虹が出たら

 想定外でした。

 いや、わたしの想定が甘かった。

 あのね、今ね、学校が始まって、幼稚園がまだ夏休みって状況なんですよ、うち。

 学校始まって上の子がいないと静かに書き物集中できるわと思って、わたしはこのタイミングをちょっと待ってたの。

 そしたらー、考えがー、甘かったー。

 上の子に丸投げしてた下の子が、ひっつく相手がいなくなったからわたしのところにくるの。当たり前だけど。

 もううるさいうるさい……。

 You Tube見せとけば静かになるかと思ってiPad渡したら、横で大きな音でゲーム実況とか見るから、もううるさいうるさい……。

 ゲーム実況分かります?

 もうね、知らないお兄さんたちがずーっと喋ってんのよ、ずーっと。

 誰か分からん興味のないお喋りをずーっとずーっと聞かされる苦行ったらないよ。

 しかもPTAの委員会とか説明がイマイチよく分かんなくてそっちにも手がかかるし、要するにこないだから書きかけの新作が頓挫しております。

 今はねぇ、8話の途中で2万字ちょっとくらい書いたとこです。

 これからようやくはなしが動き出すところなのにー!

 これは幼稚園が始まるまでちょっと無理だ……ちくしょう。

 ちなみに8話のエピソードタイトルは『働くストーカー』です。

 ちなみにちなみに7話は『走るストーカー』です。

 書いてて楽しい。

 あ、溜め込んでる筆致企画は来週辺りにヨムヨムしますー。


 最近ね、茄子が好きなんですよ、茄子。なすび。

 おいしいのー。

 前から好きだけど、ここ最近特に食べたい症状が出てまして、漬物とか煮浸しとか炒めてみたりとか、いろいろしてます。

 そのうち家族から嫌がられそうです。

 でもいいんだ、ごはん作るの、わたしだし!


 あとなんか書きたいことあったんだけどなー、なんだったかなー、書き始めると忘れるんだよねぇ。

 茄子しか覚えてないとか、ほんと……。


 最近なにしてるかなぁ、ドラマ観てる。あと音楽番組と。

 観てます? ドラマ。

 わたしはねぇ、

『MIU404』

『アンサング シンデレラ』

『妖怪シェアハウス』

観てます。

 旦那はこれに足して半沢さんとかスーツとか双子のやつとか観てますけど、わたしはカキカキしたいのでそんなに観れてません。


 あっ! あー思い出した!!

 アレなはなしでごめんなんだけど、ちょっと愚痴っていーい!?

 他に話せるとこがないのよ!

 あのさぁ、女性用の下着ってなんであんなにお高いの!?

 わたしがわざわざ高いの買ってしまってるのもあるかもしれないけどさぁ。

 それにしてもあんまりじゃね? と思うわけですよ。

 あのね、こないだちょっと、買ってきたんですよ、下着。

 そしたらさぁ、上下で1万円近くすんのよ。

 なんで?

 旦那のパンツなんか千円かそこらよ?

 いやまぁこないだのはトリンプさんっていうブランドで買ったから致し方ないのかもしれないけど、でも他のノーブランドのとこで買っても5千円はするの。

 え、なに、わたしぼったくられてる?

 それともわたしがケチなのかなぁ。

 学生の頃はね、やっすい安ーいやつとか買ってたよ、でもね、安いやつ、ワイヤーがすーぐ駄目になるんだよ。

 ワキに刺さったことあるもん、ワイヤー。

 痛いもん!

 だから、それからあまりに安すぎるものは買わなくなったってのもあるんだけど、あんまりじゃね?

 っていう愚痴が書きたいんだった。笑

 思い出したところでしょうもないはなしだったわ、ごめんなさいね、いつもだけどー。笑


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る