応援コメント

きみが口ずさんでいたから、あれがあたしの好きな歌」への応援コメント

  • すっげえ、笑った。
    え、これ笑っちゃいけないやつ? いや、いいよね。
    だって水ぎわ、もうパンダの着ぐるみしか着ないもん。
    葬儀だって、黒い着ぐるみだぜ(笑)。
    すべてを包み込んでくれる、着ぐるみ(笑)。

    いいじゃん、なんで痩せるの?
    女性は痩せたがるけど。ほっそい女の魅力なんて、そこそこですよ!
    女性はね、太りだしてからがいいの(笑)!
    水ぎわの趣味じゃないですよ(笑)。一般論だってば。

    作者からの返信

    こんなん笑ってもらって大丈夫に決まっておるではないですか〜。笑
    なんで痩せなきゃいけないかって?
    そんなん決まってるじゃないですか、来月着れなきゃいけない服が着れないからですよー!!
    困ってるのよ。笑

    全体的に大きくなるんならまだ諦めがつくんですけどねぇ、腹ばっかり成長するんですよ!!
    チチはないのに!!
    でもそういえば、昔バイト先の上司に「女は30代のたるんだ辺りからが良いんだ」ってセクハラ発言を力説されたことがありますわ(*´艸`*)笑

    編集済
  • ほっっっそいですねぇ!
    7号やら9号を着てた時代が遠い昔過ぎて懐かしい我ですよ~。
    今じゃ倍以上。ははは。
    うん。自分のやばさを感じたこのエピソードでした。(笑)

    作者からの返信

    細いというよりは、ミニマムなんですよ〜。
    身長がそもそもないので(*´艸`*)笑
    でも加齢とサイズアップは避けられない道なんだよな〜と思いましたね。
    今日、買い替える必要がないからお着物なんだと言ってたママさんがいて、なるほど天才か!!とか思いました。笑


  • 編集済

    夏緒さん、こんばんは♡

    そうなんですよね、入学式は明るめの色で卒業式は黒のイメージありますよね。

    私はうすーいピンクのワンピースで、ワンピースに見えないワンピースでした。笑(上と下別れて見えるみたいな)

    フォーマルって、なかなか着ないもんねーって思って気を抜いてしまいますが、これから3年ごとにあるんだ!!と思うと、またどこかでちゃんとしたスーツ買わなきゃなぁと思っています。

    お互い無事に終わって、心置き無くゆっくりしたいですね!(と、私だけか。ダメ親発言。笑)

    作者からの返信

    ねむこさんおはようございます♡
    ほほう、ねむこさんは薄いピンクのワンピースなんですね!可愛い(*´艸`*)
    わたしはピンクが絶望的に似合わないので羨ましいです♡笑

    フォーマルはわたしも、次こそは新調しないとダメだな〜って思いました。
    そしてわたしも早く楽になりたいです!!笑
    ねむこさんだけじゃないですよ〜、わたしも一緒〜!!笑


  • 編集済

    運動と言うと、有酸素運動を想像しがちですが、はぁはぁする(意味深ではない)運動はそれほどダイエット効果はありません。

    確実に痩せるには、運動強度の高いものより、低負荷で持続性の高いトレーニングが欠かせません。

    少しの時間でも、毎日こなすことで確実に代謝が増えていきます。

    あとはレコーディングダイエットです。
    食べたもののカロリーなどを記録するだけでも確実に痩せられます。

    オススメしないのは糖質制限ダイエットです。
    糖質制限をすると、糖質の代わりに脂肪をエネルギーに変えるために、ケトンというものが増えます。
    ケトンは積極的に脂肪をエネルギーに変えるため血中の脂肪が増加し、これが血管壁につきまくることで動脈硬化が促進されます。
    また、ケトンが出るような状態が長期間続くと、筋肉もエネルギーとして消費されるので筋肉量が低下します。
    無論、尋常じゃない運動とプロテインの摂取をすれば、増える筋肉の方が多くなるのですが、運動せずに糖質制限し、プロテインばかり飲んでいると確実に太ります。
    そもそも、プロテインと糖質は同じ量で同じカロリーなのです。
    運動せずにプロテインを飲むのは同量の砂糖をなめているのに等しいわけです。

