応援コメント

前世も現世も挫折人生だが、慕ってくれるひとがいたらしい。――2」への応援コメント

  • 視野、視界の狭い、良縁が少なくて人生経験が乏しくなってしまっている人間だと思ってたら
    信念というかがあって、愚直なまでに生きて打ちのめされてそのまま死んでしまったのか。
    立ち直ったりする前に沈んだ状態で死んだので、ネガティブトラウマになったのかな。
    1つ報われたので少し解消されたのなら良いが。


  • 編集済

    頑張っても報われない時もある。それこそ前世の君のように。
    そして今世も報われずに絶望し、全てを諦めようとした。

    ……それでも、君によって救われたモノたちがいる。クゥのように。
    もし君が報われなかったら、君を大事に思う人たちは……悲しむ。


    よーするに、最後まで足掻いて足掻いて足掻きやがれってんだワレェ!!

  • もう1回女神発言を読み返してみたら、
    「スキルの種は99.99%の確率でSランクスキルを得られる」というだけで、
    それが戦闘系スキルとは断言していないんですね。
    そして女神の要請が「世界の敵である魔王を討伐」、
    「ミズガルドに転生してもらっているのです」という言い方からして、転生者は一人ではない。
    役割分担があるとするなら、Sランクの文官系スキルや生産系スキルになる可能性もあったし、
    戦闘系スキルが得られるとしても、魔法系の可能性も当然あった。
    そうすると、戦闘系スキルが得られると思い込んで剣の修行に集中してたこと自体が、結構な博打でしたね。

    スキルが決まるのは15歳。世界中の人々は、15歳まで人生の道を決めずに生きてるんじゃないかな?
    剣も、魔法も、職人も、文官も、15歳でスキルが決まってから修行開始するんじゃないかな。

    作者からの返信

    たしかにその通りですね。

    ご指摘をもとに修正したいと思います。

    ご意見ありがとうございます。


    追記:ご指摘をもとにプロローグを修正しました。

    編集済
  • 受け止めてくれていた両親が居るのに命を投げ出そうとするなんて、親不孝で罪深子ですね。

    その罪を償う為に、報われて得た力を使い自分の願望の実現と親孝行をするべきですね。

  • 本当に報われてくれて、良かった………。


  • 編集済

    両親ももっと登場して欲しいなぁ。優しそうな人達だし。主人公と仲良くしてるシーンが見たい。