応援コメント

ドレスでサッカー」への応援コメント

  • 夏緒さーん!
    そんなことがあったのですね!!なるほど〜それで!

    今はどうなったのでしょうか。
    と訊いてるヒマに、先を読めって話ですけど。。。(笑)

    いやもう、家電あるあるです!!
    いろいろいっぺんに駄目になるってのもそうですけど、
    修理の人が来ると、不調が再現しないんですよね!
    そういうことってないですか!?
    「そろそろ捨てるか」とか「直らないかもしれませんよ」とか言うと、
    なぜか一瞬、どこも悪くないフリするんですよ!!
    絶対に、聞こえてますよね(≧▽≦)☆

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは!!

    そうそうそうなんですよ!
    こんな経緯があって台所改造に繋がったんです!
    あ、今はオーブンレンジさんがこき使われてます(*´艸`*)

    わたし家電の修理って頼んだことないかも( •̀ㅁ•́;)
    旦那がある程度直せてしまうので、旦那に直してもらうか捨てるかの二択です。笑
    でも本当に悪くないフリするんですよ!笑
    絶対ココロを持ってますよね(*´艸`*)
    分かってもらえて嬉しい〜♡♡


  • 編集済

    ああ、ねえ。
    家電は同時ですね。
    水ぎわ家、今年に入って冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・コンベクション・掃除機、すべて買い換えました。全部死んだだからです(笑)。

    買い替えが効かないのは、ネン(仮・小6)くらいです。
    あいつこそ。
    最新型にグレードアップしてええ!

    追記)
    え、手動でグレードアップできるの(笑)?
    やり方教えて。
    今夜の「延長戦」に、パワーアップしまくりのネンが出ますよ。
    もうね、あいつアホすぎるの……

    作者からの返信

    めっちゃ買い換えてるじゃないですか!
    出費すごそう……!笑

    ああ〜、子どものグレードアップは手動ですからねぇ。笑
    親は大変ですな〜(*´ω`*)

  • レンジさんがいなくなると困ります!
    うちは敷地面積がとにかく狭いので、システムキッチンにオーブンレンジさんがはまり込んでいます。システムキッチン言うと聞こえがいいですが、建築士さんに「このキッチンの間取りじゃ狭すぎない?」と言われたのを「うち全員ミニマムだから大丈夫」と言い通して作った(笑)
    家電もそうですが、普段使いのものって一つ壊れたら軒並み、賛成です。

    作者からの返信

    そうなんですよ!まさに困っております!
    わたしの朝のお弁当作りは電子レンジ御大のおかげで成り立っているというのにー!!

    蜜柑桜さんのおうちはオーブンレンジさんがはまり込んでるんですね。
    「うち全員ミニマムだから大丈夫」に笑ってしまいました(*´艸`*)
    うちは男所帯なので非常にむさ苦しいですよ。笑

    ねー!軒並み壊れますよね!
    次はどれだと恐々としています。
    冷蔵庫とかだったら悲鳴モノです。笑

  • 夏緒さん、こんばんは!

    楽しいおしゃべり会だったみたいで〜!
    私も久々におしゃべりしたい〜!!

    おしゃべり会は必要ですよね♡♡

    そして、そちらで話せないことはこちらでで
    バランスとれていて良いのではないでしょうか?
    私もそういうことあります。笑

    あと!!
    電化製品って本当にひとつダメになるとバタバタといきますよね。わかります!!
    うちも電子レンジの寿命が近いです。

    でも、魂が宿ってるの!?って感じで可愛いですね♡♡
    電子レンジくん♡♡と呼びたくなっちゃう。
    (何故か男子設定。笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、おはようございます!

    昨日は本当に久々だったので、楽しかったですよ〜♡
    おしゃべり会は大切だなあって思いました。
    そうですね、バランス取れてるのかも(*´ω`*)
    みなさん優しいので、ついつい甘えてしまいます(*´艸`*)
    ねむこさんもちゃんと愚痴ってくださいね〜♡笑

    電化製品、やっぱりまとめて駄目になりますよね!!
    ねむこさんちも電子レンジが!?
    火事になるかもよって言われたので、電子レンジは気をつけないといけませんね!
    そうそう、魂宿ってるみたいで不思議なんですよ〜。
    非常に捨てにくいです。笑
    男子というよりおじいちゃんみたい。笑

  • うちの奥さんが冷蔵庫を買い替えたがって困ります(汗)冷蔵庫って高いでしょ。

    3人家族なのに大きいのを欲しがるんですよ。うちは小さいから入らないって!

