応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏祭り その意味への応援コメント

     夏祭りって……そうなんですか!? 忘れてるどころか知りませんでした。屋台とかで親にねだったらなんでも買ってくれるなぁ、くらいの感覚でした(笑)。神様に申し訳ないです( > < )

    作者からの返信

    小さいころ、親に教えられてその意味を知りました。
    それまでは、屋台がたくさん出て賑やかにしているのがお祭りだと思っていました。

    本来の意味が何であっても、今はだいたいそういう認識で間違ってないと思います(#^^#)

  • 友よ……への応援コメント

     夏休みの友知らなかったので調べてみましたー! 確かにあれは友じゃないです(笑)。仇敵です。友ではないですけどやっつけなければいけない物がもうすぐやってきます……(´;ω;`)

    作者からの返信

    夏休みの友。もしかすると、最近はもうなくなっているのかもしれません。
    お前なんか友じゃないと言われ、ついに成敗されたのかもしれません。

    それはそれとして、宿題そのものはしっかり残っていますけど( ;∀;)

  • かき氷への応援コメント

    そうなんですね。
    ブルーハワイ、なに味。ww
    (*´▽`*)かき氷はすぐに鼻から脳天にキーンとなるので(笑)苦手です。

    作者からの返信

    ブルーハワイなんて、かき氷以外ではほとんど聞いたことがありません。一応元となったものはあるらしいのですが、どうしてこれが定番になったのでしょう('_'?)

    自分もかき氷を食べると、すぐにキーンとなってしまいます。なんとかならないものでしょうか(>_<)

  • 夏祭り その意味への応援コメント

    あー( ´艸`)
    子供の頃のあるあるですよね。

    作者からの返信

    子供にとっては、お祭り=出店みたいなものですからね。
    神様、ごめんなさ~い(^◇^;)

  • 海で出会った運命の人への応援コメント

    うん、わかる。わかる。
    海とか、旅先とか、どうしてかっこよく見えるんですかね。ww
    (え?相手もそう思ってる?(^^))

    作者からの返信

    多分相手も、街だとなんか違うな、みたいに思っているでしょうね(;^_^A
    この出会いも、一夏の恋で終わってしまいそうです。

  • 工作の宿題への応援コメント

    親父が唯一ヒーローに( ´艸`)ぷぷぷっ
    親父のために、譲ってるんだよね。
    ウケます。笑

    作者からの返信

    お父さん、毎年大はりきりで作っています。そして息子君も、「親父、すげー!」と大喜びするのが恒例です。

    こんな風に思っているのは、知らない方がいいですね(^◇^;)

  • 里帰りのはずがへの応援コメント

    こんな世の中になるとは、まさか予想もできなかった。自由に旅行したり、自由に仲間と行動したり、それがあたり前だと思っていましたが、それがあたり前ではなくなるなんて、寂しいですね。

    早く日常に戻りたい。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    最初は、なんか流行ってるらしいな~、くらいに思っていたのですが、気がつけばこんな事態に。しかも、これから更に時が流れても終息する気配は見せず。

    早く安心して外に出られる世の中に戻ってほしいですε-(´Д` ;)

  • 作り帯への応援コメント

    作り帯、誰でも着れて便利な優れものなんですよ。
    (*´▽`*)←私は自分で結べません。ww

    作者からの返信

    自分も結び方なんて知りませんし、知っていたとしても実際にやるのはかなり面倒そうですね。

    彼氏もそんなこと言わなきゃいいのに。作り帯なら、もっと頻繁に浴衣姿を見せてくれるかも(#^^#)

  • 読書感想文への応援コメント

    読書感想文。
    課題となると、面倒ですよね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    「読む」のは好きなのですが、「読め」と言われているみたいで、どうも苦手です(;^_^A

  • 頭にきたへの応援コメント

    (*´▽`*)笑
    イタタタ
    私は数口で、イタタタになります。

    作者からの返信

    少しずつなら大丈夫と思っても、油断するとすぐに痛くなるのですよね。
    それでも、夏になると食べたくなります(*´▽`*)

  • ラッシュガード( ´艸`)ww
    それもファッションです。

    でも、セクシーショット見たいよね。w

    作者からの返信

    実際、ラッシュガードは布地が多い分、水着にはないオシャレポイントがたくさんありそうですけどね。
    彼の場合、面積が少ないのが優先だったようです(  ̄▽ ̄)

  • 夏を制す者は受験を制すへの応援コメント

    (*´▽`*)ww
    そうなんだよね。
    毎年、そう思ってしまうのが青春(あおはる)なんです。
    しょうがない。

    作者からの返信

    「来年は」なんて毎年言いながら、結局似たようなことを繰り返してしまうのですよね(;^_^A

    ほんとのほんとに、来年こそは合格できますように(^◇^;)

  • 夏にふる雪への応援コメント

    手も口元もベタベタで。
    (*´▽`*)でも分かってるけど、やめられない。ww

    雫が雪みたい。とは、綺麗な表現ですね。

    作者からの返信

    夏になる度に、何度も同じことを繰り返していました(;^_^A

    『雪みたい』とは、その時実際に家族で言い合っていた表現でした(#^^#)

