応援コメント

可愛い猫の王子様♡」への応援コメント

  • >ふんわりとしたお腹に顔をうずめて、モフモフ
    いいなー!
    楽しそう!!
    余程可愛かったんだなっていうのが、すごく伝わってきました(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    すごくかわいい猫を見ると、つい撫でたくなっちゃいます。
    亜美は撫でるだけでは飽きたらずに、顔まで埋めちゃいました( *´艸`)

    可愛かったのですから、仕方がないです(#^^#)

  • 猫は正義ですよね〜。
    可愛いじゃなくてカッコいいんだ! って、私の幼馴染みも小〜中学の頃に言ってたなあ。
    あるあるですね〜。

    作者からの返信

    可愛いじゃなくてカッコいい。この子は男の子ですから、カッコよさに憧れているのです(#^^#)

    まあ、可愛いのですけどね(ノ≧▽≦)ノ

  • はじめまして、アメリッシュと申します。かわいい女の子に日記、昔を思い出して、ゆっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    はじめまして!(^^)!

    読んでくださってありがとうございます。
    昔から可愛いものが好きで、形にしてみたくて書きました。どうかよろしくお願いします(#^^#)

  • 可愛いは正義✨
    モフりたくなる気持ち分かります!
    我慢出来ないのも……

    作者からの返信

    いきなり可愛い猫が現れたら、モフりたくもなりますよね( *´艸`)
    もちろん猫はビックリしちゃいますけど、ゴメンね。これは我慢できないの(#^^#)

  • なにがよいかわからないけれど一目惚れ。
    外見じゃないんだ。でも、カワイイって言っているから外見なのかな。
    王子様の困ったことってなんだろ。
    たい焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるか問題かな。

    作者からの返信

    もちろん可愛いもあるでしょうけど、理屈抜きに好きになっちゃうこともあるのでしょう。
    一目見た瞬間、好きになっちゃいました。
    Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン

    たい焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるか。自分は頭から派です( ´꒳​` )

  • 可愛い動物、可愛い人間、可愛い小説ですね。

    作者からの返信

    可愛いと言ってくださってありがとうございます(#^^#)
    動物も人間も可愛くなるよう、頑張って書きました!(^^)!

  • 可愛い猫の王子様♡
    以前、仔猫がめちゃくちゃ可愛い男子くんに変身するお話を拝読した記憶があるのですが、それの長編版……かな?
    いずれにしても、何ともキュートな男子くん達にメロメロです(笑)この先も楽しみ!(*´∇`*)♡

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    はい、あの話の長編版です!(^^)!

    今回は子猫のツンツンした所や、新しく登場させた人間の男の子を、描いていきたいです(#^^#)

  • ネコちゃんからするとちょっとビックリな出会いではあったかもしれませんね。
    どんなお願いを抱えているのか。

    作者からの返信

    出会い頭に、手加減無しのスキンシップですからねえ。触れられるのが嫌な猫もいますし、これは警戒されても仕方がないですね(^_^;)

    けどお願いを聞いてあげたら、仲良くなれるかもしれません(#^^#)

  • アミちゃんっっ(笑)暴走キャラでしたか。でもわかります。可愛いものはもうね、仕方ない。

    作者からの返信

    この時の亜美の行動は、小学校時代の自分の行動とほぼ一緒です。
    可愛い猫を見ると、つい暴走しちゃうのですよ。結果、猫には嫌われちゃいますけど(遠い目)

    だけど亜美が悪いわけではありません。
    可愛いのだから、仕方がないのです( ー`дー´)キリッ

  • 面白い。テンポがいいですし、若いです。作者さんの心が。

    作者からの返信

    これは物語全体を通して言えることなのですが、話を応募規定の範囲内に収めようとして文字を削り、結果テンポがよくなった気がします!(^^)!

    心が若いと言われたのは初めてです。
    児童書は読むのは好きでも、描くのが得意なわけではないので、小学校のころ、可愛い動物を追いかけていた頃の気持ちを思い出しながら書きました(#^^#)


  • 編集済

    無月弟さんが描く動物達は、本当に可愛らしいですよね。
    猫の王子様、お腹がメチャクチャ可愛い。
    \(//∇//)\

    つばさ文庫応募作、とても楽しみです!

    作者からの返信

    昔から動物が好きなので、楽しく書き進めることができました!(^^)!

    猫のお腹の動きは、お昼寝をしている猫を見ていて可愛いと思った部分を、そのまま書きました。
    呼吸をするたびに膨らんだりしぼんだりするお腹、ついつい見入ってしまうくらい、可愛かったです(#^^#)

  • アミちゃん落ち着け――(゚Д゚;)!!!
    その勢いでモフモフしてたらそりゃフラれるよ!!(笑)

    作者からの返信

    とっっっても可愛い猫を前にして、理性が吹っ飛んでしまいました(≧▽≦)

    だけどこれは、フラれても仕方がありませんね。
    頑張って機嫌を直してもらわないと、このままではいけません(≧◇≦)

  • 亜美ちゃん、暴走しすぎ(笑
    でも、わかるわー!

    作者からの返信

    この暴走エピソードは、自分の実体験を元にしています。
    だって可愛い猫が目の前にいたら、モフりたくもなりますよ(*´ω`*)

    猫には激しく嫌われちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

  • 猫王子様の登場!
    見かけは可愛くて、ちょっとツンとした感じが王子っぽいです。
    (≧∀≦)
    ところで、相談事ってなんだったのかな? 

