応援コメント

風に乗って帽子が舞う」への応援コメント

  • 冬はダメですねぇ、私も毎年。
    それなのに、春近くになってやっと「あ、そういえば冬だからダメなんだ!」って気づくんですよ。。。
    夏緒さんの書いてるダメっぷりが、私はだいたい通年そうだからかな??(汗)
    で、冬はそのグラデーションが濃くなるって感じ!?

    作者からの返信

    冬ダメ仲間ですからね♡
    わたしもグラデーションが濃くなるだけなので、日ごろからダメっぷりは維持したままですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なんの自慢にもなりませんね!!笑

  • ようやく冬らしい気温になってきましたね。
    寒いのは嫌ですが、お鍋や熱燗が恋しくなり、雪景色なども見られるので好きな季節です。

    買い物に行くと肝心なものを忘れるのってよくありますよね。
    私は洗顔フォームを何度も買い忘れました。
    男なので石鹸でもいいのですが、スクラブ入りのやつで洗うとさっぱりして気持ちが良いです。

    そういえば、もう二度と書かないつもりでしたが、性懲りもなくこっそり始めました。
    全然、読んでくれる人がいませんが今は逆にそれが心地良いです。
    レビューやコメントも再開する予定なので、夏緒さんの作品を読んで書かせていただくこともあるかと思いますがその時は生暖かい目で見てやって下さい。

    作者からの返信

    もうすっかり冬ですね。
    確かにお鍋におでんにいろいろ美味しい季節ですねぇ♡
    でもわたしが住んでるところは、なかなか雪が降らないんですよ〜。
    毎年ちょっと残念です。

    岳大さんも買い忘れありますか(*´艸`*)
    わたしはずっと忘れがちだったものを今日やっと買えましたよ〜!
    あ、わたしも洗顔はスクラブ入りです!
    効果があるのかないのかイマイチ分かってないんですけどね。笑

    そして、やはり書きたくなりましたか〜♡
    絶対またカクも始めたくなると思ってましたよ〜!!
    またあとで探して遊びにいきますね(*´ω`*)
    レビューもコメントも大歓迎です〜!
    でも、「やらなくちゃ」にならないようにだけは、お気をつけください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 寒いの嫌ですよね……。「冬が寒くってほんとによかった」って歌ってる曲もあるけどさ。中学からそんなシチュエーションねぇから!! 「俺のお腹あったけぇぇ!!」としか思ったことないですからね。はい。

    でも、もう12月ですねー。本当に早い。気づいたら夕方ってなるとほんと、一日が早いですよね。何もしてない感覚なのに! ということで、一日何か無理やり作ってあげたらいかがでしょうか。一日ずつちょっとだけ煉獄さんに声を寄せていくとか。髪の毛ちょっと赤くしていくとか。料理するときちょっともやしに火つけてみるとか。ここまで出来たという自信が大切です。気づいたらあなたは煉獄さんです。

    作者からの返信

    寒いのだめなんですよ〜。
    きみの冷えた左手を僕の右ポケットにお招きしてくれるような相手いませんからね〜。
    あ、旦那ですか?そんな気の利く人ではありません。笑

    おお、毎日こつこつ頑張ったらわたしも煉獄さんになれますかね!?
    取り敢えずすぐできそうなのはもやしに火をつけてみることですね!
    上の子に憐れな目で見られない程度に頑張ってみますか。笑

  • 1年早いですよねー。だんだん加速していく感じですよね。ああ、いやだいやだ。

    今日のエッセイのタイトル「風に乗って精子が舞う」だと思って、二度見してしまいました。「まーた夏緒さん、アレなタイトルつけてー」とか思ってしまった。笑

    いや、俺がおかしかったんです。ごめんなさい。

    作者からの返信

    もー、ゆうすけさん。笑
    精子は風に乗って舞わないから!
    仮に舞ってたとしても見えんし!!笑

    でも本当に一年早いですよねぇ。
    新年のご挨拶したの、こないだのような気分ですもん。
    加齢を感じますね、いやだいやだ。笑

  • ベランダ出たくな~い!
    激しく同意します。

    部屋で何とかピンチに挟んで、ササッと干してます(笑)

    料理は好きだけど掃除洗濯がめんどくさい、へっぽこ主婦あいるです。

    お互いにテキトーに主婦業をこなしましょう(爆)

    作者からの返信

    朝のベランダ寒すぎですよねー!!
    わたしはガウンを着込んで震えながら干してます。笑

    料理が好きって羨ましいです、わたしは洗濯はギリギリ好きだけど、料理と掃除は嫌いです!!笑
    そうですね、テキトーに最低限やってれば大丈夫ですよね〜♡♡


  • 編集済

    うん、私も、別のことばかりしがちで、同じです。
    やるべきことを今日こそ、がんばろうって思います。

    それから、いつも校正していただいて、本当にありがとうございます。

    こころから感謝ばかりです。ほんとお世話になっております。

    作者からの返信

    アメリッシュさん毎日すごくがんばっておられると思いますよー!
    校正、ちっちゃいところは部分部分で見れるんですけど、全体の流れとか大きな部分をちゃんと見てあげれてなくて、なんかもどかしい思いをしてます。笑
    でも段々と展開が面白そうなところに突っ込んできましたよね、続きをすんごい楽しみにしてます〜(*´艸`*)

  • わたしもこんな感じですーー

    「鎌倉two weeks」の推敲は一応おえて、4000字ぐらい書き足し。そんで、今エブリスタでも公開はじめました。

    そして、同じ青春公募に「ポスト」だします!
    八万字から六万字に削って。
    これから年内その作業ですねーー
    青春公募だけど、二年前の大賞とった作品が児童文学なんですよ。おまけに売れてるみたいで第二弾も発売されている。
    ということは、今年また児童文学とるんじゃね?
    という思惑からです。

    ことし一年、カクヨム三昧でしたーー
    夏緒さんにもお世話になったし。

    作者からの返信

    こころさんは確かに今年カクヨム三昧でしたねー!!
    わたしが無体を強いたところもありますし……。笑
    でもその創作意欲、今すごく羨ましいです!
    わたしは年初から徐々に徐々にトーンダウンしてきてる気がします。笑

    エブリスタの公募、めっちゃ応援してますよ!!
    2万字削るって大変な作業ですね、目の酷使にはお気をつけくださいね。

    こちらこそ今年はこころさんにお世話になりっぱなしでした!
    明日の朝の更新分も楽しみにしてまーす♡