風に乗って帽子が舞う

 うっかり10日近くも放置してしまいました。

 近頃わたしがなにをしていたかといえば、ちょっと日常生活に支障をきたす勢いでピクシブさんを徘徊していたり、カクヨムコンのやつもそうでないやつもひたすらヨムヨムヨムヨムしてみたり、抗えない睡魔に負けてお昼寝してみたり、テレビに煉獄さんが映るたびに「あああ格好いいい!!」と騒いでみたり、LiSAちゃんの『炎』を聴きすぎてうっかり下の子が丸暗記して完璧に歌えるようになってしまっていたり、旦那がぎっくり腰やってずっと家にいたり、学校でも幼稚園でも委員会に駆り出されていたり、「今度内見の予約しーようっ」と思ってた物件が次に見たときに協議中になってて「イヤアアアアアア!!」ってなってたり、大型歌番組にケチをつけてみたり、夜中に猥談したりしていました。笑

 まさかの小説のほうはさっぱり進んでおりません。

 まずい。

 こんなん書いている場合ではない。

 でも書きたい。


 最近めっきり冬ですねぇ。

 朝の寒さに耐えられなくてダウンコートを引っ張り出しました。

 んもう手袋してても指先が冷えちゃって大変です。

 あ、そういえばこないだ、灯油ストーブが爆発して顔面がうっすら焦げるというちょっとよく分からない夢を見ました。

 なんだったんでしょう。

 最近眠りが浅いのでいろんな夢を見るんですけど、起きるとあんまり覚えてないんですよね、勿体なーい。


 基本的に引きこもってるので取り立てて「こんなことがあったよ!」ってこともなく、いつも通り買い物して買い忘れを頻発し、いつも通りああ〜あれやらなくちゃと思ってたら気づいたら夕方になってたり、なんだか常におなかすいたなーって思ってたりしてます。

 寒いからぼちぼち頭が冬眠モードに入ろうとしているのかもしれません。

 今日はちゃんとお買い物に行ってダイソーに寄るんだ。

 絶対寄るんだ。

 って思ってたら、ダイソーに到着して「あれ、なに買うんだっけ……?」ってなるんですよ。

 必要なのは台所の消耗品です。

 多分ここに書いておけば忘れない。笑


 よーし洗濯物を干そうかな。

 今年もあと少しで終わってしまいますね。

 ぜーんぜんピンときません。

 今年も多分おせちは作らないんだろうな、とか、義実家にはやっぱ正月の挨拶行かなきゃだめだよな……、とか、あーやべぇクリスマスプレゼントのこと忘れてた、とか、ぼちぼち今年の総括と来年の抱負考えなくちゃ、とか、薄ぼんやりと考えたり、しないとまずい時期ですね。

 は〜、シャキッとしなくては〜。

 ベランダ出たくなーい!

 でもがんばるー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る