応援コメント

第1話 甘ちゃんの乗り鉄」への応援コメント

  • 青春の回想と現在の彼の思いが交錯する文章を読みさすがだと思いました。
    青春ていいなぁ。

    作者からの返信

    nukuminaru様
    感想をいただきましてありがとうございます。
    青春、いいですよね。
    遠い昔のことを思い出して切なかったり笑みがこぼれてきたり。
    これを励みにまた書いてみたいと思います!


  • 編集済

    遅れ馳せながらお邪魔させていただきますー!
    約40年前を振り返る……スマホやガラケーで時間を潰すのではなく、青い時代の時間を満喫するという、年老いたら逆に出来ない至高の贅沢かもですね(*´ω`*)

    人に依っては文庫本片手に旅するのが粋な時代でもありますので、懐古よりも浪漫が先んじて雰囲気が素敵ですね~!

    作者からの返信

    綾瀬アヤト様

    いつもいつも感想をありがとうございます!
    あの頃、時間は無限にあるように思っていました。
    人生を折り返した今、昔を振り返るのはなんだかこそばゆいですが、拡げる一方だった自分の人生を少しずつ折りたたむには必要な作業ではないかと思っています。

    お若いアヤト先生にはまだまだ先の話だと思いますが(笑)。

  • 私も学生時代に青春18切符で、旅行した事を思い出しました。

    素晴らしい作品です👍

    作者からの返信

    東樹様

    お褒めいただいてとても嬉しいです。
    齢を重ねたのでなかなかあのような旅は出来ませんが、思い出を少し綴ってみました。

  • すごくリアルです!面白い…!!
    良い連載の始まりに立ち会えました。

    もしかしてこれは遠那さんのエッセイに近い作品でしょうか…?
    (違ったらすみません)

    作者からの返信

    天上杏様

     ご拝察の通り、実体験に基づいたストーリーから始まっています。

     後半は完全な創作ですが、今晩で完結する短編(話数は17ありますけど一話あたり1000文字なのですぐ読めると思います)ですので、宜しかったら最後まで読んでみてください。