アイスクリームみたいに溶ける。

 わたし近況ノートとか自主企画のところとか、ちょいちょいチェックするんですけど、最近すごい気になってることがあるんですよ。

 カクヨムさんのレイティングって、R-15だよね?

 「R-18なのでレイティングをー」とか、「R-18の作品はお断り」とか、よく見かけるんですけど、そもそもR-18は置いたら駄目じゃね?

 少し前にわたしの作品のほうにもコメントいただくことがあって、「これならセルフレイティング要らないと思う」って言われたんですけど、絶対要るやつなんだよね、あれ。

 だって普通に致してんだもん。

 だって規定がR-15なんだもん。

 なんだろ、わたしが知らない間になんか変わったの?

 とても気になる。

 わたしは規定に引っかからないように必死こいてR-15に抑えようとしてんのにー。

 ちゃんと書いたら持ってこれないから、歯がゆい思いをしているというのにー!

 R-15って、ふつうにR-18書くよりくっそ難しいんだかんな!!


 あと、はなしは変わるんだけどさ、こないだごはんのお買い物行ったら、お惣菜のコーナーで気難しそうなおっちゃんが身振り手振りで奥さまを呼んでて、「これ買って」って指をさす仕草がうちの幼稚園児とほぼ同じでちょっと面白かったです。


 あとねあとね、今日暑すぎよ。

 さっき郵便ポストに用があってちょっと外出してきたんだけど、暑い。

 あついよう、あーつーいー!!

 なんでこんなに暑いのかしら。

 張り切って重い敷布団を全部干してやったわ。

 カラッカラに乾くがいいわ。

 そして昨日気づいたけど、わたし首だけすんごい焼けてる……。

 喉はケアしてたのに、首は忘れてるんだね。

 あとあれね、足の指も。

 サンダルでカバーされる足の甲はそうでもないのに、剥き出しの足の指だけ色が違うよう。

 はあー、みっともねぇなぁ。


 みなさんお盆休みはどうやって過ごされてますか。

 わたしは帰省もしないし、義実家も行かないし、いつも通りだらけております。

 小学生の夏休みの宿題が少なくて助かる。

 ちなみにこないだお化けの博物館に行ったんだけど、子どもらがあんまり怖がってくれなくて残念でした。

 イベントもあんまりやってないしね、どうしましょうねぇ。


 あっそうそう!

 ちょっと聞いてみたいことがあったんだった!

 あのう、唐突なんだけど、みなさんが「えろい」と思う体の部位ってどこですか?

 男の人のここ〜、とか、女の人のここ〜、とか、ちょっと教えてもらえたらわたしが助かります。

 あ、理由まではなくても大丈夫ですよ、妄想するので。笑

 ちなみにわたしは女の子のふくらはぎが好きです!

 男の子だったらどこかなぁ、指? あ、腕!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る