    作者からの返信

    冷蔵庫、すーぐパンパンになりますからねぇ……。
    でも確かにお高いですね!
    大きいのはほんとお高いです!

    でもあれですよ、藤光さんちも男の子くんだし、後々成長期になったらたくさん食べるようになるかもですよ〜!
    そう遠くない未来に渋々買うことになるかもですね。笑

  • ボンテージでテニスならできそうですけどねー。しかもちょっと見てみたいという。笑

    うちもそう言えば結婚した時の家電は、一通り買い替えてますねー。炊飯器と掃除機は三台目だなあ。ああいうのってある日突然死するから困りますよねー。

    お、ひとつあったぞ、新婚時代の生き残り。トースターがずっと現役ですわ。

    作者からの返信

    ボンテージでテニスしてたら相当な危ない人ですよね。笑

    家電、突然死しますよね!
    洗濯機がご臨終されたときはほんと困りました。
    トースターとかの簡単なつくりのほうが長生きなんですかね。
    新婚時代の思い出の品は、可能な限り大事にしたいですよねぇ(*´艸`*)♡

  • タイトル、ドレスでサッカーの意味はなんだったんですか==?
    超気になる。
    愛着あるレンジ、付喪神でもついてるのかもしれませんね(笑)
    大事にしないと、福が逃げていく。

    こういうネットのいいところは、匿名でお顔が見えない。リアルの生活がわからない。だから吐露できるものもありますよ。
    SNSは相模原の事件みたいに怖いこともいっぱいだけど、上手につかえばいいですよね。
    一年前の私なんて、お顔を存じ上げない夏緒さんとこうしてお話ししてるなんて考えられないことでした。
    常々子供にはネットは怖いって言ってきましたから(笑)

    作者からの返信

    このエッセイのエピソードタイトルにはほぼ意味なんてありません〜!笑
    なんかふっと浮かびました!
    そんで自分で「いや、むり」ってツッコみました。笑

    付喪神か!
    いや〜、でも発火がこわいので、もしも付喪神さまがおられるんなら是非オーブンレンジさんにお引っ越ししていただきたい!
    福が逃げたら困る〜!!

    お顔を存じ上げないからこそ言えること、ほんとその通りなんですよね。
    飲み屋で横に座った知らない人と盛り上がってるのに似てます。笑
    弱音吐き放題、聞き放題。笑
    知らないから優しくできるってこと、ありますよね。
    リアルではもてない関係性だなあって思います。

    あ、わたしも子どもには「ネットは怖いよ!」って言ってる。笑
    みんながみんな、いい人ばっかじゃないですもんねぇ。
    わたしは幸せものだなあって思います♡

  • あるある。
    なんか10年を節目かも。

    どんどん、ダメになっていく。そして、電子レンジはもっと早いかもしれません。

    ただ、電子レンジだけは早めに交換したほうがいいかもしれません、火事になる恐れがあるそうです。

    お疲れ様ですね。

    作者からの返信

    ね!あれもこれも駄目になっていきますよねー!

    電子レンジ御大は本当に危険な気がしてます。
    早めに引退してもらわないとですね。

    愚痴ばっかりすみません。笑
    他に吐き出すとこないので、たまーに愚痴ります。笑

  • 相変わらずのエピソードタイトル
    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    オーブンレンジ様の封印を解く時なのですね。

    頑張ってくださいね。

    退屈すぎて死にそうです。

    作者からの返信

    エピソードタイトルは、ふっと浮かんだだけなんですけど、絶対むりだよなあって思いました。笑

    早めにオーブンレンジさんの封印を解きたいと思います!
    埃だらけで可哀想な姿になってるので。汗

    退屈なときこそ妄想ですよ〜♡
    ちゅーするときのシチュエーションを考えてみるとか!笑