おわりに

帝王切開手術を終えた後、術後痛など苦しくてしんどい瞬間はあったが、手術前日から数えて7日間の入院生活を経て、私は娘と共に退院する。

時期が8月でちょうど猛暑だった週である事から、1週間ぶりに出た外はサウナ並に暑かったのをよく覚えています。



時は経ち、現在娘は生後10か月を迎えました。

自宅には、実母が編集して写真屋さんで作ってもらった結婚式の写真が複数ある額縁が飾られています。

「結婚」も「出産」も割と最近のイベントであったにも関わらず、かなり前の出来事のように懐かしく感じている自分が、今パソコンの前にいます。

子育てに関しては、一人目なのでまだ解らない事は多いですが、毎日新米ママとして奮闘している次第です。

冒頭で記載した通り、私は夫と2017年11月に入籍をしているため、その時から現在までは僅か4年ほどしか経っていません。カップルによっては、10年近く付き合ってから結婚す恋人達かたたちもいると思うので、そう思うと早い方です。

ともあれ、夫と出逢い可愛い娘を授かった事は、ありきたりな言葉かもしれませんが、私にとっては本当に人生における宝物です。

これから大変な事や辛い事が起きる可能性は十分にありますが、今この瞬間ときを精一杯生きていこうと思っています。


拙い文章ではありますが、ここでエッセイは完結とさせて戴きます。

お付き合い戴き、ありがとうございました。


皆麻 兎

【完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生での晴れ舞台、そこで何を想う 皆麻 兎 @mima16xasf

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