人形

「大丈夫」の布を

「心配しないで」の糸で縫い

「ありがとう」を羽織って

「ごめんなさい」に身を隠す。


 僕の顔をした皮膚だけを残して、本音も本心も怒りも悲しみも、ぜんぶ殴り殺した。

 

 抜け殻の表面に嘘を塗って、抜け殻の中身には嘘の嘘を詰め込んだ。

 このピエロの人形に僕の色は無い。

 僕の大嫌いな僕なんて、もうどこにも居ない。

 私は嘘の嘘こころの底から精一杯の笑顔を浮かべて、口を開く。


「心配してくれてありがとう、ごめんね。でも、私はもう大丈夫」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みそ汁 藤マ善 @canmiryou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