応援コメント

素肌に毛布」への応援コメント

  • あー!私ももっとまだ若いころ、下着だけで寝てたことあります。
    肌触り目的というより、健康に良さそうっていうババ臭い目的で(≧▽≦)☆
    でも、たしかに布団の肌触り好きでしたね〜
    トシとともに、それじゃあ寒くて(体温を作り出せなくなる!?)、着るようになりましたけどね(。-_-。)

    そしてそして、この問題はもう解決したのでしょうか??
    布マスクしたことないので、そんなことが!?って思ったけれど、
    表地から裏地だけが離れて吸い付いてくるってことですか??
    だったら表地から裏地が離れないように、
    ほんのひと針、目立たないように小さく表地と裏地を縫い付けるというのはどうでしょう。
    同じような色の糸で。。。

    作者からの返信

    みさえさーん!
    おはようございます!

    あら、みさえさんもハダカ仲間でしたか(*´艸`*)
    確かに寒いんですよね。笑
    ここ10年くらいは、パジャマって大事だなって思ってます。笑

    あ、マスクはですねぇ、今は不織布に戻りました♡
    あの裏地付きの布マスクは、使ってるうちに少ない酸素に慣れちゃって、なんだかんだ数カ月使ってたんですけど、マスクもう普通に買えるので、やっぱり不織布が優秀だよね〜!!と思って変えました(*´ω`*)
    そして、おおお!
    そういう発想は全然ありませんでした!
    そうか、ほんのちょっと縫いつければ良かったんですね、さーすーがー!!

  • 夏緒さん、こんばんは。

    布マスク、水分は危険ですね…。

    夫もダッシュで電車に乗った後で過呼吸になりかけたと言っていました。笑

    夏用のマスクで、少し濡らして使うマスクがあったんですけどそれは大丈夫だったんです。
    特許出願中と書いてあってので、あれこれ考えられているんでしょうね。

    久々の1人時間は楽しめましたか?
    その時間が心の余裕に繋がりますよね。
    1人時間が無いと窒息しそうになります。笑

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは♡

    まさかファブリーズシュッであんなことになるとはまるで思ってませんでした。笑
    旦那さまも危なかったんですね、布マスク、恐るべしですね!
    マスクも奥が深いんだなあと思いました。笑

    短いひとり時間は、なんとか堪能しましたよ〜♡
    確かにここにも窒息の危険が!!笑

  • 自分でつくったお手製布マスクつかってるけど、鼻にはひっつかないなー

    うーん。ティッシュをはさんでみるとか。

    作者からの返信

    手作りすごいいぃ……!!
    流石ハンドメイド作家( •̀ㅁ•́;)
    自分の好みのデザインにできるっていいですよねぇ。
    わたしにも作ってもらいたいくらいです。笑

    でもやっぱり鼻を塞ぎにくるなんてことはないですよね〜。
    柔らか裏地、恐ろしいです。笑
    耳紐調節して駄目そうなら、ティッシュとか、なんか挟むようなやつを調達するしかないんですかね(・ัω・ั)

  • 俺も不織布から布にしました。不織布って使い捨てだからゴミ箱があっという間にマスクだらけになるんですよねー。で、布のやつ使ってみたら、おお、洗って再利用できるうう、と感動してしまいまして。
    でも俺の布マスクは湿っても窒息しそうになりませんけど。なんか窒息する方が性能的にはよさそうですよね。

    作者からの返信

    ゆうすけさんも布マスク勢なんですね!
    そうそう、マスク毎日捨てるとゴミ箱真っ白ですよね!
    しかもわたしは家族の中でオンリー不織布だったので、なんだか無駄遣いしてるみたいな罪悪感もちょっとありまして。
    わたしの場合はファンデーション、洗えば意外と落ちるわ!っていう感動をしてます。笑

    わたしの買ったやつは多分裏地がいけないんですよねぇ。
    あいるさんに耳紐調節って言われたのでハッとしました。
    耳紐調節してみます。笑
    性能は、確かに通気性スースーのよりは良さそうかもですね(*´ω`*)

  • ほとんど外出してなくて、出かけるときは使い捨てで、布マスク、使ったことがないんです。私も知りたいです。

    作者からの返信

    アメリッシュさんも使い捨て派なんですね〜、使い捨て派、結構多いかもしれないです!
    わたしが買ったのはきっと、あったか目的の裏地が良くないんですよ。笑
    耳紐、緩めてみます(*´艸`*)

  • 布マスクも多数持ってます。(10点以上)
    レースとか花柄とかチェックとか
    でも……使い安いのは数点です
    苦しかったりするし……
    ウレタンの方が使い易かったりしますけど、真冬にはオシャレなマスクをつけたいよね?
    きっとピッタリのやつあると思うので探して見てください。
    耳紐調節できるヤツが使いやすいかもしれませんよ~

    作者からの返信

    あいるさん布マスクそんなに持ってるんですか!
    確かに呟きで買った〜って書かれたりしてましたもんねぇ、自分に似合う柄を見つけるのって難しそうです。
    でも柄ものマスク、オシャレで格好いいんですよね〜!

    わたしウレタンは黒しか持ってないから、肌の色に近いやつが欲しかったんですよね、そしたらまさかの恐怖の裏地が……。笑
    あっ、耳紐調節できます!!
    そっか緩めればいいのか!
    わあ〜ありがとうございます、早速試してみます♡♡