  • 夏祭り お面への応援コメント

    迷いますよね。
    子供は新仮面ライダーですね。笑
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    親子それぞれに推しの仮面ライダーがいますが、子供はやっぱり新しい方がいいのかも(#^^#)
    多分、来年はまた次のライダーのお面をねだると思います。

  • お経への応援コメント

    シャワー室で滝行。笑
    これは笑いました。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    小学生の頃、たまにこういう、夏限定で修行僧になる子がいたのです(*´艸`)

  • 夏休みの宿題への応援コメント

    パチパチパチ(拍手)
    凄いカン(*´▽`*)ですね。

    作者からの返信

    これ、ほぼ実話なのです。宿題の傾向がわかりやすい先生だったので、事前に予想して解いていました(  ̄▽ ̄)

  • 女心ですね。(*´ー`*)
    可愛い。

    作者からの返信

    妹として可愛がってはもらえていますが、望んでいるのはそれとは違うのですよね。
    いつか、一人の女の子として見てくれますように(*´▽`*)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    完結おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    コロナの流行で、レジャー目的では外に出られない夏でしたが、たとえばスーパーへ買い物に行く道だったり、庭で物干しをしたりといった瞬間に、夏の匂いを意識的に感じとる努力をしておりました。

    この物語は、そういう夏の匂いを積極的に思い起こさせてくれるきっかけにもなり、読むと温かい気持ちになれました。

    作者からの返信

    今年は自粛の夏でしたね。
    夏、少しでも感じていただけたら嬉しいです。

    来年は、こんな夏満載の出来事がたくさんあればいいですね(#^^#)

  • 宿題の行方への応援コメント

    ダメでした(完)
    大丈夫です、始業式が締め切りではなく、2学期最初の授業が締め切りのものは、1日以降が勝負なのです!

    作者からの返信

    まだロスタイムがありますね。
    今から頑張って……結局ダメになる予感もしますが(;^_^A

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    短い1話1話がとても読みやすく、明るく楽しい夏をたっぷり感じさせていただきました!(*^^*)✨
    お祭り、浴衣、花火、海。重たい不安の去った輝く夏がやがてまた戻ってきますように。心からそう願わずにいられません。

    作者からの返信

    今年の夏は大きなイベントが軒並み中止になり、里帰りも止めたので、本作を書いたのが唯一の夏っぽい出来事だったかもしれません( ̄▽ ̄)
    来年はまた、明るく楽しい夏がやってきますように!(^^)!


  • 編集済

    かき氷への応援コメント

    色と匂い?……えっちょっ、そうなんですか!!??∑(゚Д゚)(驚愕)
    ブルーハワイのかき氷は、サイダーやラムネ系とパイナップルやレモン等フルーツ系の2種類あったりするようで、多少流動的みたいですね。

    作者からの返信

    実はそうなのです。ですが、真実を知った今でも「ホントに?」と思ってしまいます。

    ブルーハワイ、2種類あるのですね。ますます何なのかわからなくなってきました(;゚Д゚)

  • 蚊取り線香への応援コメント

    これはすごくわかります……「金鳥蚊取り線香」の匂いは、私にとってもまさに夏の匂いです……懐かしい(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    分かってくれる人どれだけいるかなと思って書いたのですが、思った以上にたくさんの方から共感を頂くことができました。
    やっぱり蚊取り線香には匂いが必要ですね!(^^)!

  • 田舎で静かにへの応援コメント

    ずっと聴いていられるタイプの長閑な賑やかさですね(*´꒳`*)✨
    猛暑の都会で冷えた室内に閉じこもる閉塞感はさすがにうんざりしつつあります……(>_<)

    作者からの返信

    田舎の賑やかさは、慣れると熟睡できますね。
    閉塞感、今年はほとんどどこにも行かなかったので、特に感じます。夏ってもっと開放的なイメージがあったのに、今年は……(>_<)

  • ちょっと怖い出来事ですね……脱走とガラス窓の破損には何か関連があるのか……!?💦

    作者からの返信

    おかしな事とおかしな事が同時に起こったのなら、その二つに関連があると見た方がいいと思うのですが……
    結局真相は謎のまま。真夏のミステリーでした(゚Д゚;)


  • 編集済

    暑い日にはソーメンへの応援コメント

    毎日の夕食作りは、大袈裟でなく軽い目眩を催したりしますね……料理中のキッチンは冗談抜きに暑い、怠い!!´д` ;

    作者からの返信

    ガマン大会でもしてるのかってくらい暑くなりますよね。幸い水はすぐ近くにあるので、こまめに補給しながら料理していきましょう。

  • 作り帯への応援コメント

    そのコメント、実は彼氏クンの照れ隠しでは……?(*´꒳`*)♡(笑)

    作者からの返信

    本音だったらアウト。だけど照れ隠しだったら、可愛いものですね(#^^#)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    じゃあ、また来年ねヾ(*'-'*)マタネー♪
    鬼に笑われないようにしないと(´ー`*)ウンウン

    作者からの返信

    来年に備えて、今からネタを考えておかないと。あっ、鬼が笑いました。

    来年もまたよろしくお願いします(@^^)/~~~

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    来年も楽しめるのですね!楽しみにしています!

