甘い甘いバニラの香り

 『セナキュア』ってご存知ですか。

 なんかね、ドラッグストアに売ってるんだけど、背中のザラザラとかニキビをすべすべにしてくれるらしいミスト状の医薬品なんですよ。

 買ったんですわたし。

 ええあの、背中がなんかザラザラするので。笑

 多分ねぇ、わたし髪の毛が長いので、毛先が当たったりとかしてるのがいけないんだと思うの。

 あとは服のさ、首のとこについてるタグなんかもよろしくない気がしてます。

 いや分かんないけどね、皮膚科行ったわけでもないし。

 行きたくないからドラッグストアで買ってみたわけだし。

 取り敢えず背中触ったらザラザラするとこがあってですね。

 気にはなってたんですよ。

 気にはなってたんだけど、今さら別に見せる人もいないし、唯一見る人はあんま気にしてないし、そんなはだけた格好ももうしないし、別にいっかな〜、気にしなくても。どうせ自分では見えないしぃ。とかね、思っていたんですよ。

 それがですね、年末にテレビ観てたら、めっちゃ綺麗な背中が出てきたの。

 それ観てあら〜、やっぱり羨ましいわ!! と思いまして、年明けくらいに買ってきてみました、「セナキュア」。

 使い方はとっても簡単。

 朝と夜に背中にシュッシュするだけ。

 なんかミストが出てきます。

 ただね〜、これ医薬品にいっつも書いてあるんだけどさ、「適量を塗布する」ってあんのよ。

 適量がどれくらいなのかなんて分からんがな!!

 と、わたしはいつも思うのです。

 ほんとなんちゅういい加減な説明。

 そりゃ人によるのかもしれないけどさ、肌が湿るくらいとか、うっすらとか、もうちょっと説明してくれてもいいじゃない、と思うわけですよ。

 背中だからさ、見えないから余計に加減が分からなくて、時々水滴が腰の方まで垂れてきちゃってぞわぞわしますがな。

 まあいいや。

 そんなこんなで、かれこれ1ヶ月くらいかな?

 ほぼ毎日せっせと背中にシュッシュしてみてるんです。時々忘れるけど。

 ところが効果のほどが、ずーっとイマイチよく分からなくってですね、これほんとに効いてんのかいな、ボトル半分くらい使ってしまってんだけど、まさかまるまる1本使ってようやくすべすべですとか言う感じなの? って、最近疑い気味でした。

 それがね! 今日ね! なんの気無しに背中触ってみたらね、なんかザラザラしてない気がするぅ!!

 もともと別に赤みがかったりしていたわけではないから、鏡で頑張って見てもイマイチよく分かってなかったんだけど、触ったらなんとなーく違う気がする!

 1ヶ月もかかんのこれ。笑 って思ったけどまあ良し!

 せっかくだからボトルが空になるまで毎日やってみようと思います。

 一応医薬品だから、使い過ぎは良くないのかなって思っていたんだけど、なんか、気にしなくていい気がしてきました。

 来月くらいにはきっとつるっつるになってますわ、背中。

 自慢しても見てくれる人はいないけどね!! 笑


 今週は忙しかったなぁ〜。

 あっちこっちでいろんな人と何かしらのはなしをしていた気がします。

 学校行ったり、幼稚園行事行ったり、家探し関係の連絡取ったり、あっちに話しかけられ、こっちからも話しかけられ、なんならこっちからも話しかけに行き、みたいな、そうかと思えば急に予定がキャンセルになってみたりとか、落ち着かない一週間だった気がします。

 今度こそ連載間に合わない気しかしない。

 まだ1000文字しか書いてないもん。

 さっきまで頑張ってたけど、もう頭回んなくて嫌になってきたからエッセイに逃げてきたんだもん。

 なんか、文字に興すのがしんどいぃぃ。

 書くことは決まってるんだから書けばいいのにね!! ほんとにね!!

 はあーあ、もうちょっと休憩したらまたカキカキして、諦めたら寝ようと思います。

 エッセイも本当は日中に書きたいんだけどなぁ。

 ヨムヨムもコメントしたりしなかったりで申し訳ないです。

 連載もうちょっとで終わるはずなので、そこ過ぎたらヨムヨムに本腰入れたいなーって思ってます。


 あ、そういえばあっちこっちでチラホラお星さまいただいてて嬉しいですありがとうございます!

 お礼を近況ノートに書きたいんだけど取り敢えずここで。

 タケヒコさんにしばらく前にいただいてるのにお礼が言えてなーい!

 ごめんなさいありがとうございますー!!

 あと、こないだ書いた戦国BLのお星さまの数がこのエッセイに並んできててひとりで「やべぇこれ」と思って笑っております。

 伏せ字増やそうかなぁ。

 エッセイのほうが小説よりもお星さま増えやすいと思ってたんだけど、そんなことないのね。笑


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る