応援コメント

罠②」への応援コメント

  • タグは見ていなかったので、思わぬ展開に驚いています。
    ジュールの知らないところでどんどん話は進んでいき、ここに権力の差を感じます。
    弱きものは強気ものに黙って従うしか道はないのか……。
    あまりにも辛い現実ですね。

    作者からの返信

    以前のタグには売春という言葉を入れていたんですが、ちょっと前にもう少し観念的な言葉に変えたばかりで、驚かせてしまって申し訳ないですm(__)m
    ここにはジュールがどうこうできる余地はありませんね。
    この小説はあえてひと昔前に設定していますが、弱い者が従うしかない現実は今もそのままではないかと思います。

  • エグイ……。予想された展開とはいえ。

    作者からの返信

    読者の方はおそらく予想されていると思いますが、この先からがひとつの谷ですね。

  • ほらね、やっぱりだ。フレデリックのやりそうな事だと思いました。
    思いましたが腹が立って仕方ありません!
    せっかく嫌な手跡が愛しいヤンの手跡で埋め尽くされたのに、また逆戻り。
    それどころかそれ以上の恐ろしい事が待ち構えているなんて、ジュールにいったいどんな罪があると言うのでしょうか。私は一読者ですが、読んでる間はずっとジュールの味方になります!負けないでジュール!←すみません💦興奮し過ぎです😅

    作者からの返信

    そういう予感はされたと思いますが...。
    裏で周到に用意しているところがフレデリックらしいですね。
    ジュールにとっては突然の仕打ち、恐怖しかありませんよね。ジュールの味方!ありがたいです!どうか見守ってやってください!


  • 編集済

    あああああああああああ…………。



    タグに売春とあったので、嫌な予感はしておりました。15歳でこの運命。でも珍しいことではないのですよね。世界中で、日本で、売春は行われている。幼い子が犠牲になっている。目を背けてはいけない真実なのですよね。

    作者からの返信

    タグに入れると展開をバラすことになるんですが、入れておかないと不親切かな、と思ったり。
    現代のいわゆる文明国だと自分から進んでする人もいたり選択肢がなかったりとケースも複雑ですが、他の国ではまだジュールのように単純に商品として搾取される子もいますよね。
    この時代に設定したことで有無を言わせない状況が出しやすくなったと思います。

  • んぐぐ……この悔しさ……歯ぎしりが止まりませんぐぎぎっ……!!

    作者からの返信

    aoiaoi様、コメントありがとうございます。と思ったら、歯ぎしりでしたか!この選択肢のない状況、悔しいですね…!

  • 時間があいてしまいましたが、また読みにきました。ジュールには思ったより過酷な運命が待ち受けていそうですね……

    作者からの返信

    橋本様、
    コメントありがとうございます。お読み頂けてとても嬉しいです。
    そうですね、過酷です。ちょっと山もありますが途中はほとんど谷です…。ですのでお時間も含め、ご無理のない範囲でお付き合い頂けたら幸せです。

  • 抗う術なくジュールが罠に嵌められていく……(>_<)
    何も知らないで、このような場所に連れてこられたジュールが、とても気の毒です。

    作者からの返信

    宵澤様、
    有無を言わせず、ですね。ルネの余裕とジュールの緊迫と、対照的な空気が出ているといいのですが。