ピンクと水色と黄色の折り紙

 車の運転免許のはなしをしようと思ってたら、さっき蜜柑桜さんがエッセイで書かれてたのでついつい笑ってしまいました。

 書こうと思ってた内容がそっくりそのまんま書いてあったわ。なんかすごい! 笑

 だからわたしもう書かなくていいや〜。笑


 そんなわけで今日の話題はこれっ!!

 おっぱい。

 正確にはブラジャー。

 予め言っとくけど、女性陣のみなさんはコメントでセキララなはなしをする必要は一切ありませんからね!

 これはわたしの愚痴なので、読んで鼻で笑ってもらえればそれでよいのです。

 さて、日頃から自称ナイチチを豪語しているわたしですが、どんくらいナイのかというと、ブラジャーのサイズはC65です。

 女性のほうがやっぱりイメージしやすいかな。

 ただ単に「Cカップです!」って書くと、なんだそれくらいあるんじゃない、と思われるかと思います。

 でもね、違うのよ。

 今日はこの悲しいC65というサイズの意味をご説明しましょう。


 女性のチチのサイズは、ご存知の方も多いかと思いますが、一番膨らみの高いところと、下チチのキワのぺったんこのところの、メジャーでぐるっとまわして測った数字の差で決まるんですよね。

 詳しい数字は覚えちゃあおりません。

 多分調べたらすぐに出てくると思います。

 でもこのC65の、65っていうのは、ぺたんこ部分のアンダーバストが65センチって意味なんですよ。

 これ、正直いって細い部類です。

 売ってるのはねぇ、大体70センチからが多いのよ。

 ね、そうだよね?

 そう、つまり、わたしのCカップは、Cカップサイズの膨らみがあるからCカップなのではなくて、アンダーバストが細すぎて引き算した結果仕方なくのCカップなのです。

 自分で書いてて悲しいわ。笑

 この説明、自分で考えたんじゃなくて、知り合いの下着売り場のお姉さんにまんま言われたやつだからね。

 需要のないサイズだからものによっては製造してもらえないんです、C65。

 たわわな人も売ってなくてご苦労されてるはなしはよく聞きますが、ナイチチもナイチチで売ってないのよ。

 これ安易に話すと、相手によっては「細身自慢か?」とかトンチンカンな嫌味言われたりもするのでなかなか言えないしね。

 こんな悲しいことある? 笑

 誰が自慢してんねん、愚痴じゃ愚痴!

 好きでこんな人並み以下の貧相な体型してるわけじゃないわー!!

 わたしだってできることなら標準体型になりたいわ!! 


 そんなナイチチ代表のわたしですが、過去に2回ほど巨乳化したことがあります。

 え、違う、嘘じゃない、ほんとなの。

 あれよ、妊娠中と、授乳期ね。ほらね納得!

 この時期だけ、わたしのチチはFカップありました。期間にして1年半くらいかなー。懐かしや。どこいっちゃったんかなー、わたしのFカップ。

 友人の結婚式に出席したら友人一同から総攻撃のようにニセチチを疑われ、新婦に

「それ本物? ほんとに? 無理して詰めなくてもいいのに」

と2回くらい言われまして。

 誰がそんな悲しいことするかい。笑

 出産前までバイトしてた服屋さんに遊びに行ったときも、知り合いのパートのおばちゃんから

「あれなっちゃんだったの! 胸があるから誰か分からなかったわ!」

などと暴言を吐かれ。笑

 おばちゃん、わたしをなにで判断してたのさ。

 あってもなくてもなにかしら言われる存在、それがナイチチ。

 あの巨乳時代が常であったなら……。

 でも授乳期の巨乳は、岩みたいにカチカチで硬いし、何より痛いんだよねぇ。

 いいなあ、やわらかおっぱい……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る