くさいものには蓋だけしとけば万事オッケー!!

 お花見に行こうとしました。

 ここ数日とてもいいお天気なんですよね。

 そんで遠目から見ても山がピンク色なんですよ。

 これはお花見に行くしかないでしょう! ってことで、昼日中にドライブがてら山を目指しました。

 途中でガソリンスタンドに寄りまして、車にごはんをあげて、ついでにシャワーまでしてやって、ココロもカラダもピッカピカ!! いざ山まで働いておくれ!! っつって元気に向かったわけです。

 そしたら世の中みーんな同じこと考えるみたいでね、上り坂の山道、車ばっかだったの。

 もうね、ぜーんぜん進まなくて、長蛇の列に混じってイライラしてたら、列を路駐と勘違いしたあんぽんたん共が横を抜かして先に登って行ったりするんですよ。

 短気なわたしは、どうなっとんじゃオラァ!! ってなりまして、しびれを切らして途中で助手席から降りて、上のほうの様子を歩いて見てまいりました。

 駐車場がいっぱいで、一台出ては一台入り、を繰り返してるみたいで、横入りするあんぽんたんたちのことを考えてもこーれは何時間かかるか分かんねえや、と判断。

 車まで戻って、

「やめやめ!! むりむり!! 帰ろ!!」

っつって、Uターンしてもらいました。

 下り坂の両脇の桜も充分圧巻だったので、これでお花見完了!! と自分にも家族にも言い聞かせ、近頃ご無沙汰していた義実家へ行くことに。


 わたしは去年からコロナを言い訳に義実家から極力遠ざかって穏やかな日々を送っていたんですが、流石にぼちぼちそうも言ってられなくなってきました。

 義実家に着くと早速お姑さまの「これを持って帰りなさい、あれも持って帰りなさい」攻撃に「要りません。それも要りません。だから要ーらーんっちゅうのに!!」で応戦。

 「夏緒さんが前に鍋が欲しいって言ってたから!!」

とか言われましたが、鍋くらいうちにもあるから欲しい訳がない。そもそも言った覚えがねぇ。

 そして最近は認知症予防にオセロにハマっているらしく、あ、最近はリバーシって言うんだよね、相手をせがまれ結果こてんぱんにやられました。笑

 仕方がないので旦那を召喚。負けました。

 でも旦那vs.お姑さまでは旦那が勝ってまして、つまりはわたしが弱すぎた〜。笑


 それから大量のピザを買い込んで夜ごはんはピザ祭りでした。

 わたしはマルゲリータ好きなので買ったんですけど、男どもは揃って苦手らしくて、4分の3ほどの量をわたしひとりで食べる羽目に……。

 なんだよう、みんな食えよ、上手いじゃんマルゲリータ……。

 彼らはやっぱ肉が好きみたいです。

 そんで子どもらに『耳なし芳一』を読んでやって、やつらが寝静まってから溜め込んだヨムヨムをして、添削をして、今これを書いているわけなんですが。

 どうしようかな〜、目が冴えてきちゃったな〜。

 でも寝ないと明日自分が困るのよね。

 ちょっとパズルゲームをしてから寝ようかな。

 では寝る前提でご挨拶。

 おやすみなさーい!! よい夢を〜♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る