翡翠の風

石川 新緑

第1話

そよそよと流れる風が全身を包む。太陽の光で暖まった優しい草がそっと背中を撫でる。この大自然のベッドの上で寝転ぶ真昼間に、草の香りと花の香りがそっと華を足す。木々を掻き分けて訪れるこの場所は、まるで隠れ家のような場所であった。


「ベート、そろそろお昼だよ。戻ってきなさい。」

父イェシルの足音と共に声がする。


「すぐに戻るわ。」

そう言ってベートはすぐに起き上がった。所々つぎはぎのしてある黄色いワンピースについた草を払って、父の後をかけていった。すぐに追いつくと、高齢である父に手を添えて一緒に家に向かって歩いていった。

「おまえは本当に心優しい子だ、いつも苦労をかけてすまないな。今日のお昼はおまえの好きなカボチャリゾットだ。家に付いたら私の分も温めて準備しておくれ。」

「はい、とうさま。久しぶりのとうさまの手料理、楽しみでたまりませんわ。すぐに食べちゃわないように、少しずつ食べなくちゃ。」ベートは楽しそうに笑う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

翡翠の風 石川 新緑 @baby99

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る