎)

    一度きりだけど、印象に残ってます。

    作者からの返信

    3日続けて夢の続きっていうのも珍しいですねぇ!
    なんかのお知らせ?的なものだったりしないのかしら!

    印象に残ってる夢って、結構覚えてますよね(*´ω`*)
    わたしはホラーちっくなやつばっかり覚えているので嫌です。笑

  • あ、俺もたまにありますよ、その状態。一晩中じゃないですけどね。そういう時、時間確認するシーン、必ず出てくるんですよね。そんで午前8時とかになってて、やべー、寝坊したー!となって飛び起きるけど夢だったのが分かってほっとしてまた寝る、までがワンセット。

    作者からの返信

    なんと!ゆうすけさんも経験あるんですねー!!
    ただ、わたしが時計見たのは現実なんですよ〜。笑
    1時半と3時半すぎと6時前でした(*´艸`*)
    普通に「何時かな」って思っちゃって。笑

  • すごいな、その幼稚園のスーパーママさん。
    バリキャリの人っぽいですね。

    昨日の夏緒さんの状態は、お昼なら白昼夢?
    わたしも一回目が覚めて、あまりにもおもしろい夢だったんで、もう一度目をつむったら続きみれたってのは、ありますねー

    今日はぐっすり寝れますよ。そんで眠りが深すぎて、金縛りにあわないようにねー(笑)

    作者からの返信

    素敵ママさんだったんですよ〜!
    神かな!って思ってました。笑

    そうか、白昼夢もあんな感じなんですかねぇ??
    面白い夢の続きが見れるっていうのはいいですよね(*´艸`*)
    そして金縛り!笑
    金縛りになったら慌てず騒がずもう一度寝ろって、前になにかで読みました。笑笑