応援コメント

雲のすき間と静寂」への応援コメント

  • 初めまして。ゆるふわエッセイ置き場へようこそお越し下さいました。

    >驚いた反応を楽しむ。
    それが見たいがためだけに伸ばしています。

    これ楽しいですよね。
    私も学生時代にやったことがありまして。
    教室に入るなり注目を浴びて、寄ってきた友人が最初に放った言葉が「誰が振った!!」だったので、大騒ぎになってしまったのも良い思い出です。

    作者からの返信

    スズヤ ケイさん、初めまして!夏緒です。
    自主企画にお邪魔させていただいてます♡

    急に髪型変えるの楽しいですよね〜(*´ω`*)
    それにしても、お友だちさんリアクション良いですね!笑
    大騒ぎになったとは、してやったりではないですか〜(*´艸`*)
    コメントいただいてありがとうございました♡♡

  • 夏緒さん、きっと夏に向けて涼しいバージョンになるために抜けてるんじゃないですかね??
    冬に向けてまたたくさん生えるかもです(抜けなくなる??)
    (ねこを思い出して、適当に言っています 笑)

    うちの母が昔、妹に白髪抜きをさせてたんですけど(笑)
    1本1円でお小遣いを渡していて、間違って黒いの抜いたら、
    罰金10円/1本だったんですよ(笑)
    私も、自分でぴょこん!と目立つ白髪を抜くことありますけど、
    間違って黒いの抜くことがあって、あの時の精神的ダメージったらないです!!
    悶絶しますよね。自分を呪います。。。


    結婚して夫が床に落ちてる髪の毛(抜け毛)に驚いたって言ってましたけど、
    やっぱり長いと1本のインパクトがすごいので、
    ブラシについた毛とかは絶対量として多く見えるってのはありますよね。

    作者からの返信

    みさえさん、それ実はAskewさんにも言われたんですよ〜!笑
    「換毛気ですね」って!
    大人しく冬毛を待ってみますか(*´艸`*)

    妹さんの白髪抜き!わたしもまったく同じことをさせられていましたよ!!笑
    罰金はなかったですけど、あれはなかなか骨が折れるんですよねぇ(*´ω`*)

    わたしはブラシに絡まった白髪を見るとダメージが大きいです。
    こう、見るつもりのないタイミングで見てしまった、と言いますか。
    抜けてることと白いことが同時に襲ってくると言いますか。笑

    長い毛は確かにインパクト凄いです。
    いつも自分の周りの抜け毛をティッシュの上に集めるんですけど、
    「呪いの人形作れそうだよなぁ」
    とか思ってしまいます。笑

  • そうそう、そのくらい、うちの子も目が離せませんでした。

    作者からの返信

    アメリッシュさんもお子さまがおられるんですね!
    いやはや、目ぇ離すとなにしでかすか分からないんですよねぇ。笑
    今日はお買い物行って寝転がっておりました。汗

  • 夏緖さん、こんにちは!
    遅くなりました。

    髪の毛、抜けますよ〜。
    髪が長いので目立つってのもあります。
    腰くらいあるんです。笑
    いつもくくっちゃってるので楽なんですけど、
    数日の抜け毛で貞子が出来ます!笑

    にしても、下のお子さん、可愛い♡♡
    仮面ライダーのシールあげたくなっちゃいます。(←1番怪しいおばさん)

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは〜!
    全然遅くなんてないですよ〜、ありがとうございます♡
    やっぱり長いと抜けるし目立ちますよね!
    そうだった、ねむこさん腰まであるんでしたね!
    貞子分かるー!
    わたし学生のとき、風呂上がりのドライヤーのあとは貞子って呼ばれてました。笑

    下の子は最近手を焼いてます。
    迷子の回数が増えたのでそんなはなしをしたんですけど、恐らくなんにも響いてないんでしょうね。
    ねむこさんは知らない人じゃないのでありがたくシールいただきます♡笑

  • 長い時は驚愕するくらい抜けてました。

    長いから気になるのかもしれないですよ~

    エピソードタイトル面白いです。
    ギャップが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    作者からの返信

    あいるさんおはようございます(*´ω`*)

    やっぱり長いから抜けるし気になるんですよねぇ。
    自分の周りだけ毛だらけですからね。笑

    エピソードタイトルは次のときに説明しまーす♡

  • ところでこのエッセイ、エピソードタイトルと内容にあんまり関係がないような気がしてきてます……

    作者からの返信

    流石ですねぇ!
    おっしゃる通りです!

