応援コメント

第拾壱夜 マスク越しの顔馴染み」への応援コメント

  •  そうすべきだった瞬間にそうできなかったことを後になって悔いるというのは僕もしばしば経験することで、身につまされながら拝読しました。
     どぜうの店は、言及なさっている浅草界隈の二軒や、清澄白河にあった店――今は閉店しているとか――などには入ったことがあります。
     渋谷方面にもあったのですね。存じませんでした。

    作者からの返信

    すらかき飄乎樣

    コメントを頂戴しまして有り難うございます。
    そうすべきだった瞬間にそうできなかった経験から何事か学んだ積もりで、同じような瞬間に出会した時には「適切に」振る舞えたと思っても、その時ですら、と申しますか、そうだからこそ尚更に、やはり二度と戻らぬ一度目の後悔が私などはぶり返してしまうようです。

    季節感に溢れる美味しそうなお食事のお写真、いつもtwitterで拝見しております。
    そうでしたか、清澄白河にもお店があったのですね。隅田川界隈、かつてはお店も多かったのでしょうね。
    渋谷には駒形のお店の支店がありまして、生活圏だったものですから何かのついでにふらりと気軽に立ち寄れたのですが、今や観光地で食する「特別な味」になって離れていってしまったようで残念に思っておりました。とはいえ、まだそこへ行けば味わえるだけでも有り難いことなのかも知れません。

    深夜の漫筆にお付き合い下さいまして、改めまして御礼申し上げます。今後ともお手柔らかにお願い致します。