    作者からの返信

    王子様の性格は、ツンデレをイメージしています。
    亜美は一目惚れしちゃいましたけど、すっかりごきげん斜め。何を相談しに来たのかを聞いて解決してあげたら、仲良くなれるかもしれません(#^^#)


  • 編集済

    >両手で猫を抱えて、そのふんわりとしたお腹に顔をうずめて、モフモフを堪能する。
    パフェが驚いて声を上げたけど、それでも私は止まらない。

     亜美ちゃん、莫迦です★

    >とにかく見た瞬間、胸の中にある何かが、キューンって弾けたんだよ! それはもう、初恋みたいに!

     やっぱり、猫さんサイドの彼氏候補だにゃ〜😻

     空行がゼロ。凄いっ!
     Web小説向けではありませんが、私は一切問題ありません。
     文章の塊読んでると、本を読んでる気になりますね♡

     誤字等の減り方が尋常じゃない。
     読み上げソフトを使ってるんでしたっけ?
     以前の無月弟様は、誤字等がかなり多い方(ほう)だったのですが、今はむしろ、少ない方(ほう)になるんじゃないかな?
     この急速なスキルアップは素晴らしいですね♡

     今、カクヨムで無月弟様にダメ出しする人はほとんどいないと思います(大物ですから)。
     けれども、もっともっと高いところへ行ける方(かた)だと思うので、気が付いた点はコメントしていきたいと思います。
     的外れなことも少なくないので、あまり気にしすぎないで下さい。

    作者からの返信

    『放っとく』、訂正しました。

    いきなりモフモフする亜美。実はこれも、自分の実体験が元となっています。今にして思えば、絶対に猫に嫌われちゃいますね( ̄▽ ̄;)
    だけどせっかく来てくれた彼氏候補。これを逃すわけにはいきません( ー`дー´)キリッ

    空行をゼロにしたのは。募集要項の原稿用紙百枚以内に収める為です。
    いつもは行間を開けて、もっと改行も多くしているのですが、きっとそんないつものやり方で書いていたら140ページくらいになっちゃうので(;´∀`)

    読み上げソフトを使ってもまだ、やっぱり粗は多いですけど、それでも大分改善されました。苦手なものはなかなか改善できないので、効率の良いやり方を探して誤字を見つけていきたいです。

    魔女っ子★ゆきちゃんから頂くダメ出しは、非常に参考になっています。自分だけだといくら見直しても気付くことの無かった間違いやより良い表現が分かって、勉強になっています。
    いつもありがとうございます!(^^)!


  • 編集済

    猫の男の子、かわいいですー

    作者からの返信

    「ボクは可愛いじゃなくて、格好良いんだ」
    にゃんこはこんなこと言っていますけど、やっぱり可愛いですよね(#^^#)

  • 動物とお話(=^ェ^=)
    これはわくわくしますね!
    また楽しみに連載を追わせていただきます!

    作者からの返信

    動物と話せるという、素敵な能力を持ってます!(^^)!
    可愛い女の子や動物を描けるよう、頑張ります(*´ω`*)

  • いきなりフラれるなんて(・・;)
    私だったら寝込んで(猫の王子様だけに駄洒落めいたものを書いてみました)しまいそうな案件だけれど、これから楽しみです🍀

    作者からの返信

    猫にフラれちゃったら、寝込みたくもなりますよね(´;ω;`)

    だけどこれから。これからです! ちゃんと話を聞いて、ご機嫌取り……もとい、悩みを解消してあげましょう。
    そしたらきっと、仲良くなれますから(*´ω`*)

  • 亜美ちゃんの気持ちがわかりすぎます!
    猫王子の言いざまも、男の子らしくって。
    「僕はかわいいじゃなくって、かっこいいの!」
    って、甥っ子も言ってました!!!
    わかりみが深いです。

    作者からの返信

    可愛い猫がいたら、やっぱり撫でたくなりますよね(#^^#)

    そして男の子は、可愛いと言われるより格好良いって言われた方が嬉しいものです。
    猫だけど男の子ですから、格好良いって言われたがっています(≧▽≦)

  • いきなりフラレたーΣ(゚∀゚ )笑

    もとはKACでしたっけ。かわいいにゃんこ王子様。つづき楽しみにしてます( *´꒳`*)🐾

    作者からの返信

    KACで浮かんだ話を広げて、長編(カクヨムの文字数基準では実は中編)に仕上げました!(^^)!

    にゃんこの王子様と亜美。二人の可愛いところを、描いていきたいです(#^^#)

  •  動物と話せる! そう来ましたかっ!
     そして、恋の相手が俺様なネコ! 動物好きではないけれど、これはわくわくします。

    作者からの返信

    自分は動物を書く時、可愛げのある人懐っこい子を書くことが多いのですが、今回は少々生意気な猫にしてみました。
    沢山活躍させたいです(#^^#)

  • にゃんこは気分屋ですからねぇ、1分でフラれても、きっと1分で好きになってもらえるでしょう。(^ω^)

    今さら無月弟さんに文頭の一字下げが……も無いし、これは何かしらの狙い?
    構成にも注目して読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ニャンコの機嫌が直るかどうかは、亜美の頑張り次第ですね。せっかく好きになったのですから、仲直りしてほしいですね(#^^#)

    本作は角川つばさ小説大賞用に書いたのですが、募集要項をよくよく見てみたら、原稿用紙100枚に収まるように書かなければならないようなので、文字数削減のために一文字下げをなくして「……」も極力少なくしていました。
    が、やはり文頭の一文字下げは必要ですね。付け加えました。

  • ふられてる……自らの業によりふられている……。
    どんな頼まれごとなのか楽しみですが、その前に信頼関係をば…………!

    作者からの返信

    猫にしてみれば、こんな子にまかせておけるか―! って思ったでしょうね。
    可愛いからといって、ベタベタ触ってはいけませんよね。触られるんが、嫌いな猫ちゃんは数多くいますし( ̄▽ ̄;)