応援コメント

第1話 歴史が変わる。とってもアカンやつだ!」への応援コメント

  • 久しぶりのオババ。
    再会できて良かった。

    作者からの返信

    オババがでると締まると言われたことがあって、書いてた私もなんだか嬉しかったことを思いだします。
    お読みくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます、

  • 6日間の間に色んなことがありましたね…。大河ドラマなんかで信長を演じている人は見たことありますけど、文章で書いてあるのは初めて読みました。アメの目から見た姿や弥助の語るところから人物像をリアルに想像させてくれます。ずっと緊張が続いていただけにオババと再会できたのは心が緩んでしまったことでしょうね。

    作者からの返信

    そうだと思います。

    信長、私は好きで、ついつい書きたいことが多くて、明智を忘れています。

  • 信長は手が早かったんですね。裏切られると、確かに心が崩壊します。何度も裏切られて人間が嫌いになりました。昔も今も、人間自体は変わりませんね。

    作者からの返信

    人の性格はかわりませんけど、心はね。

    ナゲーさん、でも、ナゲーさんはそれでもいい方だって思います。いつも読んでくださってありがとうございます。

  • オババ様、復活で嬉しいです!(≧▽≦)
    たとえ義母でもあっても、二重の安心で抱きついちゃいますよね、ここは!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ちょっとね、理性を失いました。全国の嫁を敵にまわした瞬間です。

    コメントありがとうございます。

  • 越後→越前

    鎧→鐙

    ごめん、違ってら、コメント消してね。

    作者からの返信

    もうね。やらかしてる、私。ほんといつもありがとう

  • オババ様無事で良かったです。
    実母じゃないからこその距離感が独特…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    オババとの距離感、そうですね。実母とはまた違い、遠慮があったりして。時になくしたりと。

  • オババ良かったよ~。流石オババ仕切ってましたね。私もアメと一緒にオババとハグしたかった。
    歴史が変わらないように、アメとオババが頑張っている様子を楽しみにしています。

    作者からの返信

    オババね、すぐリーダーになるから。ほんとちょっとも目を離せないです。

  • 私も、目の前で悲惨すぎる戦場を見たら、気がおかしくなると思うの。現世では一悶着あるオババ様だとしても、すっごく会いたくなると思う。泣いちゃうよね。

    作者からの返信

    うん、この状況では、知り合いの誰でも抱きつくと思う。

    コメントありがとうね、嬉しいです。

  • よかった、オババ元気そうで。
    やはり姑さんは強いか(笑)

    作者からの返信

    姑が強すぎて、制御できないです。

    コメント嬉しい、ありがとうね。ほんと嬉しい。

  • さすがだ、おババ。
    もう完全に時代にどうかしていますね。
    っていうか、ちょっと先を行っているかも。
    心強いです!!!

    作者からの返信

    オババについていくのも、なんか怖い気がしております。

    コメント嬉しい。
    お体、大丈夫ですか?

  • やっと追いつきました!
    面白くて、最後の方は怒涛っていう感じで読み進めました。
    これからライブで読めます。嬉しいな!

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。
    書いてる本人は自信がなくて、だから、面白いと言っていただけると、本当に嬉しいです。

    それからレビューの星までいただいて、嬉しかったです。

  • 今時の戦争って、『文字』と『数字』と『位置情報』じゃん…。
    それって、怖い事だよね。
    どれだけでも残酷になれる。。。
    こんな時、オババ様頼りになるよね。安心するよね。。。
    ってか…
    途中で帰ってきて正解だったかも…。
    戦った後の興奮状態で興味を引かれる女性が目の前に居たら…。
    普通なら、相手が誰だろうと「お断り!」のアメさんの方も精神状態が普通じゃないとしたら…。
    抱きつくお相手がオババ様で良かった^^

    作者からの返信

    今時の戦争って、『文字』と『数字』と『位置情報』

    確かに、現場を見ないと人は非情になれるよね。
    抱きつく相手。もう、こういうときにはほっとするよね。

    コメント、いつも飛び上がって喜んでます。
    ありがとう

  • オババ無事てよかった~!!!

    信長よ、そのアメさんは人妻だからおやめなさーい!

    作者からの返信

    ロンさん

    へへ、ロンさんって気軽に呼んでと書かれていたので、使わしてもらいます。心のなかでは、もう一週間前からロンさんだったけど。

    コメント嬉しい。
    信長ね。すごい愛人の数でさ。もう手当たり次第だったと思う。