    作者からの返信

    現在思いつくネタはすべて出し切ったので、来年やるかどうかは、一年の間にどれだけ新しいネタを閃くことができるかにかかっていそうです(^▽^;)

    来年の夏、世の中はどうなっているのでしょう。ウイルスも収束し、普段通りの夏に公開できたらサイコーです!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    一個前の宿題。大笑いしました。

    日に焼けたか? 思い出作ったか? 宿題やったか?

    さだまさし様がお好きですか?

    読ませていただき、とても清々しい夏になりました。

    作者からの返信

    宿題でこんな事になる人、クラスに一人はいそうです(^▽^;)

    「日に焼けたか~」はドリフターズの8字だよ全員集合のラストをイメージしたのですが、確かにさだまさしさんも思い出しますね(≧▽≦)

  • かき氷への応援コメント

    ブルーハワイ色?
    ごめんなさい

    作者からの返信

    結局ブルーハワイが何なのかは謎のままでした。
    一説にはカクテルの名前とも聞きましたが、そのカクテルを知らないので謎のままです(;^_^A

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    ああ、夏も終わるんですねぇ。
    爽やかで瑞々しい夏のつぶやき、面白かったです。
    思わずツッコンじゃうのもあって(笑) 完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    夏で思いつくネタを全てつぎ込みました。
    今年は自粛で普段通りの夏とはいきませんでしたが、来年は思い切り楽しめる夏がやって来てくれたらいいですね!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    来年またっ!

    夏がくーれば思い出す―。
    ミズバショウが咲いているのは初夏6月とか。
    でもメロディーは夏の終わりっぽい。
    夏がきて尾瀬を思い出しているというより
    夏が終わって夏を想っているような曲です。
    しかも夕方の色合い。ヘンなの。

    作者からの返信

    確かにミズバショウと言えば見ごろは初夏ですよね。本格的な夏が来る頃には時期が過ぎてるような気が(;・∀・)

    なんでそんな歌詞にしたのでしょう(。´・ω・)?

  • 宿題の行方への応援コメント

    「ふふふ、イキがっちゃって」
    「こつこつできるかしら? 君に」
    「顔がマジになってるよ」
    「起きるといいね、キ、セ、キ」
    「ここに膝まづきなさい」
    と、お姉さん風に合いの手をいれてみました。

    作者からの返信

    絶妙な合いの手、ありがとうございます(≧▽≦)
    とりあえず、膝まづきましょうか(^^)/

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    とてもたのしいあるあるでした。夏は苦手だったのですが、今年はこちらの作品でたのしく過ごせました。ありがとうございました。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    自分も夏の暑さは大の苦手。だけど雰囲気は好きなので、ネタさえ思いつけば書けるんじゃないかと思ってやってみました。
    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    終わってしまうのが残念です。
    すっかり楽しませていただきました(*´ω`*)。

    作者からの返信

    8月が終わり、ネタも尽き、終わらせるのにはちょうどいい頃合いかなと思って、完結させることにしました。
    現実は自粛でほとんど何も出来なかった分、本作で乗り切った夏でした。最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    夏の終わりは寂しいですね。

    たくさんのネタ、楽しかったですー

    作者からの返信

    最初は10個くらいネタが浮かべばいいかなと思っていましたが、それをはるかに超えて捻り出すことができました。
    ここまで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    完結めでとうございます(●︎´▽︎`●︎)
    骨折して動けない私の夏は、この小説だった気がします。
    素敵な夏ありがとうございました(*´艸`)

    作者からの返信

    自分も自粛でほとんど家に引きこもっていたので、夏っぽい事と言えばこの話くらいしかやっていなかった気がします(;^_^A

    元々、味噌さんがTwitterで『夏という言葉を使わず夏を表現』というお題をくださったことから思いついたこの企画。思い切り夏という言葉を出しましたが、おかげで自粛の夏を乗り切る事ができました。
    本当にありがとうございました(≧▽≦)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント


    短い文の中で楽しめました。
    まだまだ暑いですが夏が過ぎて秋になって行くんだなぁと、景色は伝えてくれますね。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    入道雲だったり蝉だったり、夏を感じるものは着実に姿を消していってます。もう秋はすぐそこですね(*´▽`*)


  • 編集済

    夏の終わりに(完結)への応援コメント

    完結おめでとうございます🎉
    更新が楽しみで、嬉しかったです。
    リアルタイムな感じで、楽しいお喋りを、聞かせていただいていたみたいでした。(*´∀`*)

    夏の終わりは寂しいですね。
    日が暮れるのが早くなってきました。秋の気配を感じます。

    作者からの返信

    夏で思いつくネタをひたすらに探した二カ月でした(≧▽≦)

    まだまだ暑い日は続きますが、日が暮れるのは確実に早くなりましたね。秋の気配、もうすぐそこまで迫っているのかも(*´▽`*)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    朝から宿題、午後には友達プールに出かけ、
    週末は地元の夏祭り

