応援コメント

今日は午後から厄日だったっていう日記」への応援コメント

  • 嫌な一日だったんですね。

    子どもの悪さってきっと何か原因もあるのだろうし、落ち着いたら聞いてあげてください。
    (子どもの立場でしか書けなくてごめんなさい)

    今日は良い日になりますように~

    作者からの返信

    あいるさんこんにちは〜(*´ω`*)
    そうなんですよ、この日は本当に散々だったんですよ!
    あ、上の子の行動の理由はちゃんと聞いてるので大丈夫ですよ♡
    その上でこれあかんやつと判断したのでめっちゃ怒りました。笑
    ちなみに昨日ちゃんと、お互いにごめんなさいして仲直りもできましたし、スクールカウンセラーさんに「あなたは悪くないよ」と声をかけてもらっていたので、メンタルのほうも大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    あいるさんにとっても、今日が良い一日でありますように♡

  • 子供が成長するにつけ、親の悩みも複雑化していく。

    あるあるです。
    やはり、男子は口の達者な女の子には勝てません。
    だから、つい手が出ちゃう。このへんはね、手をだしたらダメなんだけど、手を出したくなる理由が本人にあったら、怒った最後によしよししてあげてください。
    お母さんのハグが一番の薬です。
    ……ってうちの息子だけ?
    毎日ハグを要求される。理由は
    ハグされるとがんばって学校に行こうと思えるって……
    おまえ、もう中1!

    作者からの返信

    あるあるですかね〜……人にお茶かけるとか、ドラマの修羅場でしか見たことないですけど……。笑
    息子くん可愛い〜♡♡
    中一でもいいじゃないですか、いつまでもラブラブ(*´艸`*)♡
    うちの子は身体接触を嫌がるので、ハグは喜ばないかも。笑
    でも代わりに、昨日の時点でまだ直接の謝罪ができてなかったので、今日きちんと謝って許してもらえたら、帰ってからちゃんとよしよししてあげようと思います(*´ω`*)
    小言がまだ2時間くらい出そうなんですけど、我慢したほうがいいんですかね。笑

  • うわあ。お疲れ様でした~!

    悪いことって何故か重なるんですよね。
    上のお子様、なにか腹に据えかねるものがあってお茶ぶっかけちゃったのかな?(´・ω・`)

    仰向けでお腹に手を乗せて寝てると悪夢見ません? 科学的根拠あるんですね。でも、調べない私。(笑)

    作者からの返信

    無雲さんおはようございますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そうなんですよね、悪いことって重なりますよね。
    ……重ならなくてもいいじゃないですかねぇ!!
    小出しにしてほしいです!!笑

    上の子はですね、「やめて」って一言喋れば済むはずのところを、喋らないで手が動いたので大惨事……、みたいな感じでした。
    いろいろはなしを聞いて情状酌量の余地なし、と判断してめっっっちゃ怒りました。笑

    仰向けでお腹に手……確かに乗せてたかも!!
    自分の手に苦しめられてたってことですかね(*´艸`*)
    確か前になにかで見た気がするんですけど、覚えてないんですよ〜、そしてわたしも調べない(*´艸`*)笑笑

  • あちゃー。
    お疲れ様でした。そんな日ってありますよね…とほほ。
    子供いるとそれだけ色々なことが増えますね笑

    我が家も昨晩は長女の宿題に付き合って深夜の0時。散々です。明日はいい日になるかなーなんて思っていたのに…今朝は雪だし、朝一から会議。
    やっぱり嫌な予感ー!

    夏緒さん、今日は良い一日になりますように!

    作者からの返信

    うさこさんおはようございますっ!!
    子どもがいると、自分が悪くないところでなんだかんだありますよね。笑
    うさこさんも昨日は大変だったんですね、宿題で0時……、本当にお疲れさまでした〜( •̀ㅁ•́;)
    わたしならもう途中で付き合うのやめそうです。笑

    しかも雪のなか朝イチで会議!!
    そりゃ大変ですわ(・ัω・ั)
    でも今日はお互いになんかいいことあるはずです♡
    お昼ごはんが美味しいとか〜(*´艸`*)♡♡
    お仕事がんばってくださいね、わたしも今日は用事が沢山なのでがんばる〜!!


