応援コメント

物語の力はでかい(ごめんちょっとだけ暗いはなしです)」への応援コメント

  • もう時間が経ってるので大丈夫と思いつつも、心配な気持ちで読んでたら……
    下の子くん!!!(爆)
    なぜか、私がすごーく恥ずかしいです\(//∇//)ノ**

    トラウマになるようなことって、ふだんは忘れてられるようになっても、
    ふとしたことで……ってありますよね。
    ちなみに、私もカクヨムに書いて整理できた一人です。
    (時間とともに状況が変化したことも大きいですけど)

    それまでは人に話すこともできなかったけれど、
    話せないってことがまた、とらわれてる証拠なわけで、
    それに気づいてさらに傷ついたりしてね。

    これからの夏緒さんが、ずっと幸せでありますように〜♡

    作者からの返信

    いやぁご心配おかけしました〜(*´ω`*)
    今は全然平気です!
    下の子の酷い恥ずかしい真似もありましたし!笑笑

    みさえさんもしんどいことを抱えてらっしゃるんですね、お母さまのこと?かな??
    そうそう、ひとりで抱え込むのもよろしくないけど、どうにもできないことっていうのも、やっぱりありますしねぇ。
    わたしのは、わたしは別に言っても良いんですけど、聞いたほうがほんとにびっくりするようなことなので、そんな理由で黙っておきます。笑

    人生なにごとも経験ですね〜(*´ω`*)
    わたしはみさえさんを始め皆さんがいてくれるから大丈夫〜(*´艸`*)♡♡

  • なかなか消えないですよね、トラウマって。突然思い出されるんですもの。
    私も書いたら楽かな、と思いながらまだ書く勇気もないです(苦笑)

    夏緒さんがお元気ならそれで良いです。もう大丈夫でしょうか。

    せっかくご家族で過ごす年末年始ですし、ほっこり楽しくお過ごしくださいね。

    作者からの返信

    おやおやおや、蜜柑桜さんもなにかお持ちなんですね、お誕生日のこととはまた別だったりするんでしょうか。
    人に話すのは勇気が要りますからねぇ、いかんなあと思ったら、ルーズリーフに書き殴ってびりびりに破いて捨てるっていうテもありますよね。
    自分の字を自分の目で見ることが一番大事らしいです(*´ω`*)

    あ、わたしは大丈夫でーす♡
    臭いものに蓋をしようと思っても、なかなか蓋を閉めるのが下手くそなので、蓋開けっ放しで周りを巻き込むタイプなんです。笑
    おかげで自分自身のもとにあまり残さずに済んでます。笑

    それが、年末年始は旦那は仕事なので、通常生活なんですよ〜、しかも正月なんて……全然楽しくな
    おおーっとごめんなさいまた愚痴が!!笑
    わたしは正月開けてからしこたま楽しく過ごします♡♡
    正月は苦行なので。笑
    途中で心が折れないように気をつけます!笑

  • フラッシュバックはほんときついですよね。
    記憶と感情が暴走してしまったときに書いて感情を整理するの、私もたまにやります。('◇')ゞ
    夏緒さんはメンタルが鋼……と書いておられたので、なんかちょっと安心しました♪

    にしても、お子さん可愛いですね。(笑)
    けっこうガッツリ聞いてらして、想像すると笑ってしまいます。(笑)
    にしても、途中で「なにしてるのー?」と乱入せずがっつり聞いていたあたり、空気の読める素敵なお子様ですね。|д゚)コソーリ

    作者からの返信

    おやおや、無雲さんもなにか腹に巣食っておられる感じなんでしょうか。
    書いて出すっていうのは一番手っ取り早くて即効性があるんですよねぇ(*´ω`*)
    わたしは頭のなかに自分が3人おりまして、どれか一人が必ず俯瞰で物事を見てくれるので、表立って暴走することのないように冷静を保つことができる、みたいな仕組みになってます。笑

    そして、乱入!!笑
    そんなことになったらわたしはどうしたらいいんでしょう!!
    取り敢えず翌朝に旦那を殴ればいいですかね。笑
    空気が読める子だったかー、ありがたいですね。乱入……。一番困るやつ。笑

  • 生温かい目で見守っておきます。とはいえ、夏緒さんはメンタル鋼らしく、僕が発した熱を跳ね返し僕を焼く可能性はありますので、そのときは夏緒さんに助けを求めますね。頼りにしていますが、ダメそうなときはひと思いにやってください。

    作者からの返信

    おかげさまで寝て起きる前にたくさんのコメントいただいたおかげですっかり落ち着きました(*´ω`*)

    おっとダメそうなときはひと思いにやってしまっていいんですか!?笑
    分かりました任せてください!!(*´艸`*)笑

  • 私の友達は通り魔にわいせつ目的で襲われて顔に傷があります、時々フラッシュバックしてパニックになることがあると言ってます。
    (レイプは未遂で良かったけど)
    今は結婚して幸せに暮らしていることが救いです。

    夏緒さんの苦しみは分かりませんが、少しづつ消えていくといいですね。

    作者からの返信

    なんですかその通り魔は!
    未遂とはいえ女の子の顔に傷をつけるなんて許せませんね!!
    それはさぞ怖かったと思います。
    フラッシュバックでパニックにまでなるなんて本当に可哀想です。
    わたしはパニックにならないようにコントロールしていますけど、過呼吸とか大丈夫なんでしょうか。