    田舎のおじいちゃんおばあちゃん家に泊まりに行って、
    家族とはキャンプに出かける。

    そんな夏の定番のような夏休みが来年こそは過ごせますように。

    完結お疲れ様でした。
    とても楽しい140文字でした🍧

    作者からの返信

    今年はとても定番とは言えない夏でしたからね。来年は、本作で書かれていたようなことがもっと現実で起こってくれるかも。
    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    自粛という特別な夏に、思いっきりの夏を感じさせて下さりありがとうございました!ヽ(^o^)

    連載が終わるのも夏が終わるのも、淋しいです……。

    作者からの返信

    今年の夏は自粛により、誰も経験したことの無い夏になってしまいましたね。
    本作で少しでも夏の雰囲気を味わっていただけたのなら嬉しいです(#^^#)


  • 編集済

    宿題の行方への応援コメント

    >学校にて
    「来年は7月に終わらせてやる」
    「友達のウソには騙されないぞ」


    あと30分で8月も終わり。
    今頃どのくらいの児童生徒さんが必死になっているのでしょうね(^_-)-☆(もしかして親御さんも?!)

    作者からの返信

    今年の苦労を来年に活かせるといいですね。

    これを書いている頃にはもう新学期。今ごろ何人か先生から叱られているかもしれません(^▽^;)


  • 編集済

    夏の終わりに(完結)への応援コメント

    ほほう。

    >入道雲に変わっていわし雲が出始め、セミの声をうるさいと思う事が少なくなる。

    あまり外に出ないのですが、
    お盆の夕方ごろにいわし雲を見ました。

    お盆を過ぎたら、秋ですもんね。
    ふむふむ。

    セミはまだうるさいですが、
    8月になったぐらいから、
    夜は、鈴虫みたいな声が聴こえてきます。

    でも、小説だと、そういうことは書かないようにしています。
    季節感というのかな、雰囲気を大事にしたいから。

    リアルとイメージは違うのだ。

    完結なのですね。
    お元気で(@^^)/~~~

    コメントを読んで気づきましたが、
    140字以内だったのですね。

    いや、最初に読んだのですが、
    あとは無意識だったので、
    忘れていました。

    よく考えるとすごいですね。
    わたしが何も考えていなかっただけですが。

    小説だと、キャラの名前とか、覚えなきゃと思いながら読むのですが、
    小説以外だと、気楽に読んでいたりします。

    作者からの返信

    いわし雲に鈴虫。確かに8月でも、お盆を過ぎると度々見られるようになありますね。
    とは言え自分も、小説では8月の間は夏全開で書いています。イメージは大事です( ー`дー´)+

    元々Twitterの企画をヒントに始めたものだったので、全話140字以内でやってみました。
    おかげでキャラの名前や細かな設定なと、一切無視で駆け抜けました(`・ω・´)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    執筆お疲れ様です。
    楽しかっただけに、夏が終わるように寂しく思います。

    たくさんの思い出と感動を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    今年の夏はほとんど何もやることがなかったので、ほとんど本作と共に歩んだ夏でした。
    小さなネタばかりでしたが、なんとか夏の終わりまで続けることができました。最後までお付き合いいただきありがとうございます!(^^)!


  • 編集済

    夏休みが始まる前にへの応援コメント

    こんにちわ。初めまして

    ちょっと、コメントしまーす。

    よかったー( ≧∀≦)ノ

    これから、彼と夏休みもいっしょだね。

    作者からの返信

    はじめまして!(^^)!

    勇気を出した告白、上手くいきました。彼と一緒に過ごす、楽しい夏が待っていることでしょう(#^^#)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    お疲れさまでした〜!
    夏限定の作品、季節を感じられていいものですね!
    まだまだ暑いですがじきに夏も終わりますね。

    作者からの返信

    おそらく秋や冬ではここまでのネタを思いつくことはできなかったでしょう。
    8月も終わり、季節は確実に秋へと移っていってますね(*´▽`*)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    まだまだ暑いのですが、確実に夕暮れは早くなってきてますよね。

    楽しい夏のつぶやき達でした!

    作者からの返信

    少し前までの感覚で夕方外に出たら、暗くなっていてビックリしました。
    ついでに暑さも早く次の季節に移ってほしいものです(;^_^A

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    あっという間の連載でした‼︎

    この連載と共に歩んだ暑い夏‼︎

    次の夏も楽しいものでありますように🍀

    作者からの返信

    元々小説のネタが尽きてしまって始めたネタでしたが、なんとか夏の終わりまで続けることができました。
    来年の夏もまたやってみようかな(*´▽`*)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    今日で8月も終わりなんですね。夏の終わりという言葉ほど哀愁のある言葉はないような気がします。
    完結、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    春の終わりや冬の終わりはそうでもないのに、どうして夏はこんなにも哀愁を感じるのでしょう。
    この返信を書いている今はもう9月。新しい季節の始まりです(#^^#)

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    短文でも思わず共感する呟きが多くて、気軽に楽しめました。
    夏の終わりって何となく寂しいですよね。
    来年の夏は、もっと夏らしいイベントを楽しめるといいなぁと思います。
    お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    ここで書いたイベントのいくつかは、今年の夏は体験できないものもありますからね。
    来年の夏は、もっと楽しいイベントがたくさんあるのを願っています!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    お疲れさまです。
    楽しく読ませて頂きました。
    共感できることが多く、つくづく自堕落な若き日々を過ごしていたなと……でも、楽しかったからいいさっ!(^ω^)

    作者からの返信

    これを書いた自分も、もちろん自堕落な日々を過ごしていました( ̄▽ ̄)
    だけど楽しければいいのです。来年もまた、こんな夏を過ごすのかもしれません!(^^)!