  • 編集済

    うわっ、お疲れ様でした。(;´∀`)
    なんで水筒のお茶を女子にかけたのだろうかとか考えてしまいました。
    なんの脈絡もなく……?
    かけたくなるような原因があったんかな〜。
    ただなんとなくやっちゃってたら、怒られても仕方ないですが、もしかしたら……?
    経緯が分からないのでモヤモヤっとしますね。

    仰向けで寝ると悪夢見るというのも、人間が見る夢はほぼ悪夢というのも聞いた事があります。
    それを聞いてだいぶ諦めがついて、気分が軽くなりました。(笑)

    作者からの返信

    桃虎さんおはようございます♡
    お名前まだ呼びなれません(*´艸`*)笑笑

    昨日は散々でした〜。
    お茶かけたのは、単に「いやだからやめて」って口で言えば良かったところを、喋るよりも手が勝手に動いた、みたいな感じだったらしいです。
    でもどんな理由があろうと人にお茶ぶっかけていいわけがないので、自分が悪かったことを自覚してきちんと謝らせないといけない案件でした〜……(´;ω;`)ウッ…

    仰向けで悪夢ってやっぱりありましたよね??
    もしや桃虎さんもうなされちゃうタイプですか??
    人が見る夢はほぼ悪夢!!
    それは初耳ですけど……いやですねぇ(*´艸`*)笑

  • 理不尽かもしれませんが、謝ったもの勝ちというところはあります。
    福祉関係の施設でも、利用者様の家族から理不尽なクレームを受けることはあるそうですが、たとえ自分に落ち度がなくてもとりあえず謝罪し、話を聞いて対応するそうです。
    その上で、できることとできないことをしっかり説明することになります。
    なので、福祉の仕事をする人は人当たりのよいというイメージを持たれがちですが、実際は看護師と同じでかなり我が強く、きつい人も多いと言われています。
    人間ですからどこかで吐き出さないとパンクしてしまいますからね。
    四六時中、仏でいられる人なんていやしません。
    怒りやストレスとどう付き合うかは難しい問題ではありますが、こうして出来事を記述するだけでもその解消になるかもしれませんね。

    作者からの返信

    岳大さんおはようございます(*´ω`*)
    いやあもう、子どもの件は謝る以外にないですね、こっちが加害者なので……。
    完全にわたしの落ち度です。
    怒りやストレスよりも、情けなさのほうが大きかったです(・ัω・ั)
    福祉関係も確かにそういう面では大変でしょうね。
    わたしの友人にも何人か介護施設で働いてるやつらがいますけど、ストレスは確かに凄そうです。
    でも、根の部分がものすごく柔らかくなったというか、優しくなりましたね(*´ω`*)
    毎日が一長一短と思って今日もお互いにがんばりましょうねええ!!(*´艸`*)笑


  • 編集済

    お疲れ様でした。
    そうか謝罪の数々、子供が小さい時って、いろいろあるさ。
    女の子の母親どおしで、大げんかになり、一方的に怒鳴られたお母さんが怒り心頭でうちに電話してきてね。
    「大人になってから、公の場で、あんなに人に怒鳴られたのはじめてだ」って泣いてた。それも私からみると子供の喧嘩は、どっちもどっちで、怒鳴られた方がかわいそうだった。
    子供が小さい時って、いろいろだよ、夏緒さん。
    大きくなれば、全部、笑い話なんだけど。幼稚園から小学校で、私は老けた気がする。特段、事件がなくても、これだから。
    お察しする。ほんと、お察しする。がんばってね。

    作者からの返信

    つかれたんですううううう!!!!(´;ω;`)ウッ…

    親同士で大げんかなんてこともあるんですか( •̀ㅁ•́;)
    そりゃ泣きますわ〜!!
    学校に行きだすと、面倒ごとの種類が変わりましたね、対人関係が多くなったのでなかなか大変です。
    白目剥きそうです。笑

    夜遅くにありがとうございます(*´ω`*)♡
    おかげで明日からまた頑張れそうです♡♡


  • 編集済

    厄を祓ったはずの立春にこんなことが…
    これを読んでいる人が皆勇気がもらえるほどの厄日でしたね。
    でも、安心してください。もう、これ以下の日は今後ないでしょう。


    >仰向けで寝ると悪夢見る

    って初耳です。って、仰向け寝が大好き(というかほぼ固定)な私って…(笑)


    【追記です】
    あゝ、お正月に厄払いされたんですね。
    ということは、立春前日の節分には豆まきして厄払いしなかったですか???
    もしかして、鬼が悪さをしたのかも~(笑)

    作者からの返信

    そういえば立春でしたね。笑
    そうですよね、おっかしいなぁ〜、正月に厄払いしたはずなのに!笑
    でも、読んだ人みんな勇気が出るんなら逆に良かったです(*´艸`*)
    橙さんにもうないと断言してもらえたので、今夜は気持ちよく寝れそうです、ありがとうございます♡

    橙さん仰向け派なんですね!
    わたしなにでこの情報見たんだったか忘れてしまいました(・ัω・ั)
    ちなみにわたしは横向きで寝たい派です。笑

    追記。
    あ!!
    ああああああ!!
    豆まきしてないっ!!
    おああそうか〜、それですね、間違いないわ〜!!笑
    鬼に悪さされたあぁ(*´艸`*)笑笑

    編集済
  • すげー昔から不思議に思ってたんですがうつ伏せで寝たらおっぱいが邪魔にならないんですか?

    作者からの返信

    それわたしに聞いちゃいます?
    邪魔になるほどのおっぱいがないんですけど〜!!笑