ねこ型クッションみけねこ柄

 昨夜遅くに『DESTINY 鎌倉ものがたり』を観てたんです。

 こないだ金曜ロードショーでやってたやつ。

 んでね、最初は半分寝ながら観てたんです、スマホ弄りながら。

 でも面白かったので途中から夢中になって一生懸命観てしまって、集中してたらうっかり手を滑らせて足の上にスマホを落としました。

 あぐらをかいてたんですけど、左足の内くるぶしの、5センチ上くらいのところ。

 きれいに垂直にスコーンッ! って当たってしまって、深夜に「いてえ!!」って叫びました。

 とても痛かったんですよ、おかげで今朝見たら見事に、それはそれはもう立派な黒黒としたアザになってました。

 手に持ったものは落とさないように気をつけたほうがいいですよ、熱湯珈琲とかじゃなくて良かったわ。


 んでそれとはまったく関係ないんだけど、さっきお買い物に行ってきたんです。

 今日の晩ごはんは焼くだけ簡単☆サバのみりん漬けです。

 最近、恐らくは貧血の悪化でもう体がだるくてだるくて、長く台所に立ちたくないので簡単ごはんです。

 食えりゃあなんでもいいのだ。

 そんでね、お店のサッカー台で袋詰めしてたんですよ。

 そしたら横に新婚さんっぽい可愛いご夫婦(多分)がいらしてね、ふたりでにこにこしながら袋詰めしてんの。

 お金のやりくりのはなしをしながら、ふわふわした空気を辺り一面に撒き散らしておりました。

 可愛かったなあ。笑

 いやお顔をまじまじと見たわけではないんだけど、お二人の醸し出すあの空気感がなんとも言えずほわほわしてて、思わずにやついてしまいました。

 幸せのお裾分けを、いや、勝手に横からご相伴に預かってきた。笑

 幸せオーラ、いいですね。

 うちにもあんな時期があっ、……、あっ……、

 あっ、たか?

 あったかなぁ……。

 うーん……。

 事実婚状態のときにはあったかな?

 やめよ、悲しくなる。

 とにかくあれよ、幸せな人見るとこっちも幸せになりますよね。

 そのあとで別のカップルが手ぇ繫いで歩いてんのも見て、いいなあって思いながら帰ってきました。

 いいな、新婚さん。

 そういやしばらく前にもわたし、近況ノートに「新婚さんいいな」って書いたことあるわ。

 どんだけ羨ましいんだ。笑


 近頃書きかけのものがなかなか上手いこと進まなくて焦ってたんですけど、書きたいときに書けばいっか、って思ったらちょっと気が楽になりました。

 もともと遅筆なので、遅くても気にすることないな。

 わたしは最適だと思える一文字を出すのに何日も何日もかかるタイプなので、出来上がるまでに非常に時間がかかります。

 恐らく今年中に完成することはないでしょう。

 誰も気に留めないくらいになってからひょいって出します。

 こそこそ見えないところでがんばる。


 最近若い役者さんの自死のニュースが多いですよね。

 しばらく前にもアメリカでの複数の役者さんの不明死が話題になってたし、もしや誰か本物のデスノート作った? とか勘繰っております。

 そんくらい尋常じゃない。と思う。

 なにが起きてる?

 ミステリーや……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る