  • 夏の終わりに(完結)への応援コメント

    夏のおわりって、なんだか不思議な郷愁がありますよね。

    たのしい140文字の夏たちでした🍧
    連載お疲れさまでした‹‹\(*´꒳`*)/››

    作者からの返信

    夏の終わりって、どうしてこう寂しさを感じるのでしょう。それだけ、楽しい思い出がたくさん詰まっているのかもしれませんね(*´▽`*)

    最後までお付き合いいただきありがとうございます。

  • 宿題の行方への応援コメント

    ダメだったんですかー。うけました

    作者からの返信

    今までさんざんサボっていたヤツが、最後ちょっと頑張ったくらいでなんとかなるほど甘くはありませんでした。
    覚悟を決めて、先生から叱られましょう(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    宿題の行方への応援コメント

    夏休み明け、ダメって、臆病な性格もあるので、なんでも早めにしようとしますし、そうなったことがないのですが、
    そうなったこと、あります?

    先生に叱られても大丈夫な、強い心があるのかな?

    そういえば、夏休みが終わりますね。
    姪、学童に行った時に友達と勉強してると言ってたけど、その時に、夏休みの宿題もしてるのかな?
    朝からラジオ体操、習い事もたくさんで、時間があればうちで遊んでましたけど、
    夏休みの宿題とか、自由研究とか、読書感想文という単語を聞きませんでした。
    そういえば。

    まあいいか。夏休み、楽しそうでしたし。

    作者からの返信

    自分はなんとか夏休みが終わる前に全て終わらせていたのですが、毎年何人か必ず叱られている人がいました。
    ラジオ体操に習い事。夏休みと言っても、人によってはけっこう忙しいのかもしれませんね。宿題は、夜にでもやっていたのでしょうか('_'?)

  • 宿題の行方への応援コメント

    嫌なことは後回しにしてしまう性格なので、よく分かります!

    計画的に進められる人は、本当に凄いと思います。(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    自分は最初にガーッとやるかギリギリまで何もしないかという極端なことになっています(^_^;)
    計画も立てはするのですが、それ通りにいくかと言われると……

  • 宿題の行方への応援コメント

    夏休みは楽しいですからね。
    ついつい宿題なんて後回しになっちゃうかも。
    先生、宿題を出しすぎですよ~。(;´Д`)
    今年もサ〇エさんのカツオが焦って夏休みの最終日に宿題をやってましたね。(笑)

    作者からの返信

    サ〇エさん、最近はあまり見てなかったのですが、今日は宿題ネタあるかなと思ってチャンネルを合わせました。
    カツオ、いつもの事だけど今年も頑張れー!(^^)!

  • 宿題の行方への応援コメント

    夏休みは始業式に登校するまでが夏休みです!(いやいや、違う)(。-_-。)
    ギリギリまで諦めずに頑張る気持ちが大事だと思います(という戯言……)

    作者からの返信

    最後まで頑張るのが大事。登校した後だって、みんなに見せてもらって頑張りましょう。
    最初から頑張っていたら、そもそもこんな事にはならなかったのですけどね(;^_^A

  • 宿題の行方への応援コメント

    気づけばもう八月も終わり。
    宿題に追われるのは、宿命みたいなものですね(^_^;)。

    作者からの返信

    夏の終わりの風物詩みたいなものですからね。全国の学生さんたちは、今頃ラストスパートをかけているかも( ̄▽ ̄)

  • 宿題の行方への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    みんながわかるあるあるですね。
    でも、
    >夏休み前半
    「誰かに見せてもらおう」
    >夏休み中盤
    「誰かに見せてもらおう」
    >夏休み後半
    「誰かに見せてもらおう」
    >最終日
    「誰かに見せてもらおう」
    >夏休み明け
    「お前もしてへんのかい!」
    ってのもあるあるですね。w

    作者からの返信

    確かにそれもあるあるです(≧▽≦)
    宿題も、みんなで忘れりゃ怖くない。仲良く叱られましょうか(*´▽`*)

  • 宿題の行方への応援コメント

    「提出は来週の火曜日だからそれまでになんとかしときゃいいや」

    作者からの返信

    夏休みそのものは終わっても、提出日というロスタイムがありますからね。
    ま、まだ逆転はできるはず(; ・`д・´)

  • かき氷への応援コメント

    ブルーハワイのかき氷食べると夏だなーと思いますね^_^

    作者からの返信

    夏と言えばブルーハワイ。よく分からないものなのにあれだけ定番になっているのも凄いですね(*´▽`*)

  • 宿題の行方への応援コメント

    私毎年このパターンでした💦 
    次の夏休みは早めに‼︎と目標を立てるものの、夏休みの始まりと同時に計画はあっけなく倒れました。

    作者からの返信

    計画を立てても、それ通りにできたら誰も苦労はしないのですよね。
    目標は、あくまで目標なのです(-_-;)


