応援コメント

扇風機の弱風で縁側の昼寝」への応援コメント

  • 夏緒さんの性格を昔でいうところの「竹を割ったような性格」ではないでしょうか。
    私もよく言われました(笑)
    でも、この「竹をわった~」って男性なら誉め言葉になるんですよ。男性なら、物事はスパスパいっても、問題ない。一方女性は……黙ってるのが美徳でしたからね、昔は。
    だから、夏緒さんは新しい女である。こいう女性増えてると思います。バリキャリにおおそう。

    夏緒さんに紹介していただいたカイさん。なんと「ポストとハト」を推敲していただけることになって。第一話をしてもらったんですが、もうダメ出しのオンパレードですごくためになりました。自分では絶対気づかないところなんで。
    時制がっていわれても、何? って感じですから(笑)
    なので、第一話まるっとかわってます。

    このカイさんがどこまで添削していただけるは未定。通院されたりと、お忙しいみたいなので。なので、夏緒さんにはそれ以後の推敲お手伝いしてもらっていいですか? 
    夏緒さん、こんなしがないわたしの小説の推敲をかってでてくれるあなたは、やさしいですよ!

    作者からの返信

    こころさあーん!
    なんて優しい例えをしてくださるんですかー!
    そうか、わたしは新しい女だったのか。笑
    もうちょっと堂々としていよう、と思います、ありがとうございます(*´艸`*)

    カイさんの推敲見てきましたよー!
    相変わらず容赦ない……。笑
    彼はわたしが思ってる人と同一人物であれば、根っからの「先生」なので、あのスパルタに負けなければ、笑 めちゃめちゃ成長できますよー!
    心折れないかとちょっと心配してたんですけど、やっぱり大丈夫そうですね、良かったです(*´ω`*)
    因みに時制っていうのは、はなしの時系列ですね。
    急に現在とは別のところ(過去とか未来)に飛んじゃってるのは、選考の人に「はなしの書き方を分かってない」と判断されてしまう要因になっちゃうんですよー。

    わたしは良いタイミングでお声がけくだされば、いつでもお手伝いしますよー♡
    カイさんみたいに徹底的にはできないかもしれませんが。笑
    わたしは自分が諦めてしまったぶん、目標があるこころさんを見てるとついつい応援したくなってしまうんですよねぇ(*´艸`*)

  • 私の友だちたちはみんな、LINEになる前のメールはお互い本当に返事が遅かったですね〜
    LINEになって、やっと翌日くらいに返事来るとか(半日〜一日後)

    あと、何年も大学のFacebookのグループに誘われていたのでやっと入ったら、
    入った時だけみんな「よろしく〜」って交わしたけど、
    その後、まったく誰も投稿しない(≧▽≦)☆
    よく見たら、ずっとそんな感じだったみたい。
    どうなっとるん?? 入んなくてもよかったかも。。。

    夏緒さんのグループ、仲良しだし、気心知れてて心安くて、いいですね。
    居心地よさそうって、わかります。

    優しさと言えば、うちの夫が優しいのにビックリして、
    どうしてそんなに優しいの?って訊いたら「体質かな?」って言われました。
    私もエッセイで、本当に優しい人って?みたいなことを書いたことがあって、
    結論忘れちゃったけど(笑)
    いま思うに、そもそもその人の中に優しくない発想がないんじゃないかと思うのです。
    私みたいに邪悪なことも思い浮かんでしまう人は、一生本当の優しい人にはなれないんだろうなって。
    せめて、その時その時に相手のことをちゃんと考えることだけはしようと思ってます。。。

    精進いたします( ̄^ ̄)ゞ

    作者からの返信

    SNSの類は難しいですよね。
    お返事はゆっくりのほうが落ち着く気がします(*´ω`*)
    それにしても、そのFacebookのグループは確かに、なぜ誘われたんでしょうね。笑
    グループに入るっていうのが、大事だったのかなぁ?

    わたしのライングループは、わたしを含めて6人なんですけど、ほーんといつでも賑やかなんですよ。笑
    愚痴とオタク話しで構成されてます。笑

    みさえさんの旦那さまは、確かにいつおはなし聞いても優しそうです!
    そうかー、体質かぁ。
    そうなんですよね、ほんとに優しい人って、わたしたちみたいに邪悪なことが浮かばないんでしょうね!
    それちょっと分かります!
    わたしもいつも、一度立ち止まって「大丈夫かな……。汗」って考えるようにしてますよ。
    ふふふ、ここにも仲間を見つけたみたいでちょっと嬉しいです。笑

