第3話: アダマンティンの冒険者の居酒屋

目的地まで20分以内で到着します。ゼロの警告にもかかわらず、和夫かずおは退屈しないようにしなものをさがす。


しばらく見回した後、封印された黒い箱にでくわした。


「何が入ってるの?」


「お前は危険が好きですか?」


「この箱には、2日で配達されなければならない女の子のパンツが含まれている」


ただのパンツなので、鍵を求めた。


ゼロは拒否せず、カートの後ろに鍵を投げ、これを言った


「はこを開けないでください」


警告にもかかわらず、開けて、いくつかのパンツを取りました。


「くまパンツ…」


ゼロは、パンツが誰のものかを説明しながら笑った。


「これらのパンツは、王国で木製の剣を持った6番目の冒険家に属しています」


ゼロが木製の剣を言ったとき和夫かずおは笑った


「この女の子はまだ子供パンツを着ている!」


「この女の子は男の子に対して非常に暴力的です。パンツの1つに触れることは、殺されるのに十分なはずです」


パンツに触れたことを悔い改め、謝罪します。


武器の有無にかかわらず、暴力的な少女はとって危険なままでした。この世界に移される前に、姉は兄の絆を強めたいと主張して、レスリングをやめない。


「悔い改めるには遅すぎます。痕跡はパンティーに刻まれています」


慌ててを見たゼロは楽しいそうだった。


村が見え始めた。


「それは金持ちの街になるはず?」


石造りの家が見え、高級店は見えない。


「金持ちの街だとは決して言いませんでした…」


「。。。ホントに10金貨、それは盗みだ!」


「あなたは金貨を高く評価しているようですが、最も弱い通貨であることを思い出して…」


冗談だと思って笑って。しかし、ゼロの顔は笑ったではない。


「。。。は銅貨?」


和夫かずおはその状況に気づき始めた。


「以前にあなたを癒したポーションは私に50銅貨の費用がかかりました、変換するとは500,000金貨を手に入れます。100金貨は1銀貨、100銀貨は1銅貨、簡単でしょ。」


世界では、貨の価値はゲームと同じではない。まだ同じ価値を持っている唯一のものは銀貨でした。


ですから、実際には、和夫かずおの財布の量は33銅貨です。


「。。。どうして私にはお金がなかったと言わなかったの!」


「幸せでした...」


天文学的な額でこの異世界に上陸したと思って落ち込んだ。


彼らは居酒屋の近くで立ち止まった。


ゼロはカートを保護するために6人の警備員に支払いました。


「…なぜそんなに多くの警備員が…」


「簡単な予防策として。」


「居酒屋は王国ギルドと提携しているので、冒険家として登録したい場合は、ここで登録できる。私は村でやることがあります。後で会いましょう、愚かなことはしないでください」


ゼロの心配は、かなり理解できます。


去った後、和夫かずおは中に入った。彼が居酒屋の冒険者が非常によく装備されていると思ったのとは反対に。多くはアダマンティンの鎧と武器を持っていた。


「オレは高位の居酒屋にいるの?!」


それを見た人は誰でも同じことを考えていただろう。冒険者のいくつかのグループは、SSランクを求めて奮闘した。


ボード上で利用可能だったさまざまなクエストは次のとおりです:


-SSランククエスト:ドラゴンを11体倒す。


-Sランククエスト:ストーンゴーレムを8体倒す。


-Aランククエスト:大蛇サーペントを6体倒す。


-Bランククエスト:癒しの植物を10個集める。


-Cランククエスト:ゴブリンを3体倒す。


-Dランククエスト:スライムを1体倒す。


かなり筋肉質の女性がカウンターにいる。


「こんにちは、何かお手伝いしましょうか?」


「冒険者として登録したい」


女性はクリスタルプレートに手を置くように頼んだ。担当者は、リクエストを検証するために情報をギルドに転送しました。


「1日かかるはずで…」


女性が文を終える前に、クリスタルは緑色に輝き、リクエストが受け入れられたことを示しています。


「おかしい。。。そんなことはもっと時間がかかるはずだった…」


どうやら数秒以内に冒険家として受け入れられるのは正常ではありません。


女性は登録を完了するために紙を与えました。


今では和夫かずおは冒険家になっていた。


「スライムを殺すのは難しいことではない」と彼はDランクのボードに歩いて行き、と緒に紙を持っていったと言った。


騒々しい居酒屋全体が沈黙し、Dランクのクエストを受けたばかりの人を見つめていた。


冒険者がDランクのクエストを行うのを見るのはまれでしたか?


「彼はDランクのクエストを取りました!」


「見えてことがない…」


ささやき声が聞こえた。


「彼らは間違いなく私を笑っているに違いない...居酒屋でDランクのクエストを行う唯一の冒険者であることはひどく不快になる...」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界は完全にバグだらけ! ケルイン @Keruichiwa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