  • 編集済

    友よ……その2への応援コメント

    テスト当日もその手の会話はあります。
    「俺、昨日寝ちゃってさぁ。全然勉強できなかったよ(ノ_-)ハア…」
    →結果は95点。

    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

    作者からの返信

    この裏切り者ーっ!( `Д´)/

    勉強してないを信用してはいけませんね。大抵の場合、最後の最後で裏切られます。

  • 宿題の行方への応援コメント

    う~む。あるあるかも。
    最終日ギリギリはよく聞く話ですが、現実はダメでしたかも。
    リアリティなお話を求めるなら、最後の一文かも。

    作者からの返信

    今まで全然やってこなかったわけですから、最後にちょっと頑張ったくらいで何とかなるほど甘くはないって事かもしれません。
    新学期、毎年何人か提出できなくて叱られていました(;^_^A

  • かき氷への応援コメント

    ハワイ味じゃない?(謎)
    常磐ハワイアンセンター行って憂鬱(ブルー)になったときみたいな感じ?(さらに謎)

    作者からの返信

    常磐ハワイアンセンター行ってブルーになったときみたいな感じ。うーん、あんまり美味しそうじゃないかも( ̄▽ ̄;)

  • 夏祭り その意味への応援コメント

    神様……何それ? 美味しいの?ヾ(・ε・`*)オイオイ

    作者からの返信

    みんな、神様よりも屋台の方をありがたがっています。
    神様よりも綿菓子やかき氷の方が美味しいのです( ・`д・´)+

  • 蚊取り線香への応援コメント

    花火のお供に不可欠ね(´ー`*)ウンウン
    小学生の頃、ふざけた男子がいて、火がついていない状態のあれを鼻に入れて救急車で運ばれて入院したことがあります。虫を殺す毒素の塊なんだから、体内に入れていいわけがないよね。

    作者からの返信

    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    その男子には悪いけど、思わず吹き出してしまいました。
    良い子はマネしちゃダメですね。

  • 海で出会った運命の人への応援コメント

    ゲレンデと浜辺は基本三割増し。
    女の年齢によっては五割増し。
    世界で二番目に運命って言葉が飛び交うのよ。
    一番目? ドイツのハイリゲンシュタット村――ベートーヴェンの故郷よ(笑)

    作者からの返信

    ゲレンデと浜辺は魅力が増す代わりに、その後のガッカリも大きそうですね(;^_^A

    世界一運命って言葉が飛び交う場所。確かにハイリゲンシュタット村には叶わないΣ( ゚Д゚)

  • 新種のキラービートルじゃない?(適当)
    一つ間違えば角で串刺しだったよ。きっと(さらに適当)

    作者からの返信

    ガラスを割るくらいのバケモノですからね。きっと人間なんて簡単に串刺しにできることでしょう。
    ある意味逃げてくれてよかった(゚Д゚;)

  • 工作の宿題への応援コメント

    物は言いようね( ̄m ̄〃)ププッ

    作者からの返信

    アレコレ理由をつけてちゃっかり手伝ってもらっています( ̄▽ ̄)
    この子もお父さんも満足しているので、ウィンウィンの関係です。

  • 友よ……その2への応援コメント

    こういうウソつくタイプの人いますよね。試験勉強してないと言いつつしてる人。
    何度騙されたことか……。
    まあ、一番悪いのはやってない自分なんですけどね。

    作者からの返信

    お前が勉強してるって正直に話してくれてたら、俺だってちゃんと勉強したんだよーっ!

    そんな叫びが聞こえてきそうです。
    結局、自らの意思で勉強しなかったのが悪いのですけどね(;^_^A

  • 友よ……その2への応援コメント

    自分だけ先に終わらせるなんて←あるあるですね。いつの間にか宿題終わらせてる人、いつやったのでしょうね

    作者からの返信

    二人で遊んだ後、家に帰ってガンガン勉強していたのでしょうか。
    ココロの中では、「俺は本当は勉強しているけどな」なんて思いながら( ̄▽ ̄;)

  • 友よ……その2への応援コメント

    友よって、夏休みの友のほうではなかったか。
    試験勉強やった? うううんやってない。
    みたいなだまし合いですな。

    あれ? もうこんな季節? 今年は梅雨明が遅かったから
    夏休みもズレて9月半ばまで延長されるはずでは。
    誰か言っていませんでした?
    ダマされた!

    作者からの返信

    今回は、リアルな友の方でした。友ですが、しっかりダマします。

    夏休み、今年は延長どころか短縮で、既に新学期が始まっているところもあると聞きますからね。そうとは知らずに、この時期に宿題ネタをやってしまいました( ̄▽ ̄;)
    ダマされた!

