月と雲のアレな関係

 なんか書いてないと脳みそパンクして気が狂いそうです夏緒姐さんですこんにちは。

 吐き出しておかないと頭がなんか落ち着かない。

 おはなしが書きたいと思って思ってずーっと喉元掻きむしってたら、トチ狂って不思議なものを書いてしまいました。

 『色鮮やか(BL掌編集)』に、以前企画で書いた『葉桜の君に』のオリジナルキャラクター、元カノ櫻子さんのネタをぶっこみました。

 彼女は筋金入りの年季の入った隠れ腐女子っていう裏設定があるので、ご興味ある方はどうぞ〜。

 久しぶりにあんないい加減なもの書いたわぁ。笑

 カクヨムさんに持ってきてるのの中で一番いい加減かもしれないわ。

 でもおかげでちょっとメンタルが落ち着いたので、まあ良し。


 今年の夏休みね、困ってるんですよね。

 幼稚園はいつも通りの夏休みだけど、学校はお盆付近以外は夏休みじゃないのよ。

 可哀想にねぇ。

 つまり幼稚園児だけがずーっと家にいるわけ。

 その状態でさ、幼稚園児だけ連れて遊びに行くと、帰ってきた小学生が気づいてへそを曲げるじゃない?

 非常に面倒くさい。

 仮に一緒に外に出たとしても、人混みは今ほら、怖いからさ、お化け屋敷よりも怖いからさ、遊びに行く場所にも困るわけよ。

 観光地なんて恐ろしくて今行けない。

 あーお化け屋敷行きたい。

 怯える子どもらの顔が見たい。

 でもそれ以前に雨ばっかだから、そもそもお出かけできない。

 ただただYouTubeを見て過ごしています。


 あ、ちなみに、このエッセイの最初のはなしで息子が傘何本も壊すみたいなこと書きましたが、あれからまた1本壊しております。

 そして家まで送り届けてる可愛こちゃんと一緒になって傘を振り回して遊んでいることも発覚。

 怪我させたらどうすんの!! と、これまた説教タイムに入っておりました。

 んもお〜、情けないー!!


 昨夜は空からバケツひっくり返したみたいな雨が降ってまして、あまりの音にびっくりして目ぇ覚ましてしまいました。

 それが本当に、どしゃーっ!! っと降ってしばらく止んで、もっかいどしゃーっ!! っときて、みたいなのを何回も繰り返すもんだから、本当にバケツに水貯めてひっくり返してるみたいだなあとか思ってました。

 雷さまが地道に何回も蛇口で水貯めてるのかもとか想像したらちょっと面白かったです。


 見たい映画も録画してるのに、近くで大音量で視聴してるYouTubeがやかましくて見れません。

 ボリューム下げても子どもらが叫ぶのでどっちにしても見れません。

 別の部屋に移動してもらうと今度はチャンネルの取り合いで喧嘩が始まるので、どうやっても見れないんですよ、映画。

 んで、夜に見ようと思ったら旦那に「趣味じゃない」って嫌がられて、「昼間に見なよ」って言われるの。

 昼間に見れたら昼間に見とるわ!!

 けえっ!!


 ってな感じで、長期休暇恒例のストレスが溜まっております。

 片想いしてる可愛いはなしが、しばらく前からずーっと書きたいと思ってるのに、片想いってどんな気持ちでしたっけ、やさぐれそうなメンタルにはヒリヒリ滲みるかしら。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る