  • でもね。
    水ぎわは、夏緒ねえさんのまっすぐさがいいなと思うのです。
    優しいって、優柔不断って事でもあります。
    水ぎわは八方美人タイプなので、よくそれで叱られます。

    「つまり、どっちなのよ!」って(笑)。

    どっちでもいい、というとまた怒られるので、そのたびにテキトーに
    「やっぱ、キミのいうとおり♪」などと言っております。
    でも最後は、叱られるんだよなあ(笑)。

    作者からの返信

    ああ〜!優柔不断!
    そうか、そういう面もあるんですね。笑
    でもいくつも選択肢を提示できるってことですよ、一刀両断よりもずっと良い気もします。笑
    ないものねだりってやつですね(*´ω`*)

    わたしは叱られるよりも、もんのすごい嫌そうな顔されたりしますよ〜。笑
    両面揃えられたら最強になれそうな気がしますね!笑


  • 編集済

    夏緒さん、こんにちは♡♡

    優しい人になりたい……私もです。
    いっつも間違えてばっかりです。笑

    しかも、考えて考えて考えたはずなのに
    間違います。笑
    もう黙っていた方がいいかも……とよく思います。

    難しいですよね〜。

    【追記】

    夏緒さん、
    気を遣わせてしまってごめんなさーい。

    むしろ、誕生日が近いとだけ言っておきながら失礼しました。汗

    息子の誕生日の時に皆さんに沢山お祝いのお言葉を頂いたので、またすぐ自分の誕生日を書くのが恥ずかしくなってしまいました。笑

    でも、ありがとうございます♡♡
    とても嬉しかったです♡♡

    全然やらかしてなんていませんよー。
    誕生日がまた来たみたいで嬉しい気持ちになりました♡♡

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡♡

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは〜♡

    優しいって実は難しいですよね!
    わたしも考えてるつもりなんですけど、やっぱり時々やらかしてしまいます。汗
    しかも時間が経ってからようやく気づくという……。笑

    でも少なくともわたしは、ねむこさんとやりとりさせてもらって「それ間違ってるうー!」とか思ったこと、一回もないですよ!

    あ、それから、さっきみさえさんに教えてもらったんですけど、ねむこさんもしや20日がお誕生日でした?
    うわーんごめんなさーい!
    わたしったら自分が祝ってもらったのに、ねむこさんのお誕生日知らなくて!!
    改めてお誕生日おめでとうございます♡
    これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです(*´艸`*)♡

    さっそくやらかしてしまいました。笑

  • 幸い私の友達も放置魔ばかりです(爆)

    SNSが好きでないのもそんなところです。
    必要な時にちゃんと連絡取れたらいいし、嫌じゃないのが一番です。

    私は友達とツムツムを競っていた時もありますが、昨日アンインストールしました(爆)
    誰も文句は言ってきません。

    作者からの返信

    わたしの周りも放置魔ばっかりだったら良かったんですけどねー。笑
    気のおけない間柄ならともかく、微妙な距離感の相手だと面倒だったりしますよねぇ。
    確かに、嫌じゃないのが一番です!

  • 優しくする……難しそうです(苦笑)

    わたし考えたこともないんです。優しくするって。冷たくするとか、甘やかすということはやってますが、優しくするってどういうことなんだろう。

    優しくなりたい――とても素敵だと思います。

    作者からの返信

    藤光さん、それがですねぇ、難しいんですよ。笑
    考えたこともないということは、藤光さんは恐らく考えなくても根が優しい方なんですよ〜。
    わたしは昔っから「冷たい」「ひどい」「人でなし」「もうちょっと他の言い方は出来んのかい」と、散々なことばっかり言われてきまして。笑
    言わなくていいことは言わないとか、人を傷つける言い方をしないとか、そんな当たり前のことを、いちいち立ち止まって考えないといけないタイプなんですよねぇ、わたし。
    出来て当たり前のことを出来るようになりたい、とかいう、情けなーいはなしなんですよ、実は。笑
    でも素敵って言ってもらえたら素直に調子に乗りますよ〜(*´艸`*)♡

  • えー、高校大学時代のグループトーク半年放置とか当たり前じゃないんですか。というか半年に一回ぐらいしか誰もしゃべらないぐらいのものなんですが。

    で、だいたいトークの内容も「たまには忘年会でもやらね?」が多いという……。あ、俺の友達があほばっかということかもしれないですね。

    作者からの返信

    それが、我々この歳になってもまだ仲良しでして、毎日誰かしらがしゃべってるんですよー。
    寝て起きたら未読が300とかなってたりします。
    おかげで夜は通知をオフにしてないと寝れません。笑

    最近はわたしの知らないゲームのはなしばっかりなので、相変わらず無言読みですけどね。笑