  • かき氷への応援コメント

    ブルーハワイってなにが入っているのでしょうね。
    見た目どおりの味です。もうそこからおかしいけれど。

    そういえば、コーラの作り方って「ドクター・ストーン」というアニメで観て、
    そのあと東京でクラフト・コーラといって自家製のコーラを売っているお店が
    あることを知りました。
    コカ・コーラはレシピを極秘扱いにしているのですよね。
    そうなると、ルパンに盗ませたいという気持ちが湧いてきます。
    コカ・コーラっぽいセキュリティをかいくぐってゆくのですね。
    コーラ350ml を一気飲みして1分間げっぷを我慢すると通れるゲートがあったり。
    お笑いのパクリじゃん。

    作者からの返信

    コカ・コーラのレシピは、自分も都市伝説として聞いたことがあります。曰く、社長と副社長の二人しか知らない。曰く、本社の金庫に大切に保管されている。
    どこまで本当かわかりませんが、なんだかロマンがありますね。盗み出す話、考えてみると面白いかも(*´艸`)

  • 友よ……その2への応援コメント


    ううん(自分の中では)全然やってない。かも知れないから嘘とは限らない。昔は漫画を対価に写させてもらってましたねぇ(シミジミ)

    作者からの返信

    (自分の中では)全然やってない。その手がありましたかΣ( ゚Д゚)

    この話の彼も、この後頼み込んで写させてもらうのでしょうね。
    「頼むよ、友達だろ!」

  • 友よ……その2への応援コメント

    いやいや……
    あるあるですね。試験勉強なんかも「勉強してない」と言っている人ほど、実は隠れてしているものです。……思えば、そんな人は必ず一人はいました。

    作者からの返信

    宿題にしろ試験にしろ、勉強に関するやってないは信用してはいけませんね。
    必ず誰か裏切る人が出てきます(  ̄▽ ̄)

  • 友よ……その2への応援コメント

    なぜでしょうね。
    あっ、もしかして、サプライズしたかったのかな?

    作者からの返信

    こんなサプライズいらなーい!(≧◇≦)

    アイツ、きっと驚くだろうな。なんて思って勉強していたのでしょうか。驚いたよΣ(゚Д゚)

  • 友よ……その2への応援コメント

    ありがちですね!笑
    同じように遊んでいたのに、なぜ?

    全ては自分の責任だという学習でしょうか?(^◇^;)

    作者からの返信

    一緒に遊んだ後、帰って勉強していたのでしょうかね。
    全ては自分の責任。学習の代償は大きかったですね(-_-;)

  • 友よ……その2への応援コメント

    よくやられました。(^_^;)
    「勉強、全然やってないよ」
    テスト勉強の時は、友達から特にこのセリフを聞きました。

    なぜ、そんな嘘を……。Σ(´∀`;)

    作者からの返信

    テストの時も、やって無いと言ってる人に限って良い点数をとるのですよね。
    ライバルを蹴落とそうとする策略でしょうか?(゚Д゚;)

  • 友よ……その2への応援コメント

    ああ、これ私も友達にやられました💦
    友達もやってないんだ‼︎と安心しきっていたら、実は……という💦


    友よ……

    作者からの返信

    やってるならやってるで、どうして黙っていたの⁉(≧◇≦)
    友よ、どうして……

  • 友よ……その2への応援コメント

    ひどい裏切りですね(^_^;)。
    やっていない方が悪い、とか言われそうです。

    作者からの返信

    やってないアピールする人に限って、実は陰でやっていそうです。
    やっていない方が悪いのなら、もっと前に言ってほしかった(;_;)


  • 編集済

    友よ……その2への応援コメント

    その言葉は信じちゃいけない。
    あとマラソンと就活と恋人報告。

    作者からの返信

    どれもこれも、信じたら裏切られる予感しかしない(>_<)
    嘘つきー、裏切者ーっ!(# ゚Д゚)


  • 編集済

    かき氷への応援コメント

    ハワイを食べたことがないのですけれど、「ハワイ」味なのでは?!(笑)

    カフェでバイトしていましたが、宇治シロップやみかんシロップなど店で手作りしてました♬

    作者からの返信

    ハワイ味とだけ聞くと、なんだかトロピカルなイメージが湧いてきます(#^^#)

    手作りの宇治シロップやみかんシロップ。それならきっと、一つ一つ味も違うのでしょうね(*´▽`*)

  • かき氷への応援コメント

    ブルーハワイが一番好きなんですけどね(味全部同じって言ってるやんか!)
    ちょっと調べてきますね。

    作者からの返信

    自分はイチゴが一番好きです。いくら同じ味と言われても、そう簡単には変えられません。食べる本人がイチゴと思えばイチゴ。ブルーハワイと思えばブルーハワイなのです。多分( ̄▽ ̄)

  • かき氷への応援コメント

    だっ騙されてたのですねΣ(|||▽||| )

    ブルーハワイ……何の味なんだろwwww

    作者からの返信

    そう、かき氷をイチゴだのメロンだのと思っていたのは、脳とパッケージに騙されていたのです( ゚Д゚)

    ブルーハワイ。騙されようにも味の想像が全くつきません( ̄▽ ̄;)

  • かき氷への応援コメント

    聞いたことがあります。同じ味。
    ブルーハワイは、ソーダ―のようなイメージがあります。

    作者からの返信

    自分も、色から勝手にソーダみたいなやつを想像しています。実際のところどうなのでしょうね(;^_^A

  • かき氷への応援コメント

    えっ、同じ味なんですか!

    脳が勝手にイチゴやメロンの味って思いこんでるなんて、驚きです!∑(゚Д゚)

    確かに、ブルーハワイってなんの味なんでしょう?

