素肌に毛布

 毎日誰かしらが家にいるもんだから、なにひとつ思うように事が運びませんキイイ!!

 今日はほんとに久々のひとり時間です。昼までですが。

 そういやひとり暮らしをしていた頃は寝るときにパンツ一丁でお布団に潜り込むのが好きでした。

 肌に直接もこもこ毛布の感触、っていうのが好きなんですよねぇ。

 流石にもうやらないけど。笑


 そういやこないだね、自分用に布マスク買ったんですよ。

 わたし長いこと不織布マスクを使ってたんです、なんでかっちゅうと、お化粧した鼻あたりがさ、マスクが擦れて内側が汚れちゃうんだよね。

 汚いなあって思ってて、ずっと使い捨て万歳でやってきてたんですけど、たまたまドラッグストアで「あったかマスク」みたいな名称のやつを見かけて、なんか別に布マスクでもいいかな〜、色味が地味で使いやすそうだな〜、って思って、出来心で買ってみたんです。

 袋から出して触ってみると、柔らかくてなかなか気持ちのいい触り心地。

 内側にはこれまた柔らかくて薄〜い裏地がついてて、ああなるほど、これであったかくなるわけね〜、とか思ってました。

 つけ心地もまずまず。

 そんで、折角だから良い匂いにならんもんかなぁと思って、朝ね、ファブリーズをシュッてしておいたんですよ。

 これがいかんかった。

 あのね、出かけるときにつけたら確かに良い匂いはしたの。

 でも問題があったんです。

 裏地の柔らか〜い布がさ、ファブリーズをシュッてしたことで、ちょっと湿ってたんだろうね。

 そして多分、わたしの鼻がきっと低いんだっていうのもあると思う。

 鼻で息を吸い込もうとしたらさ、裏地の布が鼻の穴にジャストフィットして、鼻の穴を全力で塞いでくるわけさ!

 なにこれ息できんやん!!

 期待した呼吸量の半分も吸い込めないよ!!

 ちょっと待ってこれ死んじゃうじゃないの!!

 ってなりまして。

 わたしずっと布マスクって使ってこなかったからさ、ちょっと聞きたいんだけど、布マスクって、こんなもの?

 ウレタンマスクなら持ってたのよ、ウレタンマスクはね、全然そんなことないの。

 なにこれ布マスクこわい……! ってなっちゃって、でも見た目は可愛いから使いたい。

 でもあの狂気じみた裏地は怖い。

 裏地だけ取ろうと思ったらマスク全部を分解しなくちゃいけなくて、とてもじゃないけどわたしにはそれを復元できる技術がない。

 と、ちょっとだけ困っております。

 湿ってなかったらいいんじゃない、って思ったりもしたんだけど、乾いた状態で使っても、呼吸してたらそのうち湿ってくるよね、マスクの内側って。

 せっかく買ったのに、マスクで窒息死したらどうしようって言ったら、旦那に「外せば?」って極当たり前のことを言われました。

 そりゃそうだ。

 

 今日はあと2時間くらいはひとりで居られるので、のんびり過ごしたいです。

 絶叫に邪魔されずに『鬼滅の刃』観ようと思います。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る