    あ、わたしは皆さんが優しくはなしを聞いてくださるので随分落ち着きました〜♡


  • 編集済

    トラウマって、脳は消さないのですよね、
    時々、なぜかなって思います。
    いい思い出とかかってに忘れてくれるのに、いやなことだけは思い出しますよね。

    どうか、理由はわからないのですが、夏緒さんのお気持ちがよくなりますように。
    ただ、私の書いた物語でなければ良いのですが、それだけは心配になりました。

    それから、下のお子さん、なんか可愛いです。
    今は、しあわせ、それだけでいいと思います。

    作者からの返信

    嫌なことは覚えてないと、忘れてうっかり何度も危ない目に遭ってはいけませんからね(*´ω`*)
    生存本能のひとつだと思うんですけど、無意識領域から無理矢理引っ張り出してきたみたいな感覚です。
    いやびっくり!!笑

    あ、大丈夫です大丈夫です、アメリッシュさんの作品じゃないんですよ〜!
    警察モノ読んでまして、それがあまりにもリアルだったもんですから。笑
    作者さんの技量ですねぇ、羨ましいです(*´ω`*)

    下の子のはなしは、「こいつもしや幼稚園でやらかしたりしないだろうな……!?」とか思ってドッキドキでした。笑
    そうですね、今はしあわせ。
    ほんとその通りです(*´ω`*)♡

  • フラッシュバックを起こすトラウマはもう、ほんと飼いならしていくしかないですよねー。
    二分差のやつ、じつはこっそりこっそーり拝読済です。まだそんなお話してなかったころに偶然開いてしまって、へたに足跡のこしてもあれかなあと(;^_^A
    不謹慎かもしれませんけど、やっぱり夏緒さんが無事でよかったです。

    それにしても、下の子くん……!:+((*´艸`))+:。
    真似できるくらいしっかり聞いてたんですねえええ!!笑笑

    作者からの返信

    あらー、ちえさん読んでくださってたんですね!
    あれ結構こっそり読みの人たちが多かったんですよ〜!
    ひとり発見しました。笑
    いやでも本当に、恐ろしいことにならなくて良かったです、不謹慎ですけどね(・ัω・ั)
    フラッシュバックってこんなふとしたことで出てくるんだなあって勉強になりました。笑
    上手に付き合っていきたいもんですね。

    ってか、いやああああああああ!!!!
    そんな言い方したら恥ずかしさが倍増するではないですかあーっ!!!!(。ŏ﹏ŏ)笑笑笑
    ちなみにこれ、旦那に話したらめっちゃ爆笑されました(*´艸`*)笑

  • もはや何が怖いのか、よくわからない私ですが、その昔、うっかり基地の警報を鳴らしてしまって、みんなを臨戦態勢にしてしまったことがあります。

    ドラマや映画でよくみる「敵襲!」と叫びながら配置につくやつです。

    もちろん、私だけが誤報だと知っていましたが何も言えず、そのまま事態が収まるまで放置して、機械の誤作動だと言い張りました。

    あの時はさすがに肝が冷えましたよ。
    司令官の「何が起こったんだ……」という言葉に「間違って押しただけです」とはさすが言えませんでした。
    ある意味、トラウマです。

    作者からの返信

    それは……確かに肝が冷えますね!(*´艸`*)笑
    いやぁ、多分シラを切り通して正解でしたよ。笑

    わたしのはですねぇ、どれかひとつでも運命が少しだけ違っていれば、わたしは今生きてなかったとかいうタイプのやつです。
    岳大さんも絶対に知ってる全国ニュースになったやつなんですけど、こんなとこに書いてうっかり大騒ぎになるのもいやなので、これ以上はナイショです♡笑
    わたしでない人がダメージ受けても良くないですからね〜(*´ω`*)

  • あれはそうそう忘れられる話でもなきですからねー。んー、俺的には夏緒さんが元気でいてくれてよかったなあと思うところですが。

    ところで下の子くんに真似された喘ぎ声って、そんな特徴的な声出してるんですか。

    ちなみに俺は「お父さんはお母さんにちんちん踏まれて喜んでるー」と叫ばれたことありますよ。子供の口に戸は建てられませんね。笑

    作者からの返信

    ゆうすけさんはやっぱり覚えておられましたかー。
    そんな優しいこと言われたら泣きそうですよ、あんなのは本当に二度とごめんです。
    もう〜、薮坂さんのやつ絶妙にリアルすぎ!笑

    そしてわたしはそんな特徴的な喘ぎ声は出してないですよ。笑
    声を押し殺してたので「あ、あ、あ、あ、」って言ってた(らしい)んですけど、あいつその最後に小声で「だめぇ」って言ったので、びっくりして口から心臓飛び出すかと思いました。笑

    っていうか、ゆうすけさんちって、そういうプレイなんですか……??
    ( •̀ㅁ•́;)

  • 創作って、吐き出すって意味もありますよね。
    しかし、下の子くん。こっそり聞いてたんですね。
    やるなーー(笑)

    作者からの返信

    こころさーん、早々にありがとうございます(*´ω`*)
    書いて出すのがなんだかんだ一番早いですからね!

    っていうか本当に、あいつはなんで聞いてんのよ寝たと思っていたのに!!
    そしてなんでわざわざ真似をするのよーっ!!
    もしもわたしが起こしてしまっていたんなら全力で土下座したい気分でした。笑