    作者からの返信

    自分も信じられなくて調べたのですが、どうやら同じ味らしいのです。人間の脳の想像力って凄いです。

    ブルーハワイも、脳が想像力を駆使してイメージしているのでしょうね。

  • かき氷への応援コメント

    全部同じなんですか、初めて知りましたΣ(゚Д゚)。
    急にかき氷が食べたくなってきました(笑)。

    作者からの返信

    味は同じで、それぞれ色と臭いだけが違うそうです。
    実際かき氷を食べ比べして、ホントかどうか確かめたいです(#^^#)

  • かき氷への応援コメント

    ブルーハワイ、たしかに意味不明ですね!ブルーは見ためをあらわすけど、ハワイは味をあらわしませんもんね

    作者からの返信

    ブルーは見た目そのままなので分かるのですよね。問題はハワイ。味との関連性がゼロです(;・∀・)

  • かき氷への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    僕「かき氷のブルーハワイって何味なん?」
    知人「カクテルのブルーハワイに似せた味」
    僕「へえ……」
    みたいな会話をしたことがありますが、
    よく考えたら、カクテルのブルーハワイが何味なん? ですよね。

    作者からの返信

    おお、カクテルの味なのですね!(^^)!
    だけどそのカクテルを知らないので、結局はどんな味か想像がつきません(;^_^A

    作った人は、よっぽどそのカクテルが好きだったのでしょうね。

  • かき氷への応援コメント

    青春なお味? の、イメージを持ちました。

    作者からの返信

    確かにブルーハワイという名前からは、何だか爽やかな青春っぽいイメージが湧きますね(#^^#)

  • かき氷への応援コメント


    それは、爽やかな海の想い出の味……海に爽やかな想い出……ねぇや。

    作者からの返信

    海に爽やかな想い出……自分もない!Σ(゚Д゚)
    一度でいいからそんな青春送りたかったです。

  • かき氷への応援コメント

    味が全部同じだと知った時、結構驚きました。
    「ブルーハワイ」ってめちゃくちゃ【概念】な感じの名称ですよね……笑

    作者からの返信

    知識としては知っていても、あれが全部同じ味とは未だに信じられません。
    ブルーは色そのものでいいとして、ハワイなんて完全に【概念】としてとらえなければいけませんね(^▽^;)

  • かき氷への応援コメント

    青いハワイかぁ……何味なのでしょう?(・・;)

    ブルーハワイは好きなかき氷(青系の色が好きなので)でしたが考えてなかったなぁf^_^;

    作者からの返信

    名前だけではどんな味なのか全然想像がつきませんね。
    実はブルーハワイは食べたことがないので、未だ全くの未知の味です(;^_^A

  • かき氷への応援コメント

    舌が真っ青になるなのがお約束ですよね。
    なんとなくメンソール系の味がしたような記憶が……。

    作者からの返信

    メンソール系の味なのですか。そんな得体の知れないもの、なんて思って食べた事がありませんでした(^_^;)
    舌、真っ青になるのですね。

    編集済
  • かき氷への応援コメント

    ブルーハワイ。青いハワイ。……青いハワイの味???
    これまで考えたことなかったですが、そういえば、そもそも食べものじゃないですよね、ブルーハワイ。笑

    作者からの返信

    ブルーハワイが何なのか分からず、何となく敬遠して食べた事がありません。青いハワイ、何なのでしょうね(。´・ω・)?


  • 編集済

    かき氷への応援コメント

    シロップの味、一緒なんですかっ! Σ(゚Д゚)
    驚きです。知らなかった〜。
    想像力で勝手に自分で味を変化させてるんですね。

    ブルーハワイって……、そういや何味だろう?
    ハワイの海の味? (笑)
    ソーダ風味……?

    作者からの返信

    この話を書くにあたって念のため調べてみたのですが、どうやら本当に一緒らしいです(゚Д゚)

    脳も、必死でブルーハワイの味を想像しているのでしょうね。ソーダ風味なのでしょうか?

  • かき氷への応援コメント

    何なんでしょうね…???

    一緒の味とは思えない気がします!

    作者からの返信

    同じ味なのにあんなにも違うなんて、自分も半信半疑です。人間の脳って簡単に騙されるのですね。
    だけどブルーハワイなんて、脳はどういう仕組みで騙されるのでしょう?(^_^;)

  • 啓太くん、短編に登場する度に欲望に忠実ですね笑(たしか、水着のアレもこの子ですよね?)

    作者からの返信

    そう、水着に対して並々ならぬ執着を持っていたのがこの子です(;^_^A

    元の話では、ちょ~っぴっり煩悩にまみれていましたが、もっと恋に一途な子って感じでした。
    しかし自分の中で非常に弄り易いキャラだったので、ここでは笑いを取るため欲望全開になってもらいました(≧▽≦)

  • いやーん、部活じゃなくてデートじゃーん。
    もう学校じゃなくて自宅で部活したらいいのに。
    元ネタの小説まだ読んでいませんけれど。きっとそのうち。

    作者からの返信

    どちらかの自宅なんてことになったら、彼はドキドキしすぎて倒れちゃうかも?( 〃▽〃)

    元ネタの小説、お暇な時気が向いたらどうぞ(*・∀・)つ