応援コメント

その笑顔は宝物」への応援コメント

  • すごい、夏緒さん!!
    玄関開けて信楽焼きのたぬきさんがいるなんて、
    夏緒家にさらなる箔がつくってもんですよね!!(笑)

    最近、木彫りの熊とか、こけしとか、赤べこの置き物とか……
    レトロなものが見直されてるって話ありますよね。
    昭和歌謡とかも。
    昭和な私としては、なんかうれしいです(笑)
    でも、自分は買わないんですけどね(≧▽≦)☆

    それにしても、夏緒さんの旦那様、
    最初どこかで読んだ時の印象と違って(私、何か勘違いしたのかしら、ごめんなさい笑)、
    とても優しくて繊細な方なんですね〜!
    よきよき♡♡ですね♡

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは!!
    狭い玄関にデカいたぬきがいるので、邪魔といえば邪魔なんですけどね(*´艸`*)笑
    今のところ、まだ掃除機をぶつけることもなく元気に座ってますよ〜♡

    昭和歌謡は、一時期すごーく取り上げられてましたね!
    ちあきなおみさんの『喝采』とか好きなので、テレビで聴けて嬉しかったです!

    あ、わたしが日ごろから旦那の文句しか言わないから、ちょっと印象が違ったかもですね。笑
    そうなんですよ、彼は優しいんですよ〜、主にわたしに対してではなく、自分に対しては、なんですけどね(*´艸`*)笑笑

  • 最初、生きている狸のことか迷いました。良かったですね、新しい家族!

    風邪の心配ありがとうございます。なんだか周期的なものだったみたいです。寒くていずれにせよ低迷気味ですが、連載もあるし、がんばります!
    夏緒さんもお気をつけてくださいね。

    作者からの返信

    生きてる狸はちょっと捕まえるの大変そうですね!笑
    ありがたいことに置き物でした。笑
    ほんと良かったです〜、新しい家族。
    割らないように気をつけます(*´艸`*)

    あ、風邪、大丈夫そうで良かったです(*´ω`*)
    寒いですよねぇ、わたしは冬眠したい気持ちでいっぱいですよ。笑
    お気遣いいただいてありがとうございます♡
    あとで小説の方に遊びに行きますね〜♡♡

  • 昨日のコメントみて、アメさん連れて帰ったのかとおもいましたよ。てか、うちにもアメさんほしい(笑)

    信楽の土は、細かい石がまじってるので、大きいたぬきなんかもつくれるんですよ。
    信楽いったら超巨大たぬきがお出迎えしてくれます。

    作者からの返信

    昨日の近況ノートは言葉少なすぎでしたよね、失礼しました。笑
    うちに連れて帰ったのはどうやらアメパパだったらしいです(*´艸`*)
    こころさんちにも是非たぬきを!
    もしかしたらアメたぬきちゃんの親戚かもしれないですよ。笑

    あら、もしやこころさん、信楽行かれたことがあるんですか?
    なるほど石が混じってるからこんな大きいんですね〜!
    ひとつお利口になりました、ありがとうございます(*´ω`*)♡

  • アメリッシュさんを連れ帰ったのかと思っちゃいました。(笑)
    60センチのリアルたぬきが玄関に鎮座しているの、ほのぼのします~!(๑'ᴗ'๑)
    きっと田舎の家にもフィットしますね♡

    作者からの返信

    なんかどうやらアメリッシュさんのお父ちゃんだったみたいです。笑
    ただいま〜って玄関開けたら一番に「にこお〜っ!」って出迎えてくれるので、なかなか良いですよ♡笑
    そうそう〜!わたしが今気に入っている家にも合うかな〜って思ってるんですよ〜!
    福を運んできてほしいです(*´ω`*)

  • た、たぬき〜〜〜

    お父ちゃんがそんなとこに行ってるなんて。
    桃色たぬき戦隊1号。

    光栄であります♡

    作者からの返信

    なんと!
    このお目々くりくりの可愛子ちゃんはアメたぬきちゃんのお父ちゃんでしたか!!
    こちらこそ光栄です〜!
    ようこそ我が家へ(*´艸`*)笑

  • たぬき!! お子さんたちが拾ってきたのかなーって思ってたら、60㎝ってリアル生物よりよっほどデカくてビビりました笑

    でも、旦那さん良いですねー。縁というものをよく理解されているとお見受けしました。だからこそ夏緒さんと出会われたのかもしれませんね。そんなことを想像して、ほっこりしました。

    作者からの返信

    たぬきです!!
    このサイズの実物がいたら多分わたしは逃げますねぇ。笑

    旦那は多分、たぬきの置き物が縁起物だから買ってくれたかな〜と思います。
    だって壊れたレコーダーは多分新しいの買ってくれないし。笑
    いやーんそんな、ほっこりしてもらえたんなら書いて良かったです〜(*´ω`*)

  • かわいいものを見るとついつい衝動買いしてしまうかわいいもの好きおじさんとして気持ちは分かります。

    たぬきの置物って愛嬌があってかわいいんですよね。
    置物も良いですが、今の季節は冬毛でモフモフしているのでトテトテと歩く野生の狸を見るとほっこりします。
    昔はこの辺にもいっぱいいたんですが里山の宅地開発などで住処を失って今ではほとんど見かけなくなりました。
    なので、ついテンションが上がってしまいました。
    すみません。

    作者からの返信

    そういえば岳大さんも可愛いものスキーでしたね♡
    うちのお目々くりくりのたぬき見たらきっとメロメロですよ〜!笑

    ああ〜、冬毛のモフモフたぬきは確かに可愛いでしょうね!!
    わたし本物を見たのは大学生のときが最後かもしれません。
    しかも夏だったかも……。
    でもわたしはこれから田舎暮らしの予定なので、イノシシとか熊に紛れてたぬきもいるかもです(*´艸`*)
    あ、いえいえ、こちらこそ紛らわしい書き方しちゃってすみませんでした〜( •̀ㅁ•́;)
    でも反応してもらえて嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 笑笑笑。
    まさか文字通りたぬき連れて帰ってきたとは思わなかったです。
    ギターは一部に古ければ古いほどいいという謎の風潮があって、もし本当にアメリカ製で1970年くらいの製造で壊れてなくて、ちゃんと音が出るなら40万円なら妥当ですねー。100万円とか値段がつくこともあるからむしろ安いかも。

    作者からの返信

    そうですよね、わたしもまさか、たぬき連れて帰るとは思ってなかったです。笑

    ほほう、ギターって古ければお高くなるんですね!
    なんか古いのがケースに5本くらい並んでて、なんでだろって思っていたので謎が解けました!
    流石ゆうすけさん、詳しい〜(*´艸`*)

  • ひゃーおタヌキ様が?
    安い買い物だったのかも知れませんね。幸運を届けてくれそう。

    良いお家が見つかると良いですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ〜、おタヌキ様が。
    体重がなかなかなのでそうそう動かせません。笑

    もしも信楽焼きのおタヌキ様なら、わりと大きいので安かったかもしれませんね!
    タヌキの置き物は縁起がいいらしいですし(*´ω`*)♡

    素敵なおうちは見つけたんですけど、お高いので「宝くじ当たんないかな〜」って思ってます。笑