きみが口ずさんでいたから、あれがあたしの好きな歌

 やばい。

 やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。

 

 スカートがきつい。


 これはやばい。

 3年前に買ったフォーマルのスカート……。

 卒園式用(黒いやつ)はワンピースタイプだったから一応大丈夫。

 でも来月の入学式用(白いやつ)はマズイ。

 7号サイズなんですけど、いや履けるよ? ファスナーも上まで上がるしホックも留まるよ? おなかフンッてへこませたらね。 でもきっつい!!

 これ椅子に座ったらアウトな気がする。

 3年前はこんなんじゃなかった!!

 ウワアアアアアアアア!!


 と、昨夜から若干取り乱しておりますなっちゃんですこんにちは。

 一応履けたことに安堵するべきか、そもそも7号が着れてたことがおかしいと開き直るべきか、いやいや食後だったからよ! と言い訳をするべきか。

 現実を直視できない。

 3年に1度しか着ないものをその都度買いたくないのよだって勿体ないもんそれなりにお高いんだものだってフォーマルだから。

 うわあショックだ……。

 取り敢えずもう卒園式用のワンピースにジャケットだけ白を合わせようとか情けないことを計画しつつ、白じゃなくてグレー買えば良かったなあ、そしたらまた3年歳取っても着れたのでは、いやいやどうせまたサイズが無理か、とか、ダイエットなんて生まれてこの方したことねぇよ、そんな根性要りそうなこと出来る気がしねぇ……、とか、なんだか気持ちが宇宙に旅立ちそうです。

 かなしい……。


 わたしが定期的に着るフォーマルといえば喪服ですわ。

 法事とか年に何回かあるからね。

 板についたもんです。

 喪服を買ったのは確か20歳くらいの頃だったかと思うんですけど、あれは未だに普通に着れるんですよ。

 ……ほら、ワンピースタイプだからさ。

 自分の腹周りの成長に動揺を隠しきれません悲しい。

 そしてワンピースって素晴らしいね。笑

 でもまあ取り敢えずは全滅じゃなくて良かった。

 ジャケットはまだ着れるしな。

 靴とバッグはなんとかなるし、ああでもスカート……かなしい……。

 ウワアアアアアアアア!!!!


 売ろっかな。

 売れるかな。

 3年前とはいえ1回しか着てないんだよう。

 スカート3着もあるのに、全部同じサイズだもんだから全部きっついんですよなんてこった。

 アジャスターなんて便利なものはどこにもついてねえ!!

 でもなんか、フォーマルのスカート合わせてたら何故か高校のときに3回折りして履いてた制服のスカートを思い出しました。

 めっちゃ短くしてたなあ。

 最近の高校生はスカート長いよね。

 ジェネレーションギャップがこれまた悲しいです。

 運動しよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る