応援コメント

第44話 敵を欺くには味方から」への応援コメント

  • うわーっ、ここ辛いですね!個人的に今までで一番胸が苦しい展開。゚(゚´ω`゚)゚。

    狼たち、レティが連れていかれた時にもっと危機感を持って防御対策したらとか、そもそもレティが(偽るためとはいえ)言ったことが最もなのではと思っちゃったりしなくもない…!けど、みんな平等にしよう仲良くしようってのがそもそも人間の価値観なんですよね。狼社会では確かにレティは弱者だったわけで( ; ; )

    そんな色んな心がズタズタになる中、唯一彼女の心を想ってくれるグレイル、渋い…!万全ではないけどついに再会した2人、これからどう動いていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    わー!ぶんさこちらにもコメントありがとうございます😭✨✨💕💕

    とうとうここにたどり着いてしまいましたね…!この44話はキツイしんどいと読者様に言われる魔の回です(笑)ほんとすみません…!
    ですが、この後動きやすくする為にも、マダム側だと敵にも味方にも思わせる必要があったんですよね。なのでここが一番の踏ん張りどころです😢

    レティが連れて行かれた状況は、ある意味彼女が選択した形だったので危機感は持てなかったんでしょうねぇ…
    レティはやはり自分で自分のご飯を獲ってこれない、というのが1番彼女の立場を弱くしている気がします。自分の命を他人に依存しているということですから、野生の動物であれば飢え死に必須。人狼達に人間としての考えもあるから生かされているだけで、本人もそれがわかっているから皆には引け目を感じるしかないのです😢(誰だこんなエグい設定考えたやつ)
    なぜ自分を嫌う皆の為にレティがここまで頑張るのか。勿論グレイルがいるというのもありますが、その理由はする50話付近で明らかになります!
    ハピエンまでもう少し。めちゃくちゃ長いのに、ここまで読んでくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。いつも本当にありがとうございます☺️💕✨

  • うぐぅ、辛い
    レティちゃんがなんでこんな目に……

    どうか皆無事に助かりますように……!!

    作者からの返信

    わー!ねこちゃん!続きも読んでくれてありがとう(*^^*)💕✨✨

    ね…なぜこんな展開にしたのでしょう私は……(^p^)
    多分ここらへんが一番しんどいと思う部分です(平謝り)

  • >お前はやっぱり狼として出来損ないだったんだな!
    お前そもそもレティリエをハブってたんだろ😇と若干胸がすいてしまった私……笑

    しかし、親切にしてくれたナタリアに辛辣な言葉を投げてしまったのは苦しいですね……
    ここから上手くグレイルと連携できるんでしょうか。緊迫のシーンが続きますね。

    作者からの返信

    陽澄すずめさん

    お返事が遅くなりすみませんでした😭💦💦
    毎度のことながら素敵なコメントをありがとうございます!(^^)/✨✨

    本当にそうですよね…!こいつらもっと痛め付けられてもいいはずですよ!シュッシュッ👊
    ここはマダムを欺く為に一芝居打ちましたが、レティは心情的に結構苦しかったと思います😢
    なかなかしんどい展開が続きますが、ラストまであと10話程!ここまで読んでくださって感謝しかありません🙏✨
    いつもありがとうございます(о´∀`о)✨

  • 噂の44話を楽しみにしてました!
    面白くて文章がスラスラ入ってきて一気に読んじゃいましたよ!

    仲間を思って心にもないことを言うレティちゃん、辛いだろうけどカッコいい!
    優しい人は強いんですよね。
    そしてグレイルと再会を果たして、こらから何かが起きそう。

    そして、やっぱり私は好きなタイプの話でした!(*^^*)♪
    こういうのグッとくる!

    作者からの返信

    優しい人は強い。なんかこれ天さんも同じですよね🎵
    戦えない、体力もない、物理的には弱いけど、精神力は強い女の子を書きたかったので、このコメントは嬉しいですね~✨✨❤️

    ここからクライマックスに向けて話が進んでいきます。
    好きなタイプのお話と言っていただけて嬉しいです!
    いつもありがとうございます(〃ω〃)❤️❤️

  • 花しゃん〜〜〜〜!!!
    どおしてこんな話を書くんですか〜〜!!!
    もう……なんか……いろいろ……!
    は〜〜〜〜!!!!
    悲しい……!
    苦しい……!
    どうしたらいいの……!
    レティ〜〜〜!!

    だってさ、レティはさ、仲間を裏切るような発言をしたんですよ。
    苦しかっただろうな。
    そもそも、みんなが捕まってるのを見るだけでも苦しいはず。
    しかも、グレイルもさ……!

    あとさ、レティがさ。
    グレイルを好きな人って言うところがさ。
    こんなに悲しい告白ってないよ〜〜〜〜!!!!
    そんな……雰囲気じゃないよ!
    しかもさ、他の狼の前で告白って羞恥心ヤバイよ〜〜〜!
    それもさ、わざわざ強いグレイルを選んだって思われてるのがさ。
    つらすぎるって〜〜〜〜!!!!

    こんな……なんで……!
    悲しくてたまらない!!!
    なんか、わけもなく苦しくなる!

    作者からの返信

    砂漠の使徒さん

    うおお…魂のこもったコメントをありがとうございます…!!!
    苦しい思いをさせてしまって申し訳ないです(´;ω;`)
    感情移入をして読むタイプはきついですよね…
    しかし、しんどい思いをしたからこそ、最後のハッピーエンドで救われる…と信じたいです…!!

    本当にいつも丁寧にお読みいただきありがとうございます😌💦
    こんなにレティに感情移入してくださったコメントをもらえて、とても嬉しい気持ちです✨(しんどい思いをさせていて申し訳ないのですが)

    ハッピーエンドまで残り10話。最後まで見守っていただけますと嬉しいです😊


  • 演技じゃなく本音でも良いかな、とちょっとだけ思っちゃいました。レティリエ、食糧援助が本当に実現していたのなら、狩りの下手な狼より村に貢献してたでしょうに……。
    レティリエが何を企んでいるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    引き続きお読みくださりありがとうございます(〃ω〃)
    コメントも嬉しいです❤️

    レティリエの言い分もわかりますよね😅
    ですが、彼女にはきちんと仲間を守る理由があります😌
    戦いの中で彼女の矜持が出てくるかと思いますので、最後まで見届けて頂ければ嬉しいです😊✨

    食糧の件については、確かに一見可哀想ですが、生まれてからこれまでの間、狩りができずただ食いしてきた(?)分があれでチャラになったので、雨降って地かたまるかなーと思っております(*´-`)

  • ギャスパー氏は疑ってるのか面白がってるのか……読めませんね。グレイルはちゃんとレティリエを信じているんでしょうけど。

    作者からの返信

    彼の場合、半々、もしくは疑念の方が大きいですかね?🤔

    あの場面で唯一、レティリエを信じているのがグレイルだけというところに二人の絆を感じていただければと思います(*´-`)

  • ドキドキ……
    作戦は上手くいくのか……。

    作者からの返信

    マダムとレティリエ、女同士の駆け引きバトルです!最終決戦は気合い入れて書いたので最後まで読んでいただけると嬉しいです(^-^)/