    やっぱり説明したほうがいいかなぁ。
    大した理由じゃないんですけど、次のときにちょっと説明しますねぇ(*´ω`*)

  • 換毛期ってやつですかね。そのあとはもれなくふわっふわになるそうなので、安心していいみたいですよ。ふわっふわになった夏緒さん、楽しみです。

    ばっさりいってボブ、良いですね! ボブ、可愛いです。でも、ロングヘアーも好きです。

    作者からの返信

    生え換わりってことですね。笑
    ならわたしはもうちょっとしたらふわっふわの夏毛に変わるに違いありませんね!

    女子の髪型はいろいろありますよねぇ。
    わたしはもう落ち着いたマダムを目指したいので、虹色とかにはしないですけど、髪の長さを変えられるのはやっぱり女子の特権ですね。

  • 長いと抜けますよねー。わたしが人生で一番長かったのは小学生のとき(腰下まであった)なんですが、座ってるだけなのに、椅子の下が髪の毛だらけになってました。まさにホラー。

    長いぶん多く見えるだけなのかもしれないですが、抜け毛のかたまりを見るとびびります。ので大人になってからはもうずっとショートです。単純に楽だというのもありますけど。笑

    お子さんたちに毛づくろいされる夏緒さん。すいません。想像したら妙にツボに入りました。ほっこり(*´ω`*)笑

    作者からの返信

    抜けますねぇ。
    頭皮マッサージとかしたら変わるのでしょうか。
    小学生のときに腰下までの長さとは、もしかして演劇の関係だったりしたんでしょうか?
    いいなあ〜、お手入れ大変そうですけど、後ろ姿綺麗だったんでしょうね♡
    でも椅子の下のホラー。笑
    わかります。笑

    ショートは楽ですよね。
    わたしも数年に一度極端に短くなるので分かりますよ〜!
    今の時期は特に涼しげでもありますしね(*´ω`*)

    毛づくろいはまさに、猿のボスになった気分です。笑
    頭の右と左で兄弟がわしゃわしゃと酷いことをするんですよ。笑

  • ウチの小学二年生の息子は、こともあろうにわたしのことをハゲと馬鹿にします。

     ――お父さんはハゲてない!

    作者からの返信

    藤光さんこんにちは〜(*´ω`*)
    なんと息子さん、そんな暴言を!?笑
    多分お父さんが優しいから、安心してそんな冗談が言えるんでしょうね。
    いや、分かんないけど、多分そうですよ!!
    お父さんハゲてないんですし!

    ごめんなさい、ちょっとやりとりを想像したら笑いが……。笑

  • 産後の抜け毛は、妊娠中に抜けなかった毛が一気に抜けるそうです。
    妊娠中は、抜け毛が少ないって。ホルモンの関係でしょうね。

    うちの息子はまさに、公園にいるしらないおじちゃんにおかしもらってたんですよ!
    それを知ってびっくりして怒ったら、
    「だって、いつも公園にいる知ってるおじちゃんだから」
    だから、それを公園にいる知らないおっさんっていうんだよ!

    作者からの返信

    ああ〜!そういやそうだったかも!
    鉄不足で爪とか歯とか脆くなるのと同じ理由かと勘違いしてたかもです!

    そして息子くん……。笑
    まあよく見かける人なら「知ってる人」って認識してしまうんでしょうかねぇ。
    こころさんの最後のツッコミに笑ってしまいました。笑