応援コメント

おかんの朝のブルース」への応援コメント

  • あーん、子供いないけど、すごくわかります〜〜
    子供いなくても、自分だけでも、そういう「!?」なことって、ありますよね〜〜〜(涙)

    お疲れさまでした!(いつの話やねん。。。ですけど)

    そして、詰替えのところにも、いたく共感です(≧▽≦)
    急いでる時に限って、切れている。。。
    (まあ、切れたらすぐにやっておけ、って話ですが)

    作者からの返信

    分かってもらえますか〜!?
    ありますよねぇ、何をやってもどうも上手く行かないとき!!
    詰め替えは、確かにすぐやるべきですね、間違いないです(*´艸`*)笑


  • 編集済

    小さい子供がいると、朝は大変ですよね。
    うちはもう家族全員がほぼ大人なので(ネンを含む(笑))、朝は勝手に独自で食って、独自に出ていきます。

    で、最後に水ぎわが無人のリビングに起きだす、と(笑)。
    就寝2時・起床9時なんすよ、この数年は。
    早起きさんになりたいですね。

    追記)
    新作ね! 大変なことになっています。
    書いている人がもう迷子(笑)。

    あと3日たったら来てえええ!そのころには、なんとか立て直しているはずなんです(笑)。

    作者からの返信

    幼稚園児がいると朝はなかなか大変です。
    起きないし……。笑
    うちも早く成長しないかなぁ〜!!

    水ぎわさんも家でのお仕事大変ですもんね。
    あ、新作、近いうちに読みに伺いますからね〜!
    もうちょっと待ってぇぇ!!

  • 憎まれ口でもお子さん可愛い〜と思ってしまいましたっv

    大丈夫(?)うちの母親なんて子供の入学式の時間と卒園式の日にちを忘れたくらいですから。。。


    幼稚園も制服あるのですね!

    作者からの返信

    幼稚園の忘れ物は親に責任がありますからねぇ、「ありがとう」が返ってこないのは想定内でした。笑

    なんと入学式と卒園式の時間と日にちを!?
    それはまた、なかなか……。笑
    あの時期はあれもこれもで大忙しですからねぇ、おっちょこちょい代表としては、なんとなく分からんでもないです(*´艸`*)

    あ、そうそう、制服のある幼稚園なんですよ!
    朝の「なに着せよう〜。汗」がないのでとても助かってます。笑

  • ごめんなさい、笑ってしまいました😅

    母ちゃんは大変ですね、てか私も詰め替えめんどくさいと思ってます。
    今も置きっぱです。
    ズボラ女あいるです。

    作者からの返信

    笑ってもらえたらなによりです!笑

    詰め替え面倒くさいですよねー!
    ワイドハイターの詰め替えが一番苦手なんですよ!
    わたしもズボラなので仲間ですね(*´艸`*)♡

  • 夏緒さん、こんばんは。
    わー、朝からお疲れ様でした。

    詰め替えって、面倒ですよね。笑
    私は分かっていても明日でいいやにしちゃって、朝忙しい時に「昨日やっておけば良かったーー!!」を毎回繰り返しています。

    その後はゆっくり過ごせましたか?

    明日1日はゆっくりしたいところですよね。

    だって、4連休!!!笑

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは〜♡
    今日は朝からばたばたしました〜!

    詰め替え、面倒ですよね!!
    なかでもわたしはワイドハイターの詰め替えが一番面倒くさくて、持ち上げて空っぽだったのでチーン……ってなりました。笑
    昨日やっておけば良かった!ほんとそれぇ!笑

    そのあとはなんだかんだのんびりしました(*´ω`*)
    雨の中の買い物が重くて大変でしたけどねぇ。笑
    ああ〜4連休!!
    なんて恐ろしい響き!!笑

  • 親の心子知らずってヤツですかね。

    お母さんも子どもも大変ですが、第三者的に側から見る分には「微笑ましいなあ」とにまにましてしまいます。

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    親の心子知らずってやつでしょうね。笑
    朝はいつも戦場のようです。
    にまにまをお届けできたみたいで良かった、いろいろやらかした甲斐があります。笑

  • ごめんなさい、笑いながら読んでました、「どしたん、もしかして子どもだけ忘れとる?」って。すごいツボでした。

    私もありました、幼稚園時代、懐かしいです。

    作者からの返信

    笑ってもらえたらわたしも書いた甲斐がありますね!笑
    朝のひと笑いを提供できて良かったです。笑

    「子ども忘れとる?」はわたしも笑いました(*´艸`*)
    んなわけないやろ〜!笑
    アメリッシュさんのところは、お子さんもうちょっと大きいんでしたっけ(*´ω`*)
    人のはなし聞くと自分のこと思い出したりしますよね〜♡

  • 朝から大変でしたねー
    その苦労がわからない、お子様。あるある!! うちもあったよ。
    忘れ物しても俺は悪くないって、主張しやがった。

    うちは、明け方に雨が降ったので、朝の登園時間にそちらへ雨雲が到達したのでしょうね。
    なんか、ロマンチック! えっ? キモイって言わないで。

    作者からの返信

    今日は久々にばたばたしましたー。笑
    子どもは親の苦労は知らないんですよねぇ、まさに親の心子知らず!ですね。
    あ、小学生の忘れ物は知ったこっちゃないです。
    母は知らぬと伝えております。笑

    あら、雨雲で繋がってたんですね♡
    ロマンチック♡笑
    こちらは未だに降ってんのか止んでんのか分かんない感じの空模様です。
    買い物とお迎えが億劫です〜……。


  • 編集済

    朝からお疲れでしたとしか言いようがないですねー。夏緒さんとこは液体洗剤派ですか。
    うちは液体洗剤がゼリーみたいなのに包まれてて、一個ずつ洗濯機にほりこむやつです。あれ、使い始めるとクセになります。何より洗剤測って入れなくていいのがラクすぎて。
    それと粉洗剤の併用ですね。洗濯もん多い時や少ない時は粉洗剤の方がいいですよね。

    追記
    そうですそうです。洗濯物多い時はそのジェルボール一個と粉洗剤スプーンに三分の1ぐらい足して入れるんです。

    作者からの返信

    労いをありがとうございますー。
    半分くらいは自業自得なんですけどね。笑

    うちは液体洗剤ですねぇ。
    洗濯槽のカビを予防してくれるらしいやつ使ってます。
    ああジェルボール!分かりますよ〜あれ楽ちんですよね!
    うちも前にちょっと使ってみてたんですけど、うち体操服だけとか、少量で洗うことが多いので「これ洗剤がもったいないな」と思って液体に出戻りしました。
    測るのわりと好きなんですよ、なんか、洗ってるって感じがするというか。笑
    粉洗剤って、洗濯物多いときちゃんと溶けてなかったりしません?
    わたしが使い方下手くそなのかな。汗