応援コメント

第3話 This is a pen 救出作戦」への応援コメント

  • This is a pen😂

    英語しゃべれといわれたら、咄嗟に出てきそうな言葉ですね(笑)

    作者からの返信

    しみません、あわてて呪文の言葉が思いつかずに、これでも呪文に聞こえるだろうって、ほんと、私同様にいいかげんな人です。

  • 野村萬斎さんの演技で笑いました。
    好きで何度か観ていたので懐かしいです(笑)

    方向音痴は、そうなりますよね(笑)
    私も仲間なのでわかります。

    作者からの返信

    もう。ここまで、本当に読んでいただいてうれしい。
    陰陽師の踊りが好きなんです。

  • 急に胡散臭くなったアメさん(笑)
    方向音痴だけはどうにもなりませんよね……。

    それにしても、本当に人の命が軽いこと軽いこと……。

    作者からの返信

    なにせ平均寿命が15歳の時代ですから。

    うん、実際もうね、どうしようもないです。

    ここまで読んでいただけるなんて、本当に嬉しいです、ありがとうございます。

  • 矢の雨の中を強行突破したくない! という思いで、アメさん、思い出しましたね!(笑)
    オババ様、自分で呻れと言っておいて、笑うとは……(笑)

    作者からの返信

    そういう姑です。
    ほんといい人ですが、時にムッとします。

    読んでくださってありがとうございます。最終話までお付き合いいただければ、とっても嬉しいです。

  • この左の道とは抜け道の事ですかね。
    小谷城は行ったことがないですが、自分の町の山城には結構、登っていました。
    脇にそれて遊んで城山で遭難しかけたことも。
    意外に抜け道って用意されているんですよね。
    現在は立て看板がありますので、よくわかります。
    ただ・・・さすがに中には入れなかったですが。

    小谷城と京極砦の距離ってそんなに近かったのですね。
    私の地域の山城には二の丸と天守を守る櫓と堀しかなかったので、砦と言うとかなり離れているイメージがありました。

    作者からの返信

    この山には、数個の砦があって、段々畑状に何個も砦が配置されていたんです。京極砦は小谷城の上で、直線距離では近いですが、道は曲がりくねっていたので、もしかすると15分くらいはかかったかもしれません。詳細な研究はしてないので、なんとも正解はわかりませんけど。

  • 小谷城の地図を覚えているアメさん、やっぱり巫女です!降臨です!

    作者からの返信

    ありがとう。
    いつも読んでいただいて嬉しいです。

  • 巫女じゃなく、インチキ占い師みたいになってますよぉ。
    でも大丈夫なんですか、これから訓練って。(笑)

    作者からの返信

    いや、もう、大変です。


  • 編集済

    >『陰陽師』の野村萬斎氏と羽生弓弦選手の『Origin』の振り付け
    アメさんすげぇ。

    これはかなりの迫力が必要なのではっ。

    ヴァイキング方式……?(カチカチとトングを鳴らす。多分そうじゃない)

    作者からの返信

    はは、カチカチとトングをならすってもうロンさん。面白いです。

    コメントありがとうございます。

    実際、部屋でやってみた。
    ワタシ、バカです。

  • This is a penってなんだ(笑)って思って調べたけど結局わからず。

    This is a penだと方向が悪いんですね。つまり題の意味は救出作戦の方向が悪いって事なのかな?と思ったり。

    それにしてもアメさん、すごいですね。旅行先で見た見取り図をもしかして覚えていらっしゃる……記憶力いい……。

    作者からの返信

    ごめんなさい。
    this is a pen.
    に意味はなくて、ピコ太郎からとってます。

    小谷城あとはじっくり見たので、覚えていますし、書くにあたって、なんども見て、地図を頭に描いています。

    コメントありがとうございます。

  • 今日は「でぃす いず あ ぺん」なのですねっ!www
    そして、ばいきんぐ の 訓練なのですねっ!ww
    訳が分からなくて良いんです^^
    神秘の?巫女様なのですから^^
    そして、明日は、「あっぷる」な日なので「あぽーぺん」となり、ピコ太郎が、古坂大魔王となって降臨するのですね^^
    なるほど…。

    作者からの返信

    ピコ太郎降臨、消してしまいました。

    ことさん。ありがとうね。
    今、ラストをどうするかで、ちっとも書けないでいます。前回よりいいものって思うと難しくて。

    前回も納得できないけど、それ以上ができないんです。
    困っています。