応援コメント

甘い甘いバニラの香り」への応援コメント

  • かさかさざらざらは気になります〜。水仕事でどんなにクリーム塗っても手がしわしわザラかさ。いいのないですか?

    私はエッセイはやたらPVは増えますがお星様は増えないなぁ笑 エッセイのお星様、羨ましいです。

    作者からの返信

    かさかさもざらざらも気になりますよねぇ!
    お手てはわたし、顔用の化粧水と乳液を塗り込んでますよ〜♡
    しっとりタイプをたっぷり取って、余ったのをついでに手にこれでもか!と塗り込んでます!

    あと、わたしは買ってないんですけど、少し前にドラッグストアの薬剤師さんに、塗ったまま米研ぎもできるハンドクリームを教えてもらったことありますよ〜!
    買うつもりがなかったので詳しい名前とかお値段とか忘れちゃったんですけど、わたしも思い出したら気になってきたので、今度探しておきますね♡

    わたしのエッセイはPVが増えません(*´艸`*)笑
    蜜柑さんは読み専さんがたくさんついておられるんでしょうか、わたしはそっちのが羨ましいです〜!!

  • 忙しいよね。
    背中のザラザラって、やっぱり、そういうのに、かぶれるのかな。
    私もタグとかで肌がかぶれたりするのですが。

    ツルツルになるといいね。

    作者からの返信

    アメリッシュさんお目々大丈夫ですか??
    カクヨムはちょこちょこタイムにしておいてくださいね(*´ω`*)
    30分見たら1時間休憩ですよ!

    アメリッシュさんもタグでかぶれるんですね!
    一緒にセナキュアします??笑
    なんか、シュッシュしたところが薄い膜でカバーされたような感じになって、背中をタグから守ってくれてるような気がしてます。
    あ、なにやら加齢の影響もあるみたいですよ〜(*´艸`*)
    コメントで教えてもらいました♡笑

    ツルツル目指してボトルを空にしてみようと思いまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • わぁー商品名のセナキュアって知ってたけど、やっぱり名に偽りナシだったんですね。
    この春夏はすべすべのお背中で悩殺してください。(誰を?www)

    作者からの返信

    セナキュア、一時期めっちゃCMやってませんでした??
    あのときはあんまり気にしてなかったんですけど、なんでも使ってみるもんですね•̀.̫•́✧

    悩殺されてくれる相手がね〜、いないんですよ〜、寂しい(・ัω・ั)


  • 編集済

    お疲れですね、夏緒さん。
    戦後BLになってるよ(笑)

    洛転を読み終わった人に、あちらをご紹介してるのです。

    みなさん、大喜びでした(笑)

    作者からの返信

    ぎゃー!!
    時代が急に近づいてるうー!!笑
    ごめんなさいありがとうございます、「戦国」に直しておきました、疲れてるんですねわたし!!笑

    なんとこころさんがご紹介くださってたんですね!どうりでご新規さんが多いと思った(*´艸`*)笑
    喜んでもらえてるんなら書いて良かったです〜♡♡

  • セナキュアって全く知りませんでした。
    成分はサリチル酸、エタノール、アラントインですね。
    主成分であるエタノールに効能はないので、サリチル酸とアラントインが作用します。
    サリチル酸は消炎鎮痛作用や皮ふの角質軟化作用があり、イボやウオノメの治療薬に含まれる成分です。水虫の菌(白癬菌)を抑える効果もあるので水虫の治療薬としても使用されます。要するに、殺菌して、痛みやかゆみを取って、皮膚を柔らかくする効果があります。
    アラントインは軟膏やリップクリーム、ニキビ治療薬等の医薬品、化粧品などにも使われている成分です。皮膚保護剤と呼ばれるもので、皮膚を保護し、肌荒れを治す力を促進する効果があります。あと、抗刺激・抗アレルギー剤でもあるので、軟膏やリップクリームなど医薬品や化粧品に幅広く利用されています。
    背中をすべすべにしたのはこの二つの効果だと思われます。
    発疹がなく、見た目でもわからない程度のカサつきであれば、単純にターンオーバーと呼ばれる皮膚の新陳代謝不足か、角質の異常と思われます。もっと詳しく言うと、おそらく部分的な敏感肌になっていることが原因です。それが角質に異常を引き起こしています。敏感肌の場合、物理的刺激も引き金にはなりますが、加齢による部分も大きいです(こんなことを言うと怒られそうですが)。
    ちなみに、アラントインは角質細胞増殖促進による創傷治癒作用があり、敏感肌の治療にも用いられます。
    なので、セナキュアの使用は適切だと思われます。
    私のつたない知識なので間違っている部分もあるかもしれません。
    ご説明したことは参考程度にとどめ、使用中に問題発生した場合は速やかに医師の診断を仰いでください。

    作者からの返信

    うわあなんじゃこりゃ〜!!笑
    めっちゃ詳しくありがとうございます(*´艸`*)
    か、加齢……。笑
    いやなんとなく分かりますよ、だって若い頃こんなんじゃなかったですもーん。笑

    セナキュアもうちょっと使ってみますね♡
    一ヶ月使って今のところ問題はないので、皮膚科は行かずに済みそうです(*´ω`*)

  • すべすべの背中好きです!
    舐めまわしたい!

    作者からの返信

    背中はやっぱりすべすべがいいですよね!
    舐めまわすのは物理的距離があるので無理そうです〜♡笑