応援コメント

あったかいのその後」への応援コメント

  • 夏緒さん、水出しっぱなし作戦は、細く細〜くチョロチョロで大丈夫らしいですよ。
    (貧乏性の私は、それでも泣いちゃいますけど)

    私は乾燥肌で荒れ性なので、普段からゴム手袋して洗ってます。
    貧乏性なので、冬もそれで水洗いです(*´艸`)

    作者からの返信

    水出しっぱなし作戦ですよね!
    今年の冬も冷えそうなら、完全対策を打ちたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    みさえさんは洗い物はゴム手袋なんですね!
    本当はゴム手袋が一番いいっていいますよね〜。
    わたしは素手が慣れてしまって、手袋すると落っことしてしまいそうだなあって確かこの時に思ってました。笑
    でも素手+氷みたいな水は、もう二度とごめんです(*´艸`*)笑

  • ひぇー
    この寒さで水仕事は辛い、頑張りましたね。
    確かに昔の人は湯沸かし器なんてなかったし洗濯機ももちろん食洗機もありませんからね。

    1度経験してるからこれからはきっと大丈夫ですね。
    お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    そうなんですよ〜!
    普通の水ならあんなにぎゃあぎゃあ言わなかったんですけど、外の気温だだ下がりのときの水は氷みたいでした!!

    何事もやってみるのが大事ですね(*´艸`*)笑
    疲れました〜!笑

  • 旦那様器用ですね~!!
    塩ビ管なら直せるものなの!? ってびっくりいたしました。
    頼り甲斐のある素敵な旦那様☆
    なにはともあれ、お風呂は大事、良かったです。(*'▽'*)

    作者からの返信

    もともとああいうの好きなんでしょうね。笑
    金属のものなら諦めたみたいですけど、塩ビ管なら直せました(*´艸`*)♡
    そうなんですよ、お風呂入って「しあわせ〜♡」ってなりました!笑

  • でも、やっぱり、旦那さん、スゴい!尊敬します!
    私なら、自分で直そうとする気持ち、1ミリも起こりません(笑)

    作者からの返信

    本人も自分で、「おれは凄いわ」ってドヤってましたよ(*´艸`*)笑
    わたしも水道管なんて水道屋さんにお願いするものだと思ってました〜!笑

  • お、うちの親父はもう亡くなってますけど、こころさんのお父さんよりも年下だ(なんか勝った気がする)。

    やっぱり歯ブラシは綿棒の代わりになりませんよねー。つまようじって書こうと思ったんですけど、せっかくだから歯ブラシにしたんですが。

    作者からの返信

    あら、ゆうすけさんのお父さまはもう亡くなられてるんですか、ご両親事情もいろいろですねぇ。
    勝ち負けの基準はよく分かんないですけど(*´艸`*)笑

    そもそも綿棒、どこに突っ込む気でいるんですか?
    わたしてっきり尿道だと思ってて、え、尿道に歯ブラシはイケるのか……?と混乱してしまいました。笑
    イケる?イケるの?
    それともおケツのほうなの??
    歯ブラシも怖いけどつまようじも怖いですよねぇ。笑

  • ありゃー結局お湯かけがだめだつたんですかー

    それよりびっくりしたのが、うちの父と夏緒さんのお婆ちゃんが、同い年という話……

    私父が四十こえてできた子なんですが、なんかショック(笑)
    おまけに、父の生年月日昭和11年11月18日。なくなった日が誕生日という奇跡でした。

    作者からの返信

    恐らくは、わたしがお湯だと思った温度が、こころさんたちが想定していた温度よりも高かったんでしょうね。笑
    多分わたしが犯人です。笑

    っていうか、えええ〜!!
    お父さまとうちのばあちゃんが同い年!?
    なぜ!!( •̀ㅁ•́;)
    あれ、でも、わたしとこころさん、多分10歳くらいしか違わないですよね……?
    うちが母子揃って早婚なのかな。汗
    そして亡くなられた日がお誕生日とは、確かに奇跡ですねぇ。
    ゾロ目も大概だと思ってましたけど、誕生日って凄いですね!

  • うわ、夏緒さん、経験にマサル経験はないようなお話だったね。

    水道管の破裂、昔は多かったから、昔の人は、冬になると水をずっと出し続けていた。そうすると凍らないと、祖母に聞いたことがあります。

    指先洗いもすごい。

    ともかく、修理できてよかったですね。冷たいですよね、水洗い。私、顔を水で洗うんで、その冷たさで、食器洗いとか、本当に大変だって思います。

    作者からの返信

    なんでもやってみるもんですね。笑
    わたしもまさか凍るなんて思ってなかったもんですから、いい経験になりました(*´艸`*)
    次に警戒することがあったら、水出しっぱなし作戦ですね!
    指先洗いはコツを掴みましたよ〜。笑

    アメリッシュさんは洗顔は水派なんですね!
    わたしはひゃ〜!!ってなりました。笑
    ほーんと、直って良かったです。
    夜に「うわああああお風呂だああああ」って騒ぎました。笑