第2話

「おや」


だれか、入ってきた。


「これは珍しいお客さまですね。よくぞこんな、世俗にはまりこんだ教会へお越しくださいました」


「誰?」


「私ですか。ここの教会を運営している者です」


「うんえい?」


「そうです。ここは、小さな街の、小さな教会」


「そうなの。もっと綺麗で、大きなところだとおもってた」


「あなたにとっては、きっとそうなのでしょう。前にも、ここへ来たことが?」


「うん。結婚式。でも、私に席は与えてもらえなかった。鐘の音を聴いて、思いを馳せていただけ。だから、入れて、よかった」


「そうですか」


「ねぇ。お願いがあるの。私が主のところへ返れるように、精霊さまの導きを得られるように、祈ってほしいのだけど」


「うふふ。あなたは、まだ主のところへ赴くには早すぎます。しかし、祈りましょう」


「ありがとう」


主よ。


三位一体の、父と母よ。


どうか、この子を、護ってください。


慈愛をもって、あるべきところへ。

赴くべきところへ、お導きください。


この子に命を、お与えください。


この柩は、この子にはもったいない。


命を。


そして、愛を。


「さぁ。産まれなさい。そしてまた、ここへいらっしゃい。あなたの心とからだに、幸多からんことを」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教会 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