    ということを口を酸っぱくして周囲の女性に説明しても信じてもらえないのが悲しいところです。

    夏緒さんもダイエットなさる時は無理をなさらないようにお願いします。

    作者からの返信

    岳大さんおはようございます!
    大丈夫です、わたしは「背筋を伸ばしてお散歩しーよう」くらいしか考えておりません!笑
    岳大さんが前にエッセイをされていたときのやつ、詳しく書いておられたのわたしちゃんと読みましたから、ふんわ〜りとですが分かってるつもりでおります♡♡

    幼稚園の送り迎えがなくなるので、引きこもりが加速しそうだなって思ってて、それに代わる何かはやらなきゃな〜って感じてます。
    バイト始めたら多少引き締まるかもしれませんね(*´艸`*)

  • うちの嫁さんは腹よりも脇腹がやばいですよ。
    こないだ久しぶりにブラジャー買ってたんで聞いてみたらH75ですって。
    結婚した時はEだったのに3つもサイズアップしてやがる。

    作者からの返信

    大きくなっていらっしゃる……( •̀ㅁ•́;)
    肩凝りとかされないんでしょうか、すごい、羨まし……
    いやいやでも、どんな体型でもきっと、それなりに悩みはあるんでしょうね〜。
    脇腹は、わたしはまだギリ平気そう。笑

    この腹の肉が胸につけばいいのにな〜っていつも思います(*´艸`*)笑


  • 編集済

    ワンピースは便利ですよね。わかります。私は胸がないんですがワンピースなら……笑 私も7号でなんとか…スカートやパンツだと、ブランドによっては5号かも汗💦

    親戚の誰かにあげるとかいかがですか。よく従姉妹のもらって助かってましたよ。

    作者からの返信

    こんなにワンピースの便利さを実感したのは初めてかもしれません。笑
    いやあ〜、加齢って恐ろしいです。
    あ、胸がないのはわたしも一緒ですよ♡♡
    それにしても5号って相当ですね!?
    売ってるの自体少ないからそれはまた大変ですね〜( •̀ㅁ•́;)

    親戚は妹も含めわたしよりも大きいのです、大学生の姪っ子ちゃんですら……。
    中途半端に身近な人には、嫌味か?みたいなトンチンカンな勘違いをされかねないので、やはり売ってみようかなと思います(*´艸`*)

  • わかりすぎて辛い。
    夏緒さん、私ね、学生時代、7号から9号だった。20代は9号で通せた。30代もいけた。
    けど、それをすぎて40代後半から、気づくと、もう目をおおう。
    いや、あのね、もう諦めた。

    夏緒さんは、がんばれ、今、やばいとなると、今後、何かをしなければ、なし崩しにサイズは上がる。
    私は身長があるので途中までは騙せたが、もう今では、どうしようもない域に達しております。たぬきとして生きる覚悟ができた。

    作者からの返信

    アメさんが分かってくれて嬉しい!!
    サイズアップの瞬間はもう絶望しかありませんね。
    ママ友に嘆いたら「あんたもうそれは諦めるしかないよ。ムリムリ、だってうちら運動続かないもん」とバッサリ切り捨てられました。笑
    否定できないところがこれまた悲しいです。笑

    アメさん身長あるんですね、いいなあ〜。
    わたしは身長も胸もないくせに腹だけが……(´;ω;`)ウッ…

  • 7号サイズ

    何ですかそれ?美味しいヤツ?

    9号サイズの女より

    作者からの返信

    7号サイズっていうのは、普通のサイズの服を着たら何故か残念な姿になっちゃう貧相さんのためのサイズですよ(*´艸`*)笑笑 

    9号なら細身です!
    日本人女性の平均サイズは11号ですからね。
    元服屋さんより♡♡

  • いまいちサイズ感分からないのですが、ダイエットするなら一緒にしましょう! いつでもお待ちしていますー!!

    ワンピース素晴らしいですよね。落ち着いたアースカラーのワンピースとか好きなので、もっと皆着て欲しい(何の願望)

    あと、関西なのでスカートはロンスカに慣れていました。ロンスカ可愛いすよ。東京に出てきた時、その短さにビビりました。酒が進む。

    作者からの返信

    わたしもうAskewさんが横にいてくれないとひとりでダイエットできる気がしませーん!!
    えーん!!

    ワンピース素晴らしいなって昨夜思いました。笑
    わたしのはオシャレ用じゃないのでちょっとアレですけど(*´艸`*)

    そうか関西はそんなに短くなかったですかね、短い人は本当に短かったですからね〜。
    お酒が美味しくなれば何